SSブログ

のんびり♪ [大好き♪]

昨日の日記で、なんだか愚痴のようなことを書いてしまい
ちょっと後悔・・・
でも、こんなふうに心がもやもやしているときは、のんびり過ごすに限る?!

午前中の仕事を終えてから、大好きな人とランチに!!
はぁ、顔を見るだけで、とっても落ち着く。

なんでも悩みを聞いてくれる、その人の存在は
今、どれだけ私が生きていく上で助けになっているかわからない。
感謝。

お気に入りの、一軒家を改造した京都料理をメインとしたところで
ゆっくりとおいしいランチを食べて
神楽坂をぶらぶら

そのあとカフェで、あったかい甘い物を飲みながら
たくさんおしゃべりをして・・・

あっというまにお別れの時間。

短い時間だったけど、心がとってもあったかくなった。
ありがとう。
この大切な人がいる限り、私はいろんなことを乗り越えていかれるかもしれない。

「ありがとう」


nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(1) 

nice! 2

コメント 10

ナンテンの実

愚痴がこぼせて相談できるお友達がいて幸せですね♪
少しは気持ちが落ち着いたようですね
ホント人生って波があります。。。。
by ナンテンの実 (2007-02-17 20:14) 

*Takako*

『心の友』ですねv(^ ^)v
一緒にいて落ち着ける人、元気をくれる人、そういう人が
近くにいるikuraさんはとっても幸せだと思います!
そして、また逆にそのかたが癒されたい時は、、
ikuraさんが思う存分甘えさせてあげて下さい♪
by *Takako* (2007-02-18 05:28) 

まあちゃん

先日のバスツアーでのランチタイムは、
伊賀上野。
観光バスが停められるスペースがあって団体用の食事処は
限られているとかで。
何か随分大回りした感じでした。

でも、思いっきりお喋りして、またそれをちゃんと聴いてくださる人がいる。
大事な大事な、とおっても大事な存在なんですよね。
安らげる、元気づけられる。。。
お食事も大満足だったから尚更でしょうか。良かった♪
by まあちゃん (2007-02-18 11:45) 

ikura

♪ナンテンの実さま
ご訪問&コメントありがとうございます!
ほんと、いろいろあります。
大好きな人に癒してもらいました♪
ホっとしたひとときで、心もあったかになりました!
ご心配ありがとうございます!
by ikura (2007-02-18 13:54) 

ikura

♪*Takako*さま
nice&コメントありがとうございます!
「心の友」 大好きな人が「心の友」でもあるというのは
私にとってどれだけ心強いかわかりません。
お互いが必要としていて、お互いが支えあっている
そういう関係でいられることに幸せを感じます♪
私も誰かの癒しになることができたらいいなぁ・・・
by ikura (2007-02-18 13:57) 

ikura

♪まあちゃん
こちらにもコメントありがとうございます!!

バスツアーですか。ツアーの御食事処は
どうしても、限られてきてしまいますよね?!

はい!!私にとって一番大切な人です。
その人がいることが、今の私に大きな力を与えてくれています。
感謝しています!

まあちゃんも、いつもいつも心配してくださったり
温かい言葉をくださったり、本当に感謝しています!
by ikura (2007-02-18 14:00) 

もきち

声を聞くだけ、そして顔を見るだけで落ち着く存在。
本当に幸せな事だと思います。
僕にも、悩みを包み隠さず言える親友が、一人います。
by もきち (2007-02-18 17:39) 

まあちゃん

>私にとって一番大切な人です。

大きな力を与えてくださる存在。。。

そう、だからこそ苦難を乗り越えられるのですよね。

ikuraさんの様に、そうやって何事にも感謝の気持ちを忘れない。

大いに見習わなければと思います。

「東京マラソン」。。。市民参加の形は何と今年が初めてだったのですね。
通行規制が5時間というと、色んな部門に影響が出たでしょうけど、
応援にかけつけた人たちの熱気にも驚かされた淡路島民です。
by まあちゃん (2007-02-18 19:52) 

ikura

♪哲さま
nice&コメントありがとうございます!
はい。本当に、人はひとりでは生きていけないんだなぁ・・ということを
実感します。
いろんな人に支えられてるんですよね。
そんな中でも、その人には、本当に感謝しています。
by ikura (2007-02-18 21:31) 

ikura

♪まあちゃん
ご訪問&コメントありがとうございます!

大切な人には、何をしても返せないぐらいのものを
もらっているような気がします。
その人の存在自身が、私の支えになっている
ほんと、感謝です。

「東京マラソン」
ものすごかったです!!!うちの近所もコースだったため
結構大騒ぎだったようですが・・
でも、東京の都心を走る。
いろんな問題、マナー、交通問題、あるかもしれませんが
1年に1度。いいことなんじゃないかなぁ・・なんて
素人の私は思ってしまったりするのですが・・・
by ikura (2007-02-18 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

こたえケーキ屋さんopen! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。