SSブログ

贅沢お昼♪ [おいし~物]

今日は、ちょっと贅沢なお昼をいただきました♪
「なだ万」のお弁当!
春弁当♪

これを開くと!!

きゃぁ~♪すてきでしょ?おいしそうでしょ??
順調にダイエットも成功していて
ちょっと休日のご褒美を!!
また明日から水曜日まで、炭水化物抜きで頑張ります♪

そして、母は、なだ万のお弁当のお寿司。

これも、また変わった巻物でおいしそうでしょ??

ちょっと贅沢して、心もおなかも満足して
休日を満喫しました。
また明日から頑張りましょう!!
ラストスパートです!!


nice!(4)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 14

snowy

なだ万のお弁当おいしそうだし、なんといってもきれい~☆美しいお弁当を見ると日本料理の繊細さと奥深さを感じます。こんなにきれいなお弁当他の国にもあるのかしら?
by snowy (2007-01-21 20:46) 

ナンテンの実

奇遇ですね!
我が家でも 昼食は今日は駅弁などで済ませてしまいました
いろいろなものが入っていて彩りもよくおいしそう!
by ナンテンの実 (2007-01-21 23:06) 

Saori

お久しぶり!お弁当、本当においしそう!
こんなにおかずが充実した華やかなお弁当食べたい!!
そういえば、キャラメルのおっかーさんのBlogで駅弁のお話がかいてあったけれど、それを読んでても生つばが~
お弁当作るかな。いくらさんはバイトにはお弁当作って持っていくの?
ところで、私はながらダイエットなるものをしているよ。
何かをしながらさらにカロリーを消耗するっていうダイエット。
掃除機をかけるときは、押すのではなく引きながらかけるとさらにカロリー消耗するらしい。それと、毎日するお料理も、調味料を高いところにわざわざ置いて、使う時は二の腕を伸ばさなきゃいけないから、脇のファットを消耗するのにいいらしい。などなど、歯ブラシのおき場所などなど、毎日することを利用しながらのナガラダイエット、やってみてはいかがかな?
by Saori (2007-01-22 01:24) 

わ~、彩り鮮やか☆
ひとあし早く春を満喫できそうなお弁当ですね!
巻物好きな私としては、お母様のお弁当も気になります(^ ^)
ダイエットの成功、素晴らしいです。私は年明け早々胃腸を壊した
おかげ?でちょっと痩せたのに、また戻っています、着実に(涙)
by (2007-01-22 08:27) 

まあちゃん

こんにちは~
美味しそうですねぇ。
簡単に“なだまん”さんのお弁当が手に入るんだもんなぁ。。。
淡路島にはデパートそのものがありませんからねぇ。
明石市か神戸市へでも行かないと。もしくは徳島市とか。

もう、すっかり春チラシと言う感じですね。
季節を先取りというのはこういった料亭では当り前なんでしょうけど。
目で楽しんで舌で味わって、春を満喫ですね。

お母様のお寿司も、細巻きを工夫して色んな味が楽しめそうで。

では、本番、頑張ってくださいね~
by まあちゃん (2007-01-22 09:31) 

ayaking

おはようございます☆ayakingです。
なだ万のお弁当いいですねぇ。美味しそう!!
彩が美しくこういったものは日本独自の研ぎ澄まされたセンスにうっとりしちゃいます。そう感じるココロのゆとりがあるって素敵!
視覚と味覚で堪能とはなんとも贅沢!

ayakingは演劇はみたことないのですが、お笑いの舞台は好きです。
子育て中のためゆっくりみれませんが、今は解散しちゃったジョビジョバとか吹越満のライブが好きでした。

ayakingの友人が夫婦そろってNACSの大ファン。
イベントがあるたびに北海道に遠征に行ってます(笑)
大泉洋さん、初めてみたのがその友人にすすめられて見た
「スイドウ」。今は全国区ですがそのときはまた地元TVの(ayaking千葉なので千葉テレビで・・・)再放送でした。
あまりココロ打たれなかったのですが、今は大泉洋の人柄・キャラ・お芝居と魅力が伝わってきてayakingも好きですよ。
いつまでも北海道をホームでほかをアウェイとして活躍してって欲しいです。

ikuraさんも役者として歌手として活躍されてるようですね!!
なんとも素敵な出会いです☆
ayaking、これから応援させていただきます!
by ayaking (2007-01-22 11:13) 

水無月

とてもきれいな、お弁当ですね。
なだ万は美味しいですよね。
一つ一つ味わいながらいただくのって、心に効く感じがします。
お母様のお寿司も美味しそう~。
by 水無月 (2007-01-22 21:20) 

ikura

♪snowyさま
nice&コメントありがとうございます!
そうですよねぇ~!こんなきれいなお弁当、他の国にあるのかなぁ
少なくともアメリカにはなさそうな(笑)
by ikura (2007-01-22 22:23) 

ikura

♪ナンテンの実さま
nice&コメントありがとうございます!
お弁当って開けた瞬間がうれしいですよねぇ。
彩りがきれいだと、思わず「わぁ~」なんて言っちゃったり?!
by ikura (2007-01-22 22:24) 

ikura

♪さおりん
お久しぶり!!コメントありがとう!元気かな??
うん、そうだね、バイトには毎日お弁当もって行くよ♪
もちろん、こんな高価なわけにはいかないけど(笑)
最近は雑穀米とか五穀米とか、そういうののおにぎりを持っていってます♪
ながらダイエットね!いいね!!
ちょっとした気持ちの持ち方の違いで、結構ダイエットでできるもんだよね?!
お互い、いい女 目指して頑張ろう!!
by ikura (2007-01-22 22:27) 

ikura

♪ももんずさま
nice&コメントありがとうございます!
まだ完全に元通りってわけではないのですが
ほぼ・・・(笑)
今度は、少し栄養を摂らないと、声が出なくなってしまうので!
なんだかいろいろ大変です(笑)
by ikura (2007-01-22 22:29) 

ikura

♪まあちゃん
こんばんは!ご訪問&コメントありがとうございます!
やっぱり、日本食って季節を先取りしていて
キレイですよね♪
演奏会、がんばります!いつも応援、本当にありがとうございます!
by ikura (2007-01-22 22:31) 

ikura

♪ayakingさま
早速のご訪問とコメントありがとうございます!!

なんと!!NACSをご存知!!!
いやぁ~奇遇ですねぇ。
もう、私は、水曜どうでしょうなしでは生きていかれないほど?
はまりにはまっています(笑)
それに、私も、ジョビジョバ好きでした!
深夜に番組でやってた頃、毎回欠かさずみていました♪

これからもいろいろなお話ができそうで
わくわくしてしまいます!!
どうぞ、よろしくお願いします。
そしてそして、応援ありがとうございます!!!
by ikura (2007-01-22 22:48) 

ikura

♪水無月さま
nice&コメントありがとうございます!
なだ万のお弁当で、どれひとつとってもおいしいんですよね。
飾りのように乗せられてる、ちょっとした煮物なんかでも
おいしい・・。
作り手の心が感じられて、大好きなんです!!!
by ikura (2007-01-22 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

稽古開始♪歌のレッスン♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。