SSブログ

ショートヘア♪ [劇団]

今回の芝居の公演。
役柄?としては、召使&パーティーのお客さんなんですが・・
その役柄のため、髪をショートにしました。
なんでか???
それは観てのお楽しみ!!!なーーーんて(笑)

しかし、ショートヘアなんて、どうだろう・・もしかして高校生以来?!
高校なんて・・・・どんな昔?(笑)

いずれにしても、似合うんだろうか?大丈夫だろうか?と不安だらけで
いつもの美容院に行ったのでした。
そして、いつものお兄さんに「今日はどうします?」といつものようにきかれ・・
「ショートヘアにしなくちゃなんですけど・・」
って、ここだけ?いつもと違う。

お兄さんも、ちょっとビックリ顔。「ショートですか???」
どうしてまた、急にって感じなのだろうか?
美容院の人って、髪を短くとか、ショートにって言うと、
ちょっともったいないよぉ、みたいな感じになるのはなぜなんだろか?

でも、今回は、好みを言っている場合ではない。
で、「また、公演があって、それでショートにしなくちゃってことなんです。」と説明。
私が芝居をしていることを知っている彼は、やっと納得。

そこで、ヘアカタログを取り出して、どんな感じがいいか??
短くしても、普段でもかっこいい感じにするには??
なんて、いろいろと相談をして、ひとつの髪型に決定した。

ジョキジョキと髪が切られていくのと不安が広がるのは同時進行。
顔が大きく見えたりしちゃうかなぁ・・
似合わなかったらどーーーしよぉぉ。

さて??結果は????
髪を切り終わって、ドライヤーをかけ、ワックスをちょっとつけてもらう段階で
「これ、おもいきって切っちゃって、もしかしたら大成功かもしれませんよ!!
ショートもすごく似合いますよ!」ってお兄さん。
確かに、今までとガラリと雰囲気はかわるものの、結構大丈夫かもしれない。
しかし、かなりのショート。
いやぁ、なんだか恥かしい。

でも、おかげさまで?バイト先でも、劇団でも好感触♪
ひとまず、ホっとして本番をむかえられそう。
よかった・・・。

さぁ、本番まで一週間をきり、全てが慌しくなってきている。
髪も切って、初日にむけて、ラストスパート!!!
がんばるよぉ!!


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 8

水無月

わぁ、髪をカットされたのですね。
しかもショートに!
今までの服がちょっと違う感じに見えたり、全身のバランスがよくなったりといいこと尽くめですよ~
きっとお似合いです。
by 水無月 (2006-05-21 13:36) 

ナイス&コメントありがとうございます。
演劇系は実は苦手分野です。台北では京劇3回と山海塾の公演のみです。オールラウンドでいきたいんですがね。
by (2006-05-21 17:13) 

もきち

ショートヘアーもまた可愛いイメージがあって
僕は好きですよ。
by もきち (2006-05-21 17:58) 

ikura

♪水無月さま
nice&コメントありがとうございます。

そうなんですよぉ。もう、かなり久々のショートヘア。
でも、これから夏にむけて、いいイメチェンになれた気がします。
ほんと、なんだか同じ洋服を着ても、雰囲気が変ってしまって
不思議な気分。
でも、まだ鏡にうつる自分に慣れてません(笑)
by ikura (2006-05-21 21:37) 

ikura

♪ばた足さま
早速のご訪問、そしてコメントにniceと
ありