SSブログ

「大麦畑でつかまえて」と「Dr.コトー診療所」 [ドラマ]

秋になって、いろんな新番組がスタート!!
ドラマ大好きな私は、この時期、わくわくしてしまう。
どんなドラマがあるかなぁ~って。

そんな中、とりあえず、この2つをピックアップ♪
まず、一つ目は、連ドラではないのだけど・・
そう!!あの洋ちゃんが主演している北海道テレビ製作の単発ドラマ。
「大麦畑でつかまえて」
時間も1時間弱と短いのだが、月曜の祭日の昼間にテレ朝で放送された!
すでにHTBでは放送されていて、待ってました!!って感じの放送なのだった♪

舞台は、北海道の大麦、ホップの生産農家。
そこへ、東京の生活、夢を諦めて帰郷し、農業を手伝う息子夫婦。
それに、引退して、趣味の絵を描いて毎日を過ごすおじいちゃん。
そんな平穏な仲の良い家族・・・のはずが・・

後継者問題、その中で生まれる人間関係、しがらみ
そして、生き方、考え方・・
いろんなものが短い時間の中に織り込まれていたように思う。
最後には、なんだかじーーんときてしまって
泣いてしまった!!!

ちょっぴり優柔不断で、ちょっとマザコン?気味の息子、浩一を演じる洋ちゃん!
でも、最後には、自分の夢を奥さんにシッカリと語り、生き方を示す彼。
うーん、かっこよかったよ!!
ちょっと弱気な息子・・なんて役は、なんだかピッタリだよねぇ~(笑)

それに、大滝さん!!いい味だしてたなぁ・・・
とにかく、とってもいいドラマだった!!やるなぁ~HTB!!なんて(笑)

そしてそして「Dr.コトー診療所」
いきなり、泣いちゃったじゃないの!!!!
最近、涙もろいのは、年のせい????

そして、大好きな堺雅人さんが、ちょっと冷たいエリート医者役で出演。
やっぱり堺さんは、こういうクールな役が合うなぁ・・
この先、どんな絡みになってくるんだろうか??
吉岡くんも、このとつとつとした感じが、なんともいえず好きなんだなぁ。
これから、楽しみなドラマ!!

って、今ドラマ観てたら・・劇団の先輩が!!!
すごいなぁ・・・。いろんなところで、活躍してる先輩方。
とりあえず、明日も稽古がんばろう!!
結局、そこへ落ち着く?私なのでした(笑)


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(1) 

nice! 4

コメント 8

私もテレ朝の見ましたよ~(^0^)/☆
随所に彼らしさが出ていて、ホロリともさせられて。
HTB、だてにonちゃんがキャラ張ってませんよね(笑)
コトー先生!私もウルウルしちゃいました(;□;)
タケヒロ、すっかり大きくなって…(し、親戚!?)
最初から伏線だらけで、気になる展開でしたぁ。
ikuraさん、明日も「気持ちのいい疲れ」になりますように…♪
by (2006-10-13 22:13) 

コトーでは私も泣きました・・・。
by (2006-10-13 23:02) 

とも!

「Dr.コトー診療所」好きなので取ってますがまだ見ていません。
早くみようっと。大麦畑・・・もおもしろそうですね。
by とも! (2006-10-14 16:46) 

ikura

♪ももんずさま
nice&コメントありがとうございます!
見ましたか?見ましたかぁぁぁ??
洋ちゃん、とってもよかったですよね。
TVディレクターのリーダーもいい味だしてたけど(笑)
お話も短い時間の割には、まとまっていてよかったなぁって
思います!!(偉そうだけど!!あはは)

確かに、タケヒロくん!大きくなったわぁ・・・
声も大人っぽくなって!!
これから、どんな展開になっていくのか、楽しみですよね!!

そして、今日も、おもいっきり頑張ってきました!
先生の深~いダメダシをきちんと受け止められる先輩方
まだまだ修行しなければ・・と実感しましたぁ。
by ikura (2006-10-15 01:24) 

ikura

♪すずめさま
はじめまして!nice&コメントありがとうございます。
本当に、最初っから泣いてしまいました・・・
年のせいかしら?なんて思ったけど
よかった!!すずめさんも涙してしまったのですね♪
by ikura (2006-10-15 01:25) 

ikura

♪とも!さま
nice&コメントありがとうございます!
Dr.コトーよかったですよぉぉ。
来週が楽しみです!!
そして、洋ちゃん主演のドラマも、本当によかった!
また、洋ちゃん、惚れ直してしまった?!(笑)
by ikura (2006-10-15 01:27) 

水無月

そちらでもオンエアされたのですね!
このドラマ、結構早くから注目されていましたよね。
私は、今回ドラマは複数を、ちょっとずつお試しで観た感じで(笑)
これから何を続けて観ようか検討したいと思います。
劇団の先輩もドラマに出ているんですね~。
ikuraさんも出演される際は、ぜひ教えてくださいね。
by 水無月 (2006-10-15 13:47) 

ikura

♪水無月さま
nice&コメントありがとうございます!
はい!!ようやく?オンエアしてくれた!って感じですが
見ることができてよかった♪

そうですね、毎回とりあえず観てはみるのですが
結局続けてみるのは、1、2本かもしれません・・
今回はどうなるかな??(笑)

私は、演技に関しては、まだまだひよっこなので(笑)
なが~い道のりになりそうですが
もちろん、何かあるときはお知らせしますね♪
by ikura (2006-10-15 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

稽古・・・サプライズパーティ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。