SSブログ

おやつ♪ [おいし~物]

最近はまっているもの!
それは、これ↓

ちょっとかわいいでしょ??
キャラメルコーンのココナッツ味と黒糖味。
真っ白な色白ココナッツと
こんがり日焼けした黒糖。

どちらも、おいしい♪
それに、なんだか、この顔みているだけで
癒される感じ♪

おいしくって、癒されて、2倍楽しめる?!
おすすめのキャラメルコーンなのでした♪


神楽坂ランチ [おいし~物]

今日は、生徒をひとり教えたあと
友達と待ち合わせて神楽坂へランチをしに!!

ところが・・・いやぁ~、驚くほどの人・人・人
ものすご~い人が神楽坂を歩いている!!
うーーん、まだドラマの影響??

お目当てのお店は、み~んな大行列・・
残念・・・

そこで、ちょっと神楽坂からは外れた初めてのお店へ
あれあれ・・お客さんがあんまりいない
でも、リーズナブルなお値段で、ボリュームもあるし、おいしい!
それに、お店の板前さんも、とっても感じいい!

これは穴場かもしれない!!
いいお店見つけちゃった!!

今度ぜひダーリン♪と来ようっと(笑)


白いサイダー♪ [おいし~物]

バイト中、ときどきとーーっても飲みたくなる
甘い飲み物♪
なんでかな?疲れ?乾燥???
いずれにしても、ときどき、1階の自販へ買出しに
順番に行ったりするのだ。

今日は、これを買って来てもらった!

三ツ矢 白いサイダー!
練乳入りだって!
甘くって、これだけでもおやつ食べた感じになれちゃう(笑)

おいしかった♪


ホワイトデー♪ [おいし~物]

今日は3月14日♪ホワイトデーですね。
世の男性諸君!お返しのプレゼントを渡しましたか??

私のバイト先でも、すてきなプレゼントが!!
男性陣が、おいしいタルトをホールで買って来てくれたんです♪
洋ナシ、ピーカン、キャラメル、そしてそして、いちご♪

強化ダイエット中の私だけど・・せっかくのお気持ち
無視するのも申し訳ないと(おもいっきり自分への言い訳??あはは)
大好きないちごタルトをいただきました。

写真を撮るのをすっかり忘れてしまって、とーーっても残念
ぷっくりとした大きないちごがぎっしりのっかったタルト♪
下の生地はチョコレート味。
あああ、とーーーーってもおいしかった!!!!!
幸せ、幸せ♪
スイーツってこんなに、幸せにしてくれるんだなぁ・・ってしみじみ♪
我が男性諸君!ありがとうございました!
ごちそうさまでした♪


チロルチョコ♪ [おいし~物]

コンビニでレジ待ちしていると、ついつい手が出てしまうお菓子のひとつ
それが「チロルチョコ」
小さくって、30円っていう値段も手頃で、つい手にしてしまうのだ。
一口の幸せ♪そんな感じ!!

それに、高級宇治抹茶を使用したチョコの真ん中に
なんと、もちグミが入った、プレミアムな「本格高級チロルチョコ」が
今日、3月5日に発売されたって!


しかも、数量限定で、コンビニ限定!って!?
「限定」に弱い私は、ついついまた手にとってしまうでないの。(笑)

あーあ、本格ダイエットを始めた私だけど・・
これ一個を自分のご褒美をして頑張ろうかな♪

チロルチョコ♪
http://www.tirol-choco.com/info.html   


鍋Party♪ [おいし~物]

昨日は、劇団の先輩のお家にお邪魔して、鍋パーティ♪
前から、鍋!鍋!!と騒いでいたのですが
なかなか実現せず、ようやくできることに!!!

今回はキムチ鍋♪

うーーーーん、おいしそうでしょ???
ピリリと辛くておいしかったぁ!!

そして、先輩手作りのたまご料理♪
たまごの黄身にひと工夫されてる、たまごサラダ!!

辛い鍋と、甘めのたまごが絶妙!

先輩のお土産の「ほうとう」も登場して
鍋に投入!
キムチ味ほうとう!これまたおいしい!

「劇団ひとり」のDVDを観て大笑いしながら
おなかいっぱいおいしいものを食べて、大満足!

次回は???パスタパーティ!?
そして、おいしいもののお供、次回は「水曜どうでしょう」に決定!
ああ、楽しみ♪

みんなで食べるのって、おいしいものが、もっともっとおいしくなる!
また、みんなで食べましょう!!!!

ごちそうさまでした♪


神楽坂♪ [おいし~物]

今日の仕事は午前中生徒を教えるだけだったので
レッスンをし終えてから、神楽坂へぶらぶらと買い物にでかけた。
流れてくる森山さんのドラマ主題歌・・・
本当に、商店街全部でバックアップしてるって感じ。

いつものスーパーで、ちょこっと買い物をしてから、
ぶらぶらと坂を下る。
前にちらっとこの日記にも登場した、もう一軒の新しくできたケーキ屋さんのことを思い出し
帰りに買って帰ろうと、途中の道を曲がったら
警備員みたいな人が立っている。
何???と思って、そこからの細い道を覗いて見たら
向こうから、お着物を着た 加賀まりこさんが歩いてくる!
ちょうどロケが終了したところに遭遇したみたい!!
隣に立っていた女の子が「誰かいるんですか?」ってきいていたので
「あの、着物を着ているのは、加賀まりこさんじゃないですかねぇ」
「ああ、ほんとだ!!きれいですねぇ」なんてお話してしまったりして
そうしたら、ベンチコート?みたいのを着た 二宮くんが目の前を!!
母が「あ、あの子、あの子!!」なんて声を出すものだから
二宮くんが、ちらっとこっちを見た!!!

