SSブログ

「めがね」を観る! [映画♪]

「めがね」観て来ました!

「かもめ食堂」の監督さんの作品です。

よかったぁ・・・なんていうか・・・
何も起こらないなかにも、ちょっとした変化っていうのがあるもので
それが、ほんのちょっとの変化でも、周りを大きく変えていくってことも
あったりするわけで・・・

いいなぁ、人生って、生きてるって、なんかステキだな
私も、なんにもできなかったって後悔するんじゃなくって
なんにもしないことも、ひとつの出来事なんだって
そうとらえて前向きにのんびり進んでいこうって思ったのでした。

あれをやらなきゃ、これもやらなきゃ!って
やらないでいる自分を、すごく愚かに感じたりして
こんなことにうつつをぬかしていいいのか????なんて

でもでも、長い人生、そういう時間があってもいいんじゃないかな
そういう時間がもてるってことにも、感謝をして
その時間をおもいっきり楽しんでしまえば、
それもステキな人生のひとつになるんじゃないかなぁ・・なんて

最近、そんなふうにちょっと思い始めた私に
とってもビンゴな映画でした。

宣伝で、小林聡美さんがおっしゃっているように
何にも考えず、のんびりと旅行にくるような気持ちで観られる
そんな映画です♪


nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 9

私も来週見に行く約束してるんですー!
すごい楽しみ!!
by (2007-10-06 23:13) 

まあちゃん

今晩は~

「何もしなかった」んじゃない。
だって、生きていたのだから。
って、誰だっけなぁ?
仰った方がいたと思うんだけどなぁ。

たまにはお休みしなきゃ。

大腸がんだったご主人を亡くされた「地元の方の」コーラスグループの
メンバーのかたからメールが届きました。
第一・第三週が練習日で、第一週の練習日の2日前がお葬式。
「そういえば練習日だったんだ」と。
ご主人を亡くされて大変なのに、グループのことを思ってくださる。
実はとある外科病院で薬剤師をされてて、そのときの仲間でコーラスグループを立ち上げられた。
そんな感じなんです。扇子の要の様なかたなんです。
彼女の存在があったからこそ今の「地元の方の」グループが在る感じ。
明日本番を迎えるのは「楽しい方の」で紹介しているグループなんです。
思いっきり楽しんで歌うことにしますね。
こちらは混声合唱でアルトも沢山。頼もしいグループなんです。
by まあちゃん (2007-10-06 23:36) 

水無月

そうか!
何にもせずにのんびりする時間も人生には必要…なのですね。
ますます、この映画が観たくなってきました。
by 水無月 (2007-10-07 14:14) 

ikura

♪ななしさま
nice&コメントありがとうございます!
おお、観にいかれるんですね♪
の~んびりと楽しんできてください!!
by ikura (2007-10-08 20:15) 

ikura

♪まあちゃん
ご訪問&コメントありがとうございます!

>「何もしなかった」んじゃない。
だって、生きていたのだから。
って、誰だっけなぁ?

前に劇団の先輩が教えてくれた言葉です♪
それを、つい忘れて突っ走ってしまうんですよねぇ~。
「めがね」を観て、またそれを思い出しました!

合唱!頑張って下さいね!!!
遠く東京から応援しています!
by ikura (2007-10-08 20:17) 

ikura

♪哲さま
nice&コメントありがとうございます!
by ikura (2007-10-08 20:18) 

ikura

♪水無月さま
nice&コメントありがとうございます!
何もしない時間って、ありそうでないですよねぇ~。
そ¥もしかしたら、そういう時間が1番贅沢な時間なのかもしれません。
by ikura (2007-10-08 20:20) 

かずかず

映画は好きなんです。
この映画もちょっと興味津々です。

「何もしてない時間」
意味のないような日々もそれなりに意味はあるのかも。
とびきり良いことがなくても、何か自分が気づいていないだけで、
どこかの方向に進んでいるかもしれませんね。
道は必ずどこかにつながっているのだからと、
何かの映画でみたことがあります。
あー映画をすごく観たくなりました!

ikuraさんも何かをみて、こう感じられるってすごくステキな事ですね。
by かずかず (2007-10-28 08:23) 

ikura

♪かずかずさま
ご訪問、そしてnice&コメントありがとうございます!
そうなんですよね、なんでもない日も、何かすてきなある日へ
確実につながっている・・・
そのなんでもない日があるからこそ、ステキな日にたどりつける
そんなふうに考えると、毎日がとっても楽しくなりますよね?!

これからも、どーぞよろしくお願いいたしますね♪
by ikura (2007-10-28 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

10月ですね!!POP STAR! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。