SSブログ

初詣。 [いろいろ♪]

昨日、ようやく初詣に行ってまいりました。
最初、赤坂の日枝神社を目指して行ったのだけど
あまりの人にびっくり仰天・・・
ずらーーーーっとスーツ姿の方々が並んでいる。
え?どして???

会社勤めをしたことのない私たち・・
新年のご挨拶というか、祈祷?というか、そういうのをしてもらいに
各会社の方々がいらっしゃっているらしい。

もう、4日だし、空いているだろう・・なんて
きちんとした?社会人生活をしていない私たちは安易に考えていたのだが
もう、とても並ぶ気にはなれないほどの人・・

諦めて、次なる場所?赤坂の氷川神社に・・
ここは、ちょっと奥まったところだし、日枝神社よりははるかに静か
でも、絵馬には歌手「氷川きよしさん」へのメッセージが山ほど・・
なんかゆかりの神社なの?氷川・・だから?

でも、とりあえず、無事?!初詣を終えて
今年1年の幸せをお願いしてきたのでした。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

まあちゃん

今晩は~

やはり、お正月三が日が過ぎて、
会社などは一斉に仕事始めだったのですね。

我が家の初詣は歩いて数分の場所と、
芸能人が来たことで一躍有名になってしまった、
おのころ島神社。

本当にお祈りが効いて、穏やかな一年となります様。。。
お元気で美味しいものが一杯食べられます様。。。
by まあちゃん (2007-01-05 21:22) 

ikura

♪まあちゃん
こんばんは!ご訪問&コメントありがとうございます!

そうなんですねぇ~。スーツ姿の大群?!に
驚いてしまいました・・

本当に、今年1年健康に過ごせる事を心から願います♪
by ikura (2007-01-05 23:14) 

まあちゃん

こんにちは~

夫のいとこになる方がいらしてて、姪と私の3人で庭先談義。
そこへお墓へ行っていた義母が帰宅し、今もメンバーチェンジしての
女性3人の談義が続いております。
きっと、ikuraさんたちもこんな風にお喋りされるんだろうな。と。
夫のいとこは、義母にも姪に当たるし、親しいわけなんですが。。。
でね、靴のサイズ。何と!22センチなのだそうで。
姪の娘(小4)がもう23センチじゃないと入らないのだそうで、
持ち帰り用の袋へと納められました(笑
車の運転にも健康サンダル愛用の私。。。ヒールなんて完全にダメ。
少しはお洒落にも気を遣った方が良いのかなぁ?
ikuraさんだと、履き慣れていらっしゃるんだろうなぁ。
by まあちゃん (2007-01-06 13:48) 

とも!

世間の4日は仕事初めなのですね。
会社勤めをしていても、4日は仕事にいったことがありません。
日枝神社は混んでいるのですね。
しかし、氷川神社と氷川きよしですか・・・
by とも! (2007-01-06 14:09) 

ikura

♪まあちゃん
こんにちは!!ご訪問&コメントありがとうございます!
女性3人の談義!なんだか楽しそうですねぇ。
女同士だと、どうしてこうも話が弾んじゃうんでしょうか?(笑)

ヒール・・実は私は背が高いので、あまりヒールを履くのが好きでは
ないのですよ・・縦だけでなく、全体的に?大柄なのに、ますます大きく見えてしまう、そんな気がして・・
でも、Gパンに高いヒールなんぞを履くと、足が長く見える?なんていう効果もありそうなので、最近は気にせず履いちゃうことも多いのですが(笑)
by ikura (2007-01-06 14:39) 

ikura

♪とも!さま
nice&コメントありがとうございます!
はい!!日枝神社は、それはそれはものすごい人でした(驚)
一日がかりになってしまいそうな気がしたんですけど・・・

そうなんです!氷川神社だから、氷川さんファンが?
ビックリするぐらいたくさんのメッセージ絵馬がありました!!
by ikura (2007-01-06 14:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

早くも新年会?!雨・・ですねぇ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。