SSブログ

ケーキ屋さんopen! [おいし~物]

近所にケーキ屋さんがいつのまにかopenしていた。
ビックリ!!
ちょっとオシャレな外装で、こんな住宅街に?って感じなのだ。

正直、この神楽坂近辺、和のお店はいろいろとあるのだが
おいしいケーキ屋さんが・・・・ない・・・。
私の好みの・・ってことなのかもしれないけど。

そこで、ちょっと期待して?早速買ってみた。
大好きなショートケーキ♪
(なんだか、名前は難しい名前になってたけど、ショートケーキだと思う!)

一口食べて・・・
うーーーん。まずくない、まずくはないんだけど・・・
ここのでないと!!っていうようなおいしさはないような・・
なんだかスポンジがいまひとつな気がする。
(ごめんなさい!!!!)

それに、ものすごーーーーーく小さくって、割とするお値段。
うーーーーーん。どうなんだろう???
まあ、近所だし、ケーキ屋さんないし、お世話になるかもしれないが・・

そうしたら、もう一軒、神楽坂の外れ?!に新しいケーキ屋さん発見!
こちらは、ちょっと交通量の多い道路沿いだからかな?
結構お客さんが入っていた。
ちょっとのぞいてみたんだけど、こっちも結構なお値段。
最近、ケーキ高くありません????

でも、一度買ってみよう!!と思っている
お菓子大好きikuraなのでした(笑)


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 8

ナンテンの実

お気持ちわかります
openしたケーキ屋さんはとっても興味あるけれど
大きさの割りにお値段するし 期待はずれだったらどうしよう・・・
などと 複雑な思いがめぐって いまだに入ってない近所のお店があります
by ナンテンの実 (2007-02-19 08:17) 

まあちゃん

最近はマーガリンがどうのとか言われ始めたせいか、
和菓子に人気が集中している傾向があるのかなぁ。

私個人的には和菓子が嬉しい方なので、
ケーキはなぁ、って。そんな年代になってしまいました。
確かに、淡路島でも評判のお店は一個450円だったりします。
ナンテンの実さんが仰るように、
買うには勇気が要りそうです。

何もかもが美味しく作れるって、考えたら凄いことなんでしょうね。
スポンジ、カステラ。。。パイ。まるで違うんですもの。
by まあちゃん (2007-02-19 09:17) 

水無月

本当に好みのケーキにめぐり合うのって、なかなか難しいですよね。
お値段先行というのも、ちょっと引いてしまうし。
美味しくて良心的なお値段のお菓子、これっていうのを見つけたときは最高に嬉しいですね。
by 水無月 (2007-02-19 18:33) 

ひろりん

σ(o^_^o)もわかる~~♪

ショウケースの中のケーキは、どれも美味しそうで
どのケーキにするかいつも迷ってしまう。

カロリーもあるのだけどぉ~めちゃ魅力的なケーキ!大好きです♪
でも確かにお値段も最近は高いですよね。
少しくらい高くても美味しかったら・・・満足です。

近くのケーキやさん、ちょっと残念でしたね。
by ひろりん (2007-02-19 20:02) 

ikura

♪ナンテンの実さま
こんばんは!ご訪問&コメントありがとうございます!
そうなんですよねぇ~。
でもでもとりあえず、一度は試してみたい!と思うのですが
なかなか・・・
もう一軒のお店も試してみたい!とは思いつつ・・・
いつになるかなぁ~。
by ikura (2007-02-19 22:29) 

ikura

♪まあちゃん
こんばんは!ご訪問&コメントありがとうございます!
私も和菓子は大好きですが、ときどきとーーっても生クリームタップリの
洋菓子が食べたくなります(笑)
でも、和菓子も、本当においしいところの生菓子などは
やはりお値段がするし・・・
どちらにしても、本当においしければ、多少お値段がしても
買いたくなってしまうものですよね♪
by ikura (2007-02-19 22:42) 

ikura

♪水無月さま
nice&コメントありがとうございます!
そうなんですよねぇ~。本当においしければ、多少お値段が高くても
納得してしまうし・・・
そしてそして、お値段もお手頃で、おいしいものに出会えたときは
うれしさ倍増!!ですよね♪
by ikura (2007-02-19 22:44) 

ikura

♪ひろりん
わぁ、こんばんは!お久しぶり♪
ご訪問&コメントありがとうです!!

うん!!カロリー気にしつつも、やっぱり買っちゃうケーキ!
デパ地下に行けば、おいしいケーキをゲットできるのだけど
やっぱり近所においしいケーキ屋さんがあるのはうれしいよね。
もう一軒に期待?!です(笑い)
by ikura (2007-02-19 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

のんびり♪女の子の会♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。