SSブログ

ナンジャタウン♪ [いろいろ♪]

昨日、割引券をもらったので、ナンジャタウンに遊びに行ってきました!
バイト先の仲間と何度か遊びにいっているんだけど
ダーリンと行くのは初めてだし、ダーリンは行くのも初めて!!

夏休みだったけど、平日の夜だし、まだお盆休み中で、
東京にあんまり人がいなかったのか??
結構空いていて、いろいろ遊べちゃいました!!

いろんなアトラクションを、今回結構好成績でパスできちゃって
ダーリンと大騒ぎ(笑)

特に、お風呂屋さん?でのカラオケ歌合戦とかいうアトラクションがあるのだが
昭和をメインとした歌のクイズに答えたり、カラオケが流れて
それを歌って、その歌唱力?!で点数をもらったり
なんだか、とにかく盛り上がっちゃうアトラクションなのだ!

今回、知ってる曲が多かったのと、対戦相手の皆様が若かった?ってのもあって(笑)
最初のクイズの時点ですでに高得点ゲット!

そして、いよいよ後半戦のカラオケ対戦!
イントロが流れてきて、歌えそうなら、ボタンをプーーーーッシュ!
脇にあるマイクでワンフレーズを歌うのだ!

1曲目は、かなりレトロな知らない曲で、誰も歌えなかったのだが
2曲目は、巨人の星の主題歌!!
これはいける!!!!!とボタンをプッシュ!!
見事?歌う権利をゲットして、歌う事に!

こういうのって、あんまり抑揚をつけず、ひたすら単調にしっかり歌うのが
点数をゲットするコツなのだ!!!
その結果???
ひゃーーー!見事?!100点満点!!!!
こんなの初めて♪
びーーっくり!まさか満点取れるとは!
ちなみに、そのあと「夜空ノムコウ」をダーリン熱唱♪カッコよかったぞ!

その後も得点をゲット、なんと優勝して、No1ステッカーをもらってしまったぁ!
やったぁ!!!

他にも、餃子タウン?でめずらしい「たこ焼き餃子」なんてのを食べたり
デザート王国で、壺に入ったチョコプリンを食べたり♪
↑これ、めちゃくちゃおいしかったぁ!!
おなかの方も大満足♪
(でも、どれも写真撮り忘れたぁぁぁぁ)

クローズする10時まで、思いっきり遊んでしまったのでした。
ダーリンとふたりもとっても楽しかったけど
もっと大人数で来ても楽しめるかも♪

とにかく、子供にもどったみたいに盛り上がっっちゃった(笑)
楽しかった♪


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

まあちゃん

♪お~も~い~ こんだ~ら しれんのみ~ち~を~♪
でしたっけ?
高石市のイベントで借り出されるブラスバンドの演目に、
結構アニメソングがあって、
「マジンガーz」にウルトラマンシリーズ。。。
なかなかの名曲がありましたが、実はアニメは全く知らない。
でも、この『巨人の星』なら分かる(笑
そして、流石ikuraさんだぁ、見事100点満点なんて。
こういう遊びで歌うのも結構楽しいですよね。
by まあちゃん (2007-08-19 09:54) 

もきち

カラオケで100点満点とは流石ikuraさん。
楽しい時間が過ごせて良かったですね。
by もきち (2007-08-19 15:52) 

ikura

♪まあちゃん
ご訪問&コメントありがとうございます!
そうです!!まさにその歌です(笑)
ほんと、自分でもビックリです!!!
はい!!とーーっても楽しかったです♪
by ikura (2007-08-19 22:23) 

ikura

♪哲さま
nice&コメントありがとうございます!!
正直満点なんてとったのは初めてです!!
自分でもびっくりでした(笑)
by ikura (2007-08-19 22:24) 

まあちゃん

ikuraさん、今晩は~

まさか本当にikuraさんがあの「巨人の星」をご存知だったとは、
驚くばかりだったのですが、100点なんて出そうにもなかなか出せない。
「流石!」って言葉しかありません。

テレビ、大きい液晶テレビとなりました。
こういうことだけは早いのになぁ。
無線の設備はなかなかです(笑
まぁ、「題名の無い音楽会」が観られたので良しとしましょうか。
by まあちゃん (2007-08-19 23:01) 

ikura

♪まあちゃん
ご訪問&コメントありがとうございます!
はい!知ってますよぉ!
それこそ小学生ぐらいのころはやってましたから♪
結構アニメは好きで子供の頃よくみていたし(笑)
クラシック歌手ではありますが、カラオケに行くと
それこそ演歌からアニメソングまでジャンルを問わず
何でも歌ってしまう私。
歌なら何でも?大好きです(笑)
by ikura (2007-08-19 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

中間?!報告!?びっくり!!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。