SSブログ

終りました。。。 [歌♪♪♪]

いまさっき、打ち上げを終えて帰宅しました。
無事、語りの会が終りました。

始まってしまえば、いつものことなのですが
ほんとにあっと言う間・・・・
終ってしまうと、もっとやりたい、もっと歌いたい!と
そう思ってしまうのですが・・・

始まるまでは、いつものように、ものすごーーい緊張。
最初の一声を出すまでは
心臓が口から飛び出ちゃうんじゃないか?ってほどの緊張なんですよね。
これは、もう何度も、いや何十年も?!本番やっててもダメみたい。
緊張体質なんでしょうか??(笑)

でも、一緒に出た劇団の先輩に
「この緊張感もいいんだよね」ってそう言われて
確かにそうかもしれないなぁ・・って思いました。
この緊張感が、なんともいえない興奮と力を与えてくれるような・・

そして、本番。
心をこめて歌いました。
この気持ちは届いたかなぁ・・・・

「よかった」と言ってくれるお客さんが
ひとりでもいてくれる限り
歌いつづけられるような気がします。

応援にかけつけてくれた方々
いろんな形で応援をしてくださった方々
本当に本当にありがとうございました。
私は、いろいろな人たちのやさしさに支えられて
こうして歌っていられるんだって
心から、そう思います。

ありがとう!!!


nice!(6)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 14

浜ちゃん

公演の成功、おめでとうございます
そして・・・お疲れ様でした
てんぷら効果あり?!(笑)

きっと会場においでになったみなさんにikuraさんの心が届いたことでしょう
歌っていいですね♪
by 浜ちゃん (2006-08-21 06:58) 

ナンテンの実

お疲れ様でした(^o^)/
『終ってしまうと、もっとやりたい、もっと歌いたい』・・・・・その満足感と意欲があるから今後の活力になるんですね♪
ホントに好きな事をされているんだなぁ~と感じます
口から心臓が飛び出すほどの緊張感を乗り越えて 本番心をこめて歌えるってその転換がすごいなあ・・・
とにかく 御成功 おめでとうございま~す♪
by ナンテンの実 (2006-08-21 08:49) 

本当にお疲れさまでした♪
心地良い余韻と充実感でいっぱいでいらっしゃるのではないでしょうか…?
ikuraさんが心を込めて歌われた歌、たくさんの思いも…間違いなく観客の
皆様に届いたに違いありません!
私も歌、大好きです。見えない力に励まされたり、元気をもらったり。
いつかikuraさんの歌、聞かせていただきたいなぁ…(^ ^*)
by (2006-08-21 11:50) 

ikura

♪浜ちゃん
nice&コメントありがとうございます!!
てんぷら効果は大!だったと思います(笑)

本当に歌っていいですよね。
これからもずっとずっと歌っていきたいです!!
by ikura (2006-08-21 23:19) 

ikura

♪ナンテンの実さま
nice&コメントありがとうございます!!

やっぱり「好きだ」っていう気持ちは大きいですね。
打ち上げで、劇団のみんなと熱い気持ちを語りあって
みんな演じること、表現する事が大好きなんだなぁ・・って
しみじみ感じました。
また、新たな気持ちで次へ向って頑張ります!!!
by ikura (2006-08-21 23:22) 

ikura

♪ももんずさま
nice&コメントありがとうございます!

正直、今日はなかなか現実に戻れなくて
なんだか失敗も多かったような!!??(笑)
歌っていいですよね。
ときには安らぎを、ときには元気を・・
これからもずーーーっと歌っていきたいなぁ・・って思います!
by ikura (2006-08-21 23:24) 

*Takako*

ikuraさん、語りの会&打ち上げ、どうもお疲れさまでした!
練習、努力、その上にのっかった緊張もそうとうなものだったと
思います。それを立派に成し遂げたikuraさんはすごいっ(><) 

心をこめて歌われた歌、きっと観客のかたにも届いたと思います!!
by *Takako* (2006-08-22 09:00) 

snowy

公演お疲れ様でした♪緊張体質、といいながらも舞台で歌を歌い上げられるなんてすごいですね!ステージにたつこととはまったく無縁の私ですが、きっと一生懸命練習して、緊張感をもちながらも舞台でその成果を発表するのは、とても気持ちいいことなのではないかと思います。
これからもぜひがんばってくださいね!
by snowy (2006-08-22 20:36) 

ikura

♪*Takako*さま
nice&コメントありがとうございます!!!
どんなに頑張っても、努力しても、その一瞬で全てが決まってしまう怖さ
そういうものが、いつまでも「緊張」してしまう原因なのかもしれません。
でも、会場のお客様の気持ちが伝わってきて、
練習のとき以上の歌をうたえることもあるんです!!
お客様からいただくパワーも大きいです!!!
by ikura (2006-08-22 22:17) 

ikura

♪snowyさま
nice&コメントありがとうございます!!
緊張のあとの達成感のようなものが、なんともいえず
また歌いたい、演じたいと思ってしまうのかもしれません!
応援、ありがとうございます。
これからも頑張ります!!
by ikura (2006-08-22 22:56) 

meg-eddie2

乙!
(↑お疲れ様の略です、ねんのため)
by meg-eddie2 (2006-08-24 06:45) 

ikura

♪megさま
nice&ナイスなコメント♪ありがとうございまーーっす!!!
by ikura (2006-08-24 21:43) 

まあちゃん

ikuraさん、随分ご無沙汰してしまいました。
応援にも駆けつけることが出来ず失礼なことでした。
無事に終了されたこと、本当にお疲れ様でした。
朗読と歌。。。
昔、山で遭難された方を思って作られた歌のことを思い出しました。
ikuraさんの本番とは内容が全く違うものですが、
朗読には、また違った意味で心に染み入るものがありますよね。
素晴らしい本番だったことと思います。本当にお疲れ様でした!
日記の一つ一つに目を通させていただいて、やっとこちらまで
辿ることはできたのですが、時間も時間ですのでこの辺で。
そうそう、ボクシングの練習頑張ってくださいね!
by まあちゃん (2006-08-30 22:33) 

ikura

♪まあちゃん
こんばんは。お久しぶりです。
いつもいつも、あたたかいお言葉、本当にありがとうございます♪
そして、必ず日記のひとつひとつに目を通してくださって
感謝しています。

朗読の本番は、本当にステキでした。
その一部として参加できたことを本当にうれしく思っています。
また10月に神奈川県の秦野というところで、公演を頼まれているようです。
いつの日か、まあちゃんにも見ていただける日がくることを願って・・・
by ikura (2006-08-30 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

リハーサル♪♪釣りバカ日誌♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。