SSブログ

POP STAR! [歌♪♪♪]

Ken Hirai 10th Anniversary Complete Single Collection '95-'05 歌バカ (初回生産限定盤)(DVD付)

Ken Hirai 10th Anniversary Complete Single Collection '95-'05 歌バカ (初回生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: 平井堅
  • 出版社/メーカー: DefSTAR RECORDS
  • 発売日: 2005/11/23
  • メディア: CD

「君の好きなとこ」がとっても好きで、平井堅を最近よく聴くのだけど
ダーリンから「even if 」が切なくって涙でちゃうよ!って言われて
この「歌バカ」を堅ちゃんファンの友人から借りて聴いてみた!
「even if」 は、本当に切なくて切なくて・・・なんだか心がきりきりしちゃう。

そんな中、じっくりと?「POP STAR」 を聴いてみたら
とっても歌詞がよくって、ドキドキしちゃうことを発見?!

実はこの曲、カラオケでは本人出演の画面なので
友人と毎回歌っては、踊りまくり、「堅ちゃーーーん」なんて大騒ぎしてしまって
じっくりと歌詞を聴いたことなかったんだけど・・
画面なしで?!歌だけ聴いていると、実にステキな歌詞なんですよねぇ~。

「君をぎゅっと抱きしめてあげるから、おいで」とか
「初めて君を抱きしめた瞬間に、神様が僕にくだした使命は、君だけのヒーロー」とか
「隠していたい暗闇を、君はそっと拾い上げて、大切な僕なんだと抱きしめてくれた」とか
「恋におちたら、誰もが誰かのPOP STAR」とかとか!!

なんだか、ちょっと恥かしくなっちゃう感じだけど(笑)
でもでも、誰もが、本当はこんなこと言われてみたい?なんて思ってないかなぁ~??
私は、めちゃベタな恋愛が大好きなので、
聴いてるだけで、ドキドキしちゃう!!
いいなぁ~♪

とにかく「君の好きなとこ」に並んで、最近とーーーっても好きな歌なのでした♪


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 8

まあちゃん

こんにちは~

“ハグ”の習慣が無い日本人が読むと、
真っ赤になりそうな歌詞だらけですが、
そういうことじゃないんですよね。
親子でギュッとすることで
心まで安らぎますよね。

でも、幸せ一杯、夢一杯って感じで、
ikuraさんの笑みがこぼれる様子が伝わってきましたよ~

お陰様で無事終了です♪
by まあちゃん (2007-10-09 08:14) 

水無月

平井さん、いいですよね~
ikuraさんが好きな曲のように詞がステキなものは勿論、カッコイイ曲も捨てがたいし。
初期の爽やかな感じも、またよしです^^
by 水無月 (2007-10-09 19:51) 

snowy

ことばで書くとうわって感じのことも歌にしてしまうとちゃんと収まるから不思議ですよね~ だから昔から百人一首とかも含めて歌は人に愛されてきたのかしら?
by snowy (2007-10-09 21:23) 

平井堅の声いいですよね。
すごくセクシーだと思います。
しかも話が面白いですよね!!
by (2007-10-09 21:57) 

ikura

♪まあちゃん
ご訪問&コメントありがとうございます!
大好きな人とぎゅっと抱き合うってステキなことですよね。
お互いの体温を感じるって、恋人同士でも、
まあちゃんのおっしゃるように親子でも
大切なことなんじゃないかなぁって思います♪
by ikura (2007-10-09 23:54) 

ikura

♪水無月さま
nice&コメントありがとうございます!
ほんと、いいですよねぇ~。
なんだか、心にぐっとくる曲が多いんですよねぇ~。
by ikura (2007-10-09 23:56) 

ikura

♪snowyさま
nice&コメントありがとうございます!
「言葉にする」って照れちゃうけど、でも大切なことですよね。
「大好きだよ」とか「キレイだよ」なんて言われると
なんだか、それだけで、本当にキレイになれちゃう気が
してしまいます(笑)
でも実際はなかなか難しくて・・歌はそういうときに
活躍してくれそうですよね?
by ikura (2007-10-09 23:58) 

ikura

♪ななしさま
nice&コメントありがとうございます!
そうなんです!声がセクシーですよね!!
そして、あの関西弁での話しっぷりはおもしろいですよねぇ。
by ikura (2007-10-09 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「めがね」を観る!音響・・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。