SSブログ

現代劇センター真夏座 第111回公演 [お知らせ♪]

劇団のお知らせです♪
私が所属する劇団、「現代劇センター真夏座」で
現代劇センター真夏座 第111回公演 が行われます!!

今回は、長谷川伸の2本立て!
「江戸の虎退治」と「掏摸の家」です!

どちらも、今の日本では、なかなかお目にかかれなくなった?
人情とか、粋とか、そんなものがたくさん詰まった
ちょっとホロリとする、ステキなお話です!

5月31日(木曜日)~6月3日(日曜日)までの4日間
場所は、文京シビックホールの小ホールです!

お近くの方、もちろん?そうでない方も!!
ぜひぜひいらしてくださいませ!
心が温かくなってお帰りいただけるはずです!!!!


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 8

大泉氏とのデート(?)で、ikuraさんますますパワーアップの予感ですね^^
人情、言うまでもなく人間にとって欠かせないですよね。でも、残念ながら
それを感じさせる機会って、今ではマイナスの場面が多いような。。。
たとえばお年寄りを無視して優先席に平気で座っている人、とか。
もう少し、相手を思いやって優しくできたら、って自戒も含めて思います。
ikuraさんの公演が、人情の大切さをたくさんの方々に思い出させるような
素敵なお芝居になることをお祈りしたいです☆
by (2007-03-26 12:34) 

ナンテンの実

是非一度平日に拝見したいと思っているんですが
お休みが取れるといいなー。。。。
by ナンテンの実 (2007-03-26 19:14) 

ikura

♪ももんずさま
nice&コメントありがとうございます!!
このチラシのコピーが
「人情喜劇の2本立て!こんな人情、今の東京にゃないね」
っていうんですけどね・・・
本当に、最近は、人情をかけたばかりに犯罪に巻き込まれたり
それを逆手にとって、騙したり、騙されたり・・
嫌な事件ばかりですよね・・哀しいですよね・・なんだか・・・。

はい♪目をつぶると、あのカッコイイ洋ちゃんが浮かんで!
ため息ばかりの毎日です(笑)
by ikura (2007-03-26 20:41) 

ikura

♪ナンテンの実さま
コメントありがとうございます!!
今回は、本公演なので、私ら新人は、その他大勢の役?
なんですけど・・・
とっても楽しめるお芝居だと思います!お時間があったらぜひ!
by ikura (2007-03-26 20:42) 

snowy

ikuraさんの役はどんな役なんでしょう?ぜひ一度ikuraさんの舞台を見てみたいのですが。。。。子ども向け劇の予定なんてないかしら?^^;
by snowy (2007-03-26 23:31) 

水無月

人情もの大好きなので、とても興味があります。
ああ、もうちょっと近ければ…いや、どこでもドアがあれば、とんで行けるのに!
by 水無月 (2007-03-27 20:12) 

ikura

♪snowyさま
nice&コメントありがとうございます!
今回は、劇団本公演で、ベテランの方ばかりが中心の配役になってます。
なので、新人の私は、名もない?!ような役なのです!!
子供向けのものは、少し前までは
学校公演なども、年に何本もやっていたようです。
ただ、やはり、中、高生対象なんですが・・・

来年1月には、新人公演があります。
ぜひ、それにはいらしていただけるといいなぁ・・・
by ikura (2007-03-28 21:22) 

ikura

♪水無月さま
nice&コメントありがとうございます!!
本当に、どこでもドアがあれば、どんなにいいでしょうねぇ!!
いつの日か、ぜひぜひ観にいらしていただきたいです!!
by ikura (2007-03-28 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

愛する洋ちゃん♪会いたい・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。