SSブログ

「墨攻」を観る! [映画♪]

昨日、アンディ・ラウ主演の「墨攻」を観てきた!
時間的なことと、あと割引券があることで
豊洲のららぽにある、ユナイテッドシネマたるところへ行った。

まず、映画は・・・
とにかく最初から最後まで戦いのこと。
余計な?サイドシーンはあまりなく
「戦う」ということの中で、いろいろな人間の心理や感情を
表現している映画だった。
なかなか、なるほどなぁ・・と思える台詞もあったり
とにかく?アンディ・ラウがかっこよかった♪←あいかわらずミーハー(笑)

でも、痛そうなシーンが多くて、その点はちょっと・・・・
結局、戦う ことは虚しいことなんだ・・ということを強く感じた。

それにしても、この映画館、かなりの数の映画を上映しているのだけど
この墨攻、お客さんはたったの7人。
そのうちのひとり、あるおじさま、遅れて入ってきて
携帯チェックを何度もする、携帯鳴っちゃう
なんてマナーのない人なんだろう・・・
まだまだいるんだなぁ・・こういう人は。

しかし!!とにかくガラガラで、でも新しいから、トイレなんかもとってもキレイで
ちょっと穴場かもしれない!!
平日は、かなりオススメ!
でも、上映数が多いので、ひとつひとつの会場は、とっても小さい!!
なので、大きなところでどーーんと観たいという方には
オススメできないかも・・・

さて、次は何を観ようかなぁ・・・・。


nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 12

水無月

アンディ・ラウは「インファナル・アフェア」で初めて知った俳優さんです。
私はトニー・レオン派でしたが。
私も、たまに近隣のワーナーマイカルに出かけますが、話題作なのに全然、人が入っていなくてびっくりしたことありますよ。
田舎だからかな、と思っていましたが、ちょっと違うみたいですね。
by 水無月 (2007-02-11 15:47) 

ナンテンの実

偶然ですねー
観たものは違っても 同じ日に映画館に足を運んでいたのですねー

だいぶ前の休日の食事のお弁当といい 気が合いますよねー!!!
by ナンテンの実 (2007-02-11 15:55) 

宝山

ここのシネコンって日本で最大のスクリーンがあるんですよね?
by 宝山 (2007-02-11 17:03) 

まあちゃん

何しろ映像は苦手なので映画館へは足を運ぶことが少ない私です。

でも、穴場なのは私には嬉しいなぁ。

今日は神戸元町にある大丸でとある展覧会を。
そのまま三ノ宮まで歩きましたが、
やはり人通りが少な目なルートを選んでしまいますねぇ。
田舎者はこれだから駄目です。
by まあちゃん (2007-02-11 21:05) 

7人!それは貸し切りといってもいいくらいですね(笑)
だからといって、マナーを乱していいわけはないので、
そのおじさまには猛省していただきたいものです。
私、映画を見るとすぐに感化されてしまうので(^ ^;)
戦いモノは危険かもしれないです。。。
by (2007-02-11 23:12) 

とも!

そうですか、私は昨日どろろをレイトショーで見てきました。
こちらはレイトショーの割には盛況でした。どろろについてはまた書きますね。しかし、いまだマナー違反の人がいるんですね。
墨攻はタイトルが分かりにくいかもしれません。
by とも! (2007-02-12 00:37) 

ikura

♪水無月さま
nice&コメントありがとうございます!
お近くのワーナーも??そうなんですか!なんででしょうねぇ・・。
「それでも僕は~」のときは、違う映画館でしたけど
結構たくさん入っていたんですけどねぇ・・・・。
うふふ、水無月さんは、トニー・レオン派ですかぁ♪
by ikura (2007-02-12 21:24) 

ikura

♪ナンテンの実さま
nice&コメントありがとうございます!
ほんとに!!!そうですよね!!
お弁当のときも、一緒でしたね♪
by ikura (2007-02-12 21:25) 

ikura

♪宝山さま
はじめまして!!
ご訪問&コメントありがとうございます!
そうなんですか!!!知りませんでした。
ただ、私が観たところと、他数箇所は、とっても小さかったです。
大きいところもあるのかもしれないですね!!
by ikura (2007-02-12 21:28) 

ikura

♪まあちゃん
こんばんは!ご訪問&コメントありがとうございます!
私も人込み、行列はとーーーっても苦手です。
なるべく、空いているところ、人のいないところを選んでしまいます。
いちお、東京生まれの東京育ちですが(笑)苦手です!!
by ikura (2007-02-12 21:31) 

ikura

♪ももんずさま
nice&コメントありがとうございます!
そうなんですよぉ・・・でも、席を決めるとき、ただ「どこにしますか?」と
聞かれただけなので、みんな同じようなところで固まって座ってました。
ここは既に売れています!なんて情報があれば
ちょっとずらして席を決められたのになぁ・・って、ちょっと思いました!
by ikura (2007-02-12 21:35) 

ikura

♪とも!さま
nice&コメントありがとうございます!
どろろ!私も観たい!と思っているんですよねぇ~。
しかし、ほんとに今でもまだ、こんなマナー知らずの人がいるんだ!と
びっくりしてしまいました!!!
by ikura (2007-02-12 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

CD録音終了!YUMING SURF&SNOW in .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。