SSブログ

びっくり!!! [いろいろ♪]

最近はまっているアジアン料理のビュッフェがある。
なんとランチ1000円!!

サラダ&ちょっとした前菜(ピリッと辛い味の冷たいえびとか、チキンとか)
そしてチャーハンやナシゴレン(毎回違う)、ヌードル系(やきそばなんだけど、毎回味が違う!)
それに、炒め物っぽいおかず、これまた毎回違うんだけど2種類ぐらい
(今日は、豚肉と白菜の炒め物に、かにと卵の辛い炒め物でした)
鶏と野菜の煮物
カレーが、だいたい3種類
それに、タンドリーチキンに何か揚げ物(これも毎回違って、今日はコロッケみたいのだった♪)
デザートはココナッツミルク&タピオカ
そしてソフトドリンクにチャイもある!!
ナンはもちろんだけど、ライスがロング米!!
やっぱりタイとかインドのカレーのときって、日本のお米よりロング米の方が
合うように私は思うのだ!!

って、これだけ書き出してみても、これが1000円なんてお得でしょ?
しかも、とってもおいしいのだ!!

なので、ちょくちょく行ってしまうのだが・・・

今日、そこで、ちょっとびっくりしたことが・・・
ひとりの女性、もう時間が遅めだったので、あんまりお客さんはいなかったんだけど
なんとなく、その女性のことをみていたら
彼女、カレーを味見している!
カレーをとるスプーンが、そのトレイにおいてあるんだけど
それに直接口をつけて味見をしているのだ!!!!
ひとつ味見をして、それをそのまま、またカレーの中にもどして
また次を味見。

えええええええええ???????

それって???????あり????

たまたま店員さんもみていたらしく、彼女に話をしてたし、スプーンも替えてたんだけど
なんだろう???
いや、初めてみました。そういう光景・・・・。

確かに、どんな味なんだろう?って思うし
食べ放題だから、残してはいけないから、もし嫌いな味だったら?
なんて、思ってしまう気持ちはよくわかるけど
だからって・・・そんな直接、みんながとるスプーンに口をつけて味見する??
そしてそれを、またそのまま戻す???

いろんな人がいるんだなぁ・・・・
ちょうど、いろんな人がいるよね~って話を一緒に行った人としてたところだったのだが
それにしても・・・
驚きました。

いろんな人いますね!!


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 5

ふぁど

「世の中いろんな人がいる」なんていう言葉で
片付けたくないような行動ですね…。
その場にいても、注意とかできないだろうけど、
自分はまともな行動をしたいと思います。
by ふぁど (2007-08-21 18:11) 

ikura

♪哲さま
ご訪問&niceありがとうございます!
by ikura (2007-08-21 20:33) 

ikura

♪ふぁどさま
ご訪問&コメントありがとうございます!
本当に、最初、正直目を疑いました。
なんていうのか・・・常識では考えられない行動。
最近は、何が常識なのか?と考えさせられる事が
多すぎるような気がします。
ふぁどさまのおっしゃる通り、せめて自分は「まとも」な行動を
したいなぁと思います!!
by ikura (2007-08-22 21:45) 

snowy

1000円で充実したアジアンブッフェ、いいですね~!
しかし、その味見していた人っていったい???
世の常識が通用しない人がやっぱりいると思うと、なんだかブッフェも少しいやになってしまいますね。最近は注意しても何されるかわからないし・・・難しい世の中ですね(ため息)。
by snowy (2007-08-29 21:52) 

ikura

♪snowyさま
nice&コメントありがとうございます!
そうなんですよ!!1000円とは思えない充実ぶりなんです!
しかし・・・彼女を発見して以来、なんだかちょっと行く気がしなく
なってしまっているのも事実です。
常識・・がどこへいってしまっているんでしょうねぇ・・・
by ikura (2007-08-30 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ナンジャタウン♪おいしい贈り物♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。