SSブログ

再会♪ [いろいろ♪]

金曜日、ボストン時代の友人に会う事になった。

ボストンに居た頃、とある日本料理屋さんでアル○イトなんぞをしていたことがあって
そこで、ウエ○トレス仲間として、まあ、なんとも忙しい、そしておもしろい?日々を
過ごしていた仲なのだ。

お金のない貧乏学生だった私たちは、学校が終ると、まずバ○ト先へ行って
まかないを食べさせてもらう(笑)
夜もまかないを食べて、そのあと板前さんたちに、随分あちこち遊びに連れてってもらった!

店がクローズしてからだから、帰りは朝方、
そして、また次の日は学校へ、そしてバ○ト・・
ああ、今思うと、ほんとに若かったわ(笑)

そんな青春時代?を一緒に過ごした友達。
彼女は大阪、私は東京・・帰国してからも、なかなか会う事ができず
今回約8年ぶり?かなんかの再会!

お互いわかるかなぁ・・・なんて、ちょっと不安もあったのだけど
いや、もう駅の改札で一目みた瞬間にタイムスリップ!
きゃーーーー!!久しぶりぃぃぃと抱き合う!
(なぜかボストン時代の知り合い、友人は、再会するとアメリカンに突然なるのか?
誰でもハグ挨拶をしてしまうのだ!!!)

変ったけど、変ってない!!なんだろう。懐かしさが込み上げてくる!
それから約4時間ぐらい、しゃべるしゃべる。
懐かしいボストン時代の話しに花がさくんだけど
おかしいかな、人の名前が出てこない(爆)

「ほら、あの板前さんの・・ね、あの顔がちょっと○○さん似だった・・」
「はいはいはい・・ね、わかる・・けど、名前なんやったっけ?」
「ねぇ・・・」

「ほら、あの、アメリカ人のキャッシャーだった、あの金髪の人おったやん」
「いたいたいたいた・・そうそう、金髪の・・名前なんだっけ?」
「ねぇ・・・・」

って、こんな感じ。
だけど、ふたりの頭の中には同一人物が浮かんでいて、
「ま、名前は何でもいっか、とにかくその人がね・・」なんて(笑)

久しぶりなのに、久しぶりじゃないこの感覚。
いろんなことがあって、決して楽しいことばかりじゃなかったけど
でも、自分の中のひとつの時代を一緒に過ごしてきた仲間って
こんな感じなのかもしれないなぁ・・・・

彼女はジュエリー作りをしていて、個展なんかも開いている。
とってもすてきな作品をたくさん作っているのだ。
9月からは東京で教えたりもするらしい。
会うチャンスも増えるかもしれない!

お互い、頑張った時代を経て、今自分のやりたい事に
突き進んでる。
これからも、自分の道を歩いていこうね!
そしてときには、こうしてバカ話に盛り上がって
ずーーーっとずーーーーっと付き合っていこうね!

次回は彼女主催の大阪くいだおれツアーを約束してわかれたのでした。
楽しみがまた増えたぞ♪(笑)


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

水無月

お友達との再会、よかったですね。
次に会うときを楽しみに、お二人とも頑張れますよね。
人の名前が出てこないってわかる!
私も、昨日数年ぶりに見かけた人の名前が出てこなくて…
今さっき、やっと思い出しました~
by 水無月 (2007-06-24 14:18) 

snowy

わかります、この感覚!どうして昔の友達って10年以上会ったりしていなくても、会った瞬間に昔のように話せるのでしょうね? 若い頃の友達を大切にしなさい、とよく昔年上の人に言われましたが、今はよくその意味が理解できます。こういう時代を一緒に過ごした友達って後にはできないんですよね♪
by snowy (2007-06-24 15:42) 

もきち

友人とのひと時ってあっという間に過ぎますよね。
僕はそんな時、全てから解放された気持ちになります。
by もきち (2007-06-24 17:15) 

ikura

♪水無月さま
nice&コメントありがとうございます!
あはは、水無月さんも名前が出てこないことが??
やっぱりありますよねぇ??
出てこないし・・出てきても、なんか頭の部分だけで
微妙に違ったりしていたりして・・(笑)
でも、そんなことでも笑ってしまって、楽しい時間を過ごしました!
by ikura (2007-06-24 20:17) 

ikura

♪snowyさま
nice&コメントありがとうございます!
本当に!!私も死んだ父によく言われたもんです。
若い頃の友達は大切にしなさい!って
そうなんですよね、苦しい事も楽しい事も、いろんなことを
一緒に経験するってこと・・・今はできないんですものね。
これからも大切にしていきたいなぁって思います!
by ikura (2007-06-24 20:19) 

ikura

♪哲さま
nice&コメントありがとうございます!
そうなんですよね。あっと言う間に時間が過ぎてしまう。
そして、今現在のいろいろな問題や、事柄からは開放されて
心がゆったりとするんですよねぇ。
大切な時間だな・・ってしみじみ思います!
by ikura (2007-06-24 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。