SSブログ

YUMING SURF&SNOW in Naeba Vol,27 [大好き♪]

行ってきました!!!恒例?!ユーミン苗場コンサート!!
昨日のお昼新幹線に乗って、越後湯沢へ!
そこから送迎バスで苗場プリンスへ!

バイト先の仲間と一緒に!今年も♪
新幹線に乗って、コンサートで盛り上がれて、しかもお泊り!
これはもう最高に盛り上がります!

新幹線に乗る前に、ビールやら、お菓子やらいっぱい買い込んで
車内ですでに宴会開始?!
あっと言う間に、湯沢到着!そこは、東京とは全く違う雪景色でした!

バスで移動して、苗場プリンスへ!

チェックインを済ませて、一休みすると、もう夕飯の時間!
前日に、プリンスホテル内の中華料理屋さんを予約済み♪
YUMING SURF&SNOWの特別メニューがあるのだ!!
その名も「やさしさに包まれたなら名采譜」

今夜はそれをご紹介?!
まず前菜

それから、スープ♪ふかひれスープで、茶碗蒸の上にスープが注がれてる!

次は、エビチリと、エビのぷりぷりマヨネーズ♪
もう大好物ですわぁ。

牛肉ときのこのXO醤炒め♪

そして、エビとニラの蒸し餃子!

ヒラメの野菜巻き!油っこいものの途中に、このさっぱりな感じはうれしかった♪

そして、御飯♪ あんかけ炒飯!
ちょっととろみのあるあんかけが炒飯にマッチしてて、おいしかったぁ。

最後はデザート♪杏仁豆腐♪

ボリュームもあって、大満足のディナーを終えて
いざ!!!コンサート!9時開場の9時半開演♪
お泊りならではの時間帯!

感想は?!
ユーミン!美しい!!!ほーーーーんとにキレイ!
スタイルは抜群だし、歌って踊って、とても50過ぎとは思えない!
それに、見習わなきゃなぁとしみじみ思ったのは、手!!!
振りで手を動かすときの、指先のきれいなこと、
そこまで神経を使ってきれいさを表現してる!!
私も、歌うとき、手で表現したりするのだが、ここまで神経を使って、きれいを考えてない!
でも、これって、「見せる」という立場にいる以上、大切なことだなぁと思った!
ほんと!見習わなくっちゃ!!!!

普通のコンサート会場と違って、小さいので、ユーミンをとっても近くに感じる。
大好きな曲もいっぱい歌ってくれて、最後の最後、アンコール曲には
思わず涙してしまった!!(まだ公演は続いているので、ネタバレの恐れアリで明かせませんが)

その後は、当然、部屋に戻って宴会!
夜中3時過ぎまで盛り上がりました!!

次の日は快晴!

そしてそして、帰りの新幹線でのお楽しみは、やっぱり駅弁♪
私はこれ!!

中は、こーーんな!焼き鳥が、ほんと炭火で焼かれてる感じでおいしかった!

その上、デザートにこんなの発見!

コシヒカリアイス!
でも、食べてみると・・・・「だから?どこが?」って感じでした(笑)

コンサートのことよりも、食べもののことの方が多い日記になってしまったが(爆)
え??私らしい????(笑)
とにかく、身も心もリフレッシュ!
楽しい連休となったのでした!!
楽しかったぁぁぁ!!!!!


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(3) 

nice! 4

コメント 10

とも!

ユーミンコンサート行かれたんですね!うっ、うらやましい~~
しかも、こんな美味しそうなディナーに、駅弁・・・。
ユーミンっていつもスゴイと思います。
雪景色とコンサートでリフレッシュですね。あぁ、腹減った。
by とも! (2007-02-13 02:38) 

ナンテンの実

うわぁ~
コンサートに豪華なお食事。。。。
新幹線の中から宴会で 中身が満載の一泊二日でしたねー

コシヒカリアイス!→→→ お米ムースというデザートを食べたことありますが
想像つきます 
「だから?どこが?」→→→納得 (^0^)!

ユーミンと言えば 夫の従兄弟が昔学生時代の頃 家庭教師をしたと言ってたことを思い出しました。。。。
by ナンテンの実 (2007-02-13 11:24) 

水無月

楽しい日を過ごされましたね。
コンサートに美味しい食べ物、そして気の合う仲間…いいですねぇ。
中華のメニューの名前にある「やさしさに包まれたなら」は大好きな曲です!
by 水無月 (2007-02-13 20:54) 

ikura

♪とも!さま
nice&コメントありがとうございます!
はい!!もう最高のリフレッシュでした!!
本当に、ユーミンってすごいです!!!!大感激でした♪
by ikura (2007-02-13 21:50) 

ikura

♪ナンテンの実さま
nice&コメントありがとうございます!
はい!!もう、盛り上がりまくりでした(笑)

お米アイス!感想わかっていただけて?(笑)うれしいです!!

そうですか!!ユーミンの家庭教師をですか??
すごいですねぇ~!!
どんな生徒だったんだろう(笑)
by ikura (2007-02-13 21:53) 

ikura

♪水無月さま
nice&コメントありがとうございます!
おもいっきりリフレッシュしてこれました♪
いいですよねぇ~「やさしさに包まれたなら」
私も大好きな曲です!
by ikura (2007-02-13 21:54) 

snowy

ユーミンたしかに50過ぎても驚異的ですよね^^
ご飯も色々とおいしそう~。最近ホテルもテーマ性のあるお食事が多くて楽しいですね!
by snowy (2007-02-13 22:05) 

ikura

♪snowyさま
nice&コメントありがとうございます!
そうなんですよねぇ~、50歳過ぎているんですよぉ!
信じられない美しさでした!!
by ikura (2007-02-13 22:27) 

まあちゃん

思いっきり楽しまれた♪って感じですね。

それと、お泊りならではこその午前3時お開きの大宴会。
まぁ、アルコールの量よりも、
お喋りが何よりも盛り上がったのでしょうね。

そうなんやぁ。。。
何か、時間帯といいまるでアメリカンっぽいコンサートなんですね。
流石、ユーミン。
お料理の名前にまでユーミン色が込められているとは。
恐れいりました。

さて、楽しい連休の後は。。。
どうぞ指先にも磨きをかけてくださいまし。
by まあちゃん (2007-02-14 09:17) 

ikura

♪まあちゃん
こんばんは!ご訪問&コメントありがとうございます!

そうですね!!お泊りならではの時間帯♪
ゆっくりディナーを楽しんだあとのコンサートはまた格別です!!

はい!!今度は手にも、もっと表現をつけていきたいと
思っています!!頑張るぞ!
by ikura (2007-02-15 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。