隣にいた女の子は二宮くんファンなのか
きゃーーっと声をあげ彼に手を振っていた。
そのあと、誰かに電話をしながら、目の前を通ってった・・って泣き声になってて
あああ、わかるなぁ~。大好きな俳優さんとかが目の前なんか通ったら
そりゃぁ泣いちゃうよね・・・。よかったね♪会うことができて♪

でも、二宮くん、近くでみると、とってもカッコよかったわぁ
だけど・・・小さい・・・・なんで、あんな小さいの?
芸能人って、みんな小さいのかなぁ・・・・。

と、かなり横道にそれたけど?
今日の話題は「おいし~物」 そうです!気になってたケーキ屋さん
今日もとっても混んでいる!混んでるってことはおいしいのかなぁ・・
お店に入ると、店長のようなおじさまが、試食で「キャラメル」と「チョコレート」らしきものを
食べさせてくれた!
このキャラメルもおいしいのだが、チョコが、胡椒のような味のものが上にかかっていて
なんとも言えず、これまたおいしい!!!
これは、ケーキもおいしいかも!!!!

これは買ってみるしかない!!
で、購入!

クリームブリュレのバニラとモンブラン!
クリームブリュレの方は、ケースを出してから、上を焼いてくれていた。

お味は??????
おいしぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!!
めちゃめちゃおいしい!もう大合格!!!
これは混むわ!

ぜひぜひ他の種類も食べてみたい!!
ああ、近所にこんなおいしいケーキ屋さんができるなんて、幸せ!
だけで・・・・危険?!ダイエットから、遠のいてしまう?!(笑)

と、まぁ、なんだかラッキーなことの多い日曜日なのでした。
さ、また明日から頑張りましょう♪


女の子の会♪ [おいし~物]

今夜は、「女の子の会」
バイト先で、女性限定?!のお食事会が
年度末に毎年開かれる。
うちの課は、私たちバイトも含めて、総勢10名!
今夜は残念ながら一人欠席だったのだけど・・・
みんなで、中華料理を食べに行ってきた!

会社からヘルプ金がでるので、かなりお得なお食事会。
次から次と運ばれてくる料理に大騒ぎ!
私は、ラッキー?にも?!食べるの大好きTちゃんとお隣同士だったので
少しずつ残っているお料理を、「もうちょっと食べちゃう?」なんて言いながら
おかわりしちゃったりして(笑)

飲んで、食べて、笑って、楽しい時間を過ごしました!!
帰りは、みんなほろ酔いプラスおなかいっぱいで
ものすごーーく上機嫌♪

また、明日!!!ってにこにこ別れたのでした。

このバイト先、本当に、気持ちのいい人たちが多くて働きやすい。
これ、上に立つ人が、しっかりとしているからなのかなぁ。

おいしいもの食べて、笑って、ストレス発散して?!
また、明日から頑張りましょう!

ごちそうさまでした♪


ケーキ屋さんopen! [おいし~物]

近所にケーキ屋さんがいつのまにかopenしていた。
ビックリ!!
ちょっとオシャレな外装で、こんな住宅街に?って感じなのだ。

正直、この神楽坂近辺、和のお店はいろいろとあるのだが
おいしいケーキ屋さんが・・・・ない・・・。
私の好みの・・ってことなのかもしれないけど。

そこで、ちょっと期待して?早速買ってみた。
大好きなショートケーキ♪
(なんだか、名前は難しい名前になってたけど、ショートケーキだと思う!)

一口食べて・・・
うーーーん。まずくない、まずくはないんだけど・・・
ここのでないと!!っていうようなおいしさはないような・・
なんだかスポンジがいまひとつな気がする。
(ごめんなさい!!!!)

それに、ものすごーーーーーく小さくって、割とするお値段。
うーーーーーん。どうなんだろう???
まあ、近所だし、ケーキ屋さんないし、お世話になるかもしれないが・・

そうしたら、もう一軒、神楽坂の外れ?!に新しいケーキ屋さん発見!
こちらは、ちょっと交通量の多い道路沿いだからかな?
結構お客さんが入っていた。
ちょっとのぞいてみたんだけど、こっちも結構なお値段。
最近、ケーキ高くありません????

でも、一度買ってみよう!!と思っている
お菓子大好きikuraなのでした(笑)


贅沢お昼♪ [おいし~物]

今日は、ちょっと贅沢なお昼をいただきました♪
「なだ万」のお弁当!
春弁当♪

これを開くと!!

きゃぁ~♪すてきでしょ?おいしそうでしょ??
順調にダイエットも成功していて
ちょっと休日のご褒美を!!
また明日から水曜日まで、炭水化物抜きで頑張ります♪

そして、母は、なだ万のお弁当のお寿司。

これも、また変わった巻物でおいしそうでしょ??

ちょっと贅沢して、心もおなかも満足して
休日を満喫しました。
また明日から頑張りましょう!!
ラストスパートです!!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。