SSブログ

稽古・・・ [劇団]

今日も午後稽古がありました。
もう本番まで数えるほどしか稽古がないかと思うと
ちょっと、いや、かなり怖い・・・。

今回、出番がかなり多く、1幕なんかは舞台上にずーーーっとでていなければならないので
もうなんだか、頭がパニックになりそう。
しかも、今回も?!男役。
男の人って、こういうときどーーするんだろうなぁ・・・って
ちょっとした仕草とか研究中。

だけど、なんといっても、まずは、芝居がちゃんとできないと!!
なんですよねぇ~。
先生にダメダシされて、そっか!ってわかるんだけど
できないぃぃ。

でも、どんどんどんどんおもしろくなってきてる気がする。
ちょっとした動き、そして話し方、それが変わるだけで、どんどんおもしろくなる。

稽古中は一生懸命で、あっと言う間に時間が過ぎてしまうのだけど
終ると、どーーーーーーっと疲れる。

でも、この疲れは、気持ちがいい。
ああ、もっともっと芝居が上手になりたいなぁ・・
せめて諸先輩方の足なんぞをひっぱらないぐらいには(汗)

さ、明日も稽古!!がんばろう!!


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 8

気持ちのいい疲れ…自分の存在する意味にも繋がりますね。
最近味わってるかなぁ…?んむむ…。
おもしろいと感じながら日々お稽古をされているikuraさんの
お芝居、大成功されること間違いありません☆
陰ながら応援させていただきま~す(^0^)/♪♪
by (2006-10-12 09:21) 

ナンテンの実

そんな充実した気持ちになれていいなぁ~
とってもikuraさんがうらやまし~い♪
by ナンテンの実 (2006-10-12 10:40) 

まあちゃん

演奏会が終わったと思ったら、今度は芝居のお稽古。。。
息つく暇が無いぐらいの慌しさですねぇ。
でも、役になり切って楽しまれてくださいね~
そういえば、高校生活最後の体育祭に兄の学生服を借りて
ちょっとだけ男の子っぽくなった気がしたけど、
ikuraさんの場合はそんなんじゃないですもんねぇ。
ここまできたのですから、思う存分楽しんでくださいな。
by まあちゃん (2006-10-12 22:31) 

ikura

♪ももんずさま
nice&コメントありがとうございます。
そしてそして、温かいお言葉。とってもうれしいです。
今こうして、先輩方と知り合えて、お芝居をしていることが
本当に幸せに感じます。
その気持ちをばねに、とにかくがんばります!!!
by ikura (2006-10-12 23:44) 

ikura

♪ナンテンの実さま
nice&コメントありがとうございます。
本当に、この充実感を感じるのは久しぶりです。
この気持ちを大切にしていきたいなぁ・・と思っています!
by ikura (2006-10-12 23:45) 

ikura

♪まあちゃん
こんばんは。コメントありがとうございます。
大好きなことですから、この忙しさは心地よいです♪
最近は、気がつくと胡座で座っていたりして(笑)
少しは男っぽくなっているのでしょうか???(爆)
by ikura (2006-10-12 23:47) 

まあちゃん

そうそう、
『男』というのと『男の子』っていうのとじゃ、また違いますよね。
う~ん。。。難しいなぁ。
私の場合は、ステージ上でのことなのか、
現実なのか、わけがわからなくなりそうです(笑
by まあちゃん (2006-10-13 12:40) 

ikura

♪まあちゃん
こんばんは、続けてコメントありがとうございます♪
歌もそうなんですけど、onとoffのスイッチがあるような
それでいて、どこかで冷静な自分がそれを見てチェックしている
そんな感覚をステージでは感じます!
この人なら、どう思うだろう・・どう反応するんだろう・・なんて
でも、実際は、もう、そこにいるのにいっぱいいっぱいのようです(笑)
by ikura (2006-10-13 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。