SSブログ

おいしい贈り物♪ [おいし~物]

ピンポ~ン!
夜に鳴り響くチャイムの音。

誰だ??こんな時間に・・・とちょっと怪訝に応答すると
元気ハツラツなヤ○ト運輸のお兄さんの声
「宅配便です!!!!!」
宅配便????

とにかく??いただけるものはいただかないと??
受け取って、送り主を見ると、親戚のおばさま、しかも、山口から!
これは!!!!!!
私の大好きな「てんぷら」では?????

早速あけてみる!!
じゃ~ん!!

うわぁ~、はいってるはいってる!!

私の大大大大大大好物のてんぷら!

山口の原田水産というところのてんぷら♪
私おばの兄弟のお店!
おばが実家である山口に帰ると、私がこのてんぷらが大好きなのを知っていて
送ってくれるのだ!!!!

このままでもおいしいし、焼いても、甘辛く煮てもおいしい!
もちろん、おでんなんかにしても最高においしい♪

わ~い!!うれしいなぁ。
おいしい贈り物は、いくらもらっても??うれしいものです(笑)
ありがとうございます!ごちそうさまです♪


nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 9

とも!

こんにちは。山口の名産ですか?おいしそうですね。
てんぷらはあげたてもいいですが、煮たのも好きです。
by とも! (2007-08-23 13:45) 

浜ちゃん

お~~~なんたる偶然!!!
今日、浜ちゃんもむろつのてんぷら食べました♪
おいしいのよねぇ~(o^-^o) ウフッ
by 浜ちゃん (2007-08-23 21:28) 

ikura

♪とも!さま
nice&コメントありがとうございます!
どうなんでしょう?おいしいお魚が獲れるからなんでしょうか?
特に名産というわけではないかもしれませんが・・
とってもおいしいです!!
by ikura (2007-08-27 22:07) 

ikura

♪浜ちゃん
nice&コメントありがとうございます!
わぁ~、浜ちゃんも????
ほんと、おいしいのよねぇ~♪♪
by ikura (2007-08-27 22:09) 

ikura

♪哲さま
ご訪問&niceありがとうございます!
by ikura (2007-08-27 22:09) 

まあちゃん

うわ~、美味しそうだこと。

毎朝お弁当作りに頑張っていた頃は、実は卵焼きのあの小さなフライパンにお醤油とみりんを馴染ませておいて、
そういった天ぷらを甘辛く味付けしたのを入れていたなぁ、と。
夏場のお弁当持込みは怖いので省略となって、実はそれが今に続いている、困った奥さんです(笑
水産会社さんご自慢の天ぷらだから、さぞ美味しいこと請け合いだと思います。
ただただ素焼きにして少しだけ塩をまぶしても美味しいんじゃないかな?
ウワッ、よだれが。。。
by まあちゃん (2007-08-28 08:33) 

nen

美味しそう~! ですね!
故郷の味ってのは良いですね、親戚や実家が東京近郊だったので
故郷の味ってのがなんだかわかりません・・・

あ、嫁さんの親爺さんの実家が佐賀らしいので今度ハリキッテ行って
こようと思ってます。張り切って釣り竿持って…(笑)
by nen (2007-08-29 00:12) 

ikura

♪まあちゃん
ご訪問&コメントありがとうございます!
う~ん、おいしそうですねぇ。母もよくお弁当に入れてくれました。
温かいままでもおいしいし、冷えてもおいしいんですよねぇ~。
by ikura (2007-08-29 20:27) 

ikura

♪ネンさま
nice&コメントあろがとうございます!
私も、東京生まれの東京育ち、父も東京生まれの東京育ち
故郷と呼べるのは、東京・・・ってことで
今とかわらない・・のであります!
お盆やお正月に帰省する友達をみて、うらやましく思ったものです!
いいですねぇ!!佐賀!
さすがネンさん、釣り竿は重要アイテムですね♪
by ikura (2007-08-29 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。