SSブログ

神楽坂♪ [おいし~物]

今日の仕事は午前中生徒を教えるだけだったので
レッスンをし終えてから、神楽坂へぶらぶらと買い物にでかけた。
流れてくる森山さんのドラマ主題歌・・・
本当に、商店街全部でバックアップしてるって感じ。

いつものスーパーで、ちょこっと買い物をしてから、
ぶらぶらと坂を下る。
前にちらっとこの日記にも登場した、もう一軒の新しくできたケーキ屋さんのことを思い出し
帰りに買って帰ろうと、途中の道を曲がったら
警備員みたいな人が立っている。
何???と思って、そこからの細い道を覗いて見たら
向こうから、お着物を着た 加賀まりこさんが歩いてくる!
ちょうどロケが終了したところに遭遇したみたい!!
隣に立っていた女の子が「誰かいるんですか?」ってきいていたので
「あの、着物を着ているのは、加賀まりこさんじゃないですかねぇ」
「ああ、ほんとだ!!きれいですねぇ」なんてお話してしまったりして
そうしたら、ベンチコート?みたいのを着た 二宮くんが目の前を!!
母が「あ、あの子、あの子!!」なんて声を出すものだから
二宮くんが、ちらっとこっちを見た!!!

隣にいた女の子は二宮くんファンなのか
きゃーーっと声をあげ彼に手を振っていた。
そのあと、誰かに電話をしながら、目の前を通ってった・・って泣き声になってて
あああ、わかるなぁ~。大好きな俳優さんとかが目の前なんか通ったら
そりゃぁ泣いちゃうよね・・・。よかったね♪会うことができて♪

でも、二宮くん、近くでみると、とってもカッコよかったわぁ
だけど・・・小さい・・・・なんで、あんな小さいの?
芸能人って、みんな小さいのかなぁ・・・・。

と、かなり横道にそれたけど?
今日の話題は「おいし~物」 そうです!気になってたケーキ屋さん
今日もとっても混んでいる!混んでるってことはおいしいのかなぁ・・
お店に入ると、店長のようなおじさまが、試食で「キャラメル」と「チョコレート」らしきものを
食べさせてくれた!
このキャラメルもおいしいのだが、チョコが、胡椒のような味のものが上にかかっていて
なんとも言えず、これまたおいしい!!!
これは、ケーキもおいしいかも!!!!

これは買ってみるしかない!!
で、購入!

クリームブリュレのバニラとモンブラン!
クリームブリュレの方は、ケースを出してから、上を焼いてくれていた。

お味は??????
おいしぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!!
めちゃめちゃおいしい!もう大合格!!!
これは混むわ!

ぜひぜひ他の種類も食べてみたい!!
ああ、近所にこんなおいしいケーキ屋さんができるなんて、幸せ!
だけで・・・・危険?!ダイエットから、遠のいてしまう?!(笑)

と、まぁ、なんだかラッキーなことの多い日曜日なのでした。
さ、また明日から頑張りましょう♪


nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 12

そのドラマ、父が見てるのでわかりました(^ ^)
北海道を舞台にしたドラマで有名な某氏のドラマですよね。
芸能人の方って、想像より意外と小柄だったり・・・わかります~。
私も某和田アキ子氏を見たのですが、イメージより細くて驚きました(爆)
美味しいケーキにサプライズな出来事・・・素敵な一日でしたね☆
by (2007-02-25 19:39) 

snowy

偶然、クレームブリュレ本日作製してました!でも仕上がりが違って素人とプロの違いだわ~と改めて感じてしまいました・・・^^;
神楽坂、すてきなお店がたくさんありそうですよね。いまだ行った事がないのでぜひ行って見たいところの一つです。
by snowy (2007-02-25 20:51) 

とも!

うわ~おいしそうなモンブラン!クリーム・・・。両方好きです。お酒も甘いものも大丈夫です。
二宮くんは小さそうですね。カッコいいんでしょう。
この前、坂口憲二さんの撮影を偶然見ましたが、この俳優さんは大きいです。周りのエキストラさんより頭一つ高いです。カッコいいんですよこれが。
by とも! (2007-02-25 21:22) 

ナンテンの実

偶然見かけることができていいですねー
私も拝見したかったわー♪
って ちょっと遠くに住んでますけど・・・・

ケーキは当たりですね!
高級そうでおいしそう!
初めて購入して また買いたい! という気持ちになったら 満足ですよね!
by ナンテンの実 (2007-02-26 08:49) 

水無月

ラッキーな一日でしたね。
ハッピーな気分が伝わってきました。
お気に入りのケーキ屋さんが、お近くに見つかってよかったですね。
美味しそうだな~。
また食べたくなってきました。
by 水無月 (2007-02-26 19:46) 

ikura

♪ももんずさま
nice&コメントありがとうございます!
そうですそうです!そのドラマです♪
そうなんですってね!某和田さんも、テレビで見るのとは違うとか?
テレビって大きく見えるんですねぇ・・・。
by ikura (2007-02-27 00:16) 

ikura

♪snowyさま
ご訪問&コメントありがとうございます!
わぁ、偶然ですね!!!
私、プリンとかクリームブリュレとか、フォンダンショコラとか
とろける感じのデザートが大好きなんです!
神楽坂!いいところです♪ぜひ一度お出かけくださいな!
by ikura (2007-02-27 00:19) 

ikura

♪とも!さま
nice&コメントありがとうございます!
うふふ。とも!さんは、お酒も甘い物も大丈夫なんですね!
それはいいですねぇ~。
二宮くん!かっこよかったです!当たり前だけどテレビで見る通り!
坂口憲二!確かに大きそうですねぇ。
彼も実際みたら、かなりかっこよさそうです!!
by ikura (2007-02-27 00:22) 

ikura

♪ナンテンの実さま
nice&コメントありがとうございます!
はい!!とってもうれしい偶然でした。
ケーキもとってもおいしかったし、大満足の日曜日でした♪
by ikura (2007-02-27 00:23) 

ikura

♪水無月さま
nice&コメントありがとうございます!
はい!とってもラッキー&ハッピーな一日でした♪
おいしいケーキ屋さんの出現は、うれしい反面危ない気が?!
ダイエットが遠のきそうです(笑)
by ikura (2007-02-27 00:25) 

Saori

おいしいケーキおいしいケーキおいしいケーキ.......
うらやましすぎるぅぅぅぅぅぅぅ
by Saori (2007-02-27 07:07) 

ikura

♪saoriちゃん
あはははははは。そんな呪いの言葉のように
つぶやいているわね。
しかし、その気持ちよ~くわかります!!
日本に帰ってきたら、おいしいものいっぱい食べさせてあげるからね!
by ikura (2007-02-27 19:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

結婚式♪鍋Party♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。