SSブログ

決心!!! [劇団]

今日は劇団で2回目の時代劇講座?!があった。
今日のメインはヘア&メイク。

ちょんまげだったり、いろいろとかつらをつける人も今回多いし、
それから、基本的に、時代劇は、化粧の仕方や、種類も
他のとは異なるらしい。

私は、「江戸の虎退治」の方で、またしても今回も?男役。
捕り方という役をやるので、ちょんまげをつけなくちゃならないんだけど
これが、哀しいぐらい似合わない・・・

なんで??これって???
ああああ、いやだぁぁぁ・・こんなんで舞台上るの?
先輩は、「これはおいしいっておもわなきゃ!」って
おいしくなくてもいいですぅぅ。

なんで??
ほっぺたがぷっくりしすぎてるから??
あああああ、いやだぁ・・・

とりあえず、顔が、もうすこしシャープなラインを描かないと
大変なことになりそう・・・

決心しました!
ダイエットする!!!
小顔体操をさぼらずする!!

あと、1ヶ月半!ひたすら頑張るぞ!と一大決心をした私なのでした。
あ~あ・・・・


nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 9

ちょんまげとはビックリ!
これな素人ではできない体験なので、羨ましい気がします。
男性役となると、歩き方ひとつでも気を遣いそう。。。
ダイエットですか!?どうぞご無理のない範囲で・・・(> <)
by (2007-04-15 13:47) 

ナンテンの実

おいしいと7思わなくちゃ・・・ってまさに芸人根性ですね
小顔体操ってやったことないけど 効果があるんですかねーって水を差してすみませんm(_ _;)m 
観客席から見る立場としては 小顔じゃない方がよく見えるのでいいと思いますぅ。。。。。
by ナンテンの実 (2007-04-16 07:16) 

Saori

おぉぉぉぉぉぉチョンマゲ?ってことは、衣装はどんななの?はかま?それとも、すけさんかくさんのような感じ?それともあきんど風?想像できないが、これも演劇ならでは、役者という仕事ならではなんだね。舞台の上では別人になれる!自分のものじゃない人生を生きれる。楽しそうだなぁぁぁぁ
by Saori (2007-04-16 11:28) 

ikura

♪ももんずさま
nice&コメントありがとうございます!
ちょんまげ!まあ・・普通することのできない経験ではありますが
とにかく、お芝居と割り切って頑張るしかないですよね。
ああ、でも好きな人には見せたくないですぅ(泣)
by ikura (2007-04-16 20:53) 

ikura

♪哲さま
ご訪問&niceありがとうございます!
by ikura (2007-04-16 20:54) 

ikura

♪ナンテンの実さま
nice&コメントありがとうございます!
ほんと、人に観られるっていうのは、そういうものなのかもしれませんね。
小顔体操!!黒柳徹子さんもやっている、佐々木さん?とかいう方の
小顔体操、そいうか、小顔マッサージ!ご存知ありませんか???
あれ、本当に効きます!!お試しあれ♪
by ikura (2007-04-16 20:56) 

ikura

♪Saoriちゃん
コメントありがとう!!
役は、捕り方という役なので・・衣装は衣装さんに
発注しているので、来てみないとどんなのだか?
いまひとつわからないのだけど(汗)
そうだね、歌だと、自分の持っている声で、出来る役は決まってしまうけど
お芝居の場合は、何にでもなれるもんね。
それがお芝居の醍醐味だよね?!
by ikura (2007-04-16 20:58) 

snowy

読んで笑ってしまいました。チョンマゲ似合う女性の方が少ないのでは?
かくいう私、結婚式前にためしで和装のかつらをかぶってみましたが、似合わないのなんのって。あーいうのはつくづく典型的な日本顔の女性が似合って美しく見えるのだと思いました。
by snowy (2007-04-16 21:04) 

ikura

♪snowyさま
nice&コメントありがとうございます!
えへへ、確かに、チョンマゲが似合うっていうのも
喜んでいいのやら?って気も確かにします(笑)
でも、私、このチョンマゲ姿を見て、結婚式は絶対に
教会式だなって決心?!しました(笑)
by ikura (2007-04-22 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

稽古「あいあい傘」を観に行く! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。