SSブログ

雨・・ですねぇ。 [いろいろ♪]

今年最初?の雨ですねぇ・・・
朝から、冷たい雨 が降っています。
本当は今日、銀座あたりにお買い物に行こうか?なんて
思っていたのですが、
朝起きて、雨の音と、布団からでたくなーーいっていう寒さで
断念してしまいました。(笑)

明日から、教える仕事、歌のレッスンの方が始まるので
全くのお休みは、今日が最後・・・
そして、あさって、成人の日の休日が終れば
長かった冬休みも終わり・・となるわけです。

だけど、こんなに長くお休みがあったのは、久しぶり・・
ちゃんと社会復帰できるんだろうか?ってかなり不安。

ここ、1日2日、全くやる気が起きなくって困っているんですけど
演奏会で歌う歌詞も、毎日、いちお歌う曲全曲の歌詞チェックをしているのですが
それも、1日1回やれば、なんだかそれ以上やる気が起きなくなっちゃってるし

実は、今年CDの発売がされることになって、その録音が2月にあるんです。
先日、その楽譜が送られてきたのですが
それも、まだ全く手をつけていない状況・・

劇団関係の頼まれている音源の仕事も終わっていないし

ああああ、考えたら、(いや考えなくても?)
やらなきゃいけないことはいっぱいあるはずなのに!!
このやる気のなさはいかがなものなんだろうか??

でも、休めるときに、休んでおきなさい!またすぐ忙しくなってしまうんだからって
そう言われて、そうかもしれないとも思っている。
せっかく、こんなにのんびりした時間が神様からもらえたんだから
おもいっきり?のんびりしなくっちゃね。
お休み明けたら、頑張ることにしよう!!!

って、大丈夫なのかしら??私(笑)


nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 12

angel-hearts

ikura さん...。こんにちわ〜 (^-^*)。
今日は、私の ブログへ 来て下さって
どうも ありがとうございました。<(_ _*)>

ikura さんは、「音楽」 を なさっているのですねぇ〜。
良いなぁ ...。 私も、その筋が あったら、夢だったので ...。
うらやましいです ...♪。

ikura さんの、ご活動&ご活躍 ... を 応援 しています。(^_-)-☆”
by angel-hearts (2007-01-06 16:46) 

ikura

♪みゆきさま
早速のご訪問、そしてnice&コメントありがとうございます!

みゆきさんのブログにお邪魔して、同じ気持ちに思わずカキコ
してしまいました(笑)
「音楽」は心を和ませてくれますよね。
そんな「音」を届けていかれたらな・・って思っています。
よろしかったら、また遊びに来てください。
私もお邪魔させていただきますね!!!
by ikura (2007-01-06 18:10) 

とも!

大丈夫です!みんなそうだと思います。
エンジンかけてゆっくり走りながらタイヤを暖めて・・・と。
2日も経てばすぐに元に戻ることが出来ます。
だからゆっくり休んでくださいませ。
by とも! (2007-01-06 20:24) 

「社会復帰」に思わずクスリとしてしまいました(^ ^;)
お休みが長いと、すべて忘れちゃう気がしますものね。
きっと、スタートすると一気にスイッチが入ってサクサク進んじゃいますよ!
今は短いおやすみを力いっぱい(?)楽しんでくださいね♪
by (2007-01-06 21:52) 

ナンテンの実

お久しぶりです♪
長い休みって嬉しいんですけど 長い程仕事復帰が不安になるものです
始まってしまえば 何てことないのにね
みんな同じ思いをしているんだと思いますよ
ホントに今日の雨は冷たかった。。。。
by ナンテンの実 (2007-01-06 23:08) 

ikura

♪とも!さま
nice&コメントありがとうございます!
ありがとうございます!そう言っていただけると
心置きなく?!休めます♪
慌てず、マイペースで今年も頑張ります!
by ikura (2007-01-07 00:12) 

ikura

♪ももんずさま
nice&コメントありがとうございます!
そうなんですよねえ~。まず早起きが不安です(笑)
昼夜逆転気味の今、朝早く起きるのって大丈夫かなぁ・・なんて!
by ikura (2007-01-07 00:13) 

ikura

♪ナンテンの実さま
nice&コメントありがとうございます!
そうですね。
みんな同じ思いで、また新しい年を走り出すんですよね♪
ほんと、冷たい雨 でしたねぇ・・・
by ikura (2007-01-07 00:14) 

まあちゃん

こんにちは~

流石に暦通り。。。いやそれ以上の猛烈な寒さでしたねぇ。

ikuraさんてば忙し過ぎ!

しかも2月にCDだなんて。

聴く側にはとても喜ばしいハナシではあるけれど、
身体を第一に考えてくださいな。
生徒さんに迷惑かけられないものね。

でも、気持ちを入れ換えて、元気なikuraさん復活の予兆を、
次の日記で発見して安心しています。
by まあちゃん (2007-01-08 09:17) 

ikura

♪まあちゃん
こんばんは!ご訪問&コメントありがとうございます!

ものすごい風の次の日、東京の夜空に星も月も
それはそれはきれいに輝いていました♪

CD、録音が2月で、発売は多分・・夏頃ではないかと・・
発売のときは、お知らせしますね♪

とうとう明日からお仕事開始!
とにかく、体に気をつけて頑張ります!!!
温かいお言葉ありがとうございます♪
by ikura (2007-01-08 21:00) 

ゆみこん

いっくんいつもありがとう 今年もどうぞよろしくね
仕事始めは身体も心もどっしり重くなってしまうよね
今日から家もそろそろ軌道にならないと・・・
考えることいっぱいあるけど、少しの間エネルギーを蓄えた充電期間なのが年末年始なのかな
家族や大切な人と過ごした時間はこれからのパワーになるよね♪
さて!!今年もいきましょう!!
by ゆみこん (2007-01-09 10:09) 

ikura

♪ゆみこん
ご訪問&コメントどうもありがとう!!
あっと言う間に年も明けて、また日常が戻ってきちゃったよね。
でも、いろんなことをパワーにして
今年も走り続けましょう!!
今年もどーーぞよろしくね♪
by ikura (2007-01-11 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。