SSブログ

「かもめ食堂」を観る [映画♪]

昨日、アンコール上映をしていた「かもめ食堂」を観てきた♪
観たいなぁぁって思いながら、ミスってしまったこの映画!
例の豊洲のららぽで上映すると知って、ぜひぜひ!と思って
行ってきたのである!!

おもしろかったぁ!!!
すっごくすっごくよかったぁ!!!!
小林聡美さんやら、もたいさんやら、出演者も大好きなんだけど
なんていうか、この雰囲気
これが、なんとも言えずにいい!
大好きな香りのする映画♪
好きだなぁ・・・こういう映画。

なんということもなく、流れていく日常の中に
哀しみもあり、苦しみもあり、喜びもある。
大人な彼女たちは、多くを語ろうともしないし、また聞こうともしない
あるがままを受け入れながらも、いつも前向きに歩いている主人公。
ほんと、好きだ!こういう人!!!

日本人だって、フィンランド人だって、みんな悩むのは同じこと。
哀しむのは同じこと、喜ぶのも同じこと。
だって、人間なんだもん。

観終わったあとに、心から、ステキだった!って思えた映画。
なんだか久々かもしれない。
もう一回観たいなぁ・・・・。

来週のアンコール上映は、「間宮兄弟」
これも、もう一度観たい!と思っていた映画・・・
観にいっちゃおうかなぁ・・・(笑)


nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(1) 

nice! 2

コメント 10

ナンテンの実

なんか 癒される映画って感じですねー
私もそういうの好きですぅー
心に肥やしを貰った感じですねー
by ナンテンの実 (2007-02-16 06:21) 

アンコール上映、ツボを抑えた内容でうらやましい!
かもめ食堂も間宮兄弟も気になっていたんです。いいなぁ~。
間宮兄弟の方は、原作を読んだことはあるのですが、、、
かもめ食堂、ikuraさんのコメントを拝見してますます気になっています!
by (2007-02-16 16:21) 

snowy

私もかもめ食堂、気になっていました♪アンコール上映してたんですね、この間豊洲ららぽに行ってきたばかりだけど、今は映画どころではないので残念~。おうちで見ます。
by snowy (2007-02-16 21:53) 

ikura

♪ナンテンの実さま
こんばんは!ご訪問&コメントありがとうございます!
はい!!ほんと、観終わったあと、心あったまる映画でした。
久々かもしれません。こういう気分になる映画は!!
by ikura (2007-02-16 23:41) 

ikura

♪ももんずさま
nice&コメントありがとうございます!
そうなんですよ!!結構ツボを抑えた上映なんです。
最初は「ゆれる」だったんですが、これは残念ながら見逃しました!
間宮兄弟!私も原作読みました。
「かもめ食堂」も原作がとっても読みたくなりました!!
by ikura (2007-02-16 23:44) 

ikura

♪snowyさま
nice&コメントありがとうございます!
はい!!おうちでも充分楽しめるって思います。
ぜひぜひ観てくださーーい!!
オススメです♪
by ikura (2007-02-16 23:45) 

まあちゃん

>あるがままを受け入れながらも、いつも前向きに。。。

自分一人ではどうにもならないことってありますよね。
でも、いつも前向きでいられることは素晴らしいと思います。
発想の転換というのかな。
ちょっと物事を横から、斜めから見てみる。
すると何かヒントが見えてきたりするんですよね。
だから人生って面白い、みたいな。

色んなことを学ばせてくれる映画。。。
ikuraさんにとっては栄養剤となっているようですね。
by まあちゃん (2007-02-18 11:35) 

ikura

♪まあちゃん
こんにちは!ご訪問&コメントありがとうございます!
私は、ハリウッド映画より、邦画が好きなのです。
そして、この「かもめ食堂」や「間宮兄弟」のような映画が
とっても好きです。
自分にとっても身近で、より共感できる部分が多いからでしょうか?
by ikura (2007-02-18 13:51) 

tyo

こんにちは。
コメントありがとうございました。
かもめ食堂のメニューにある「鮭の南蛮漬け」や「なすの揚げ煮」も食べてみたいです!
by tyo (2007-02-28 13:17) 

ikura

♪tyoさま
こんにちは。早速ご訪問&コメントありがとうございます!
あんなお店で働けたらなぁ・・なんて思ってしまう私です!
by ikura (2007-02-28 16:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

YUMING SURF&SNOW in ..こたえ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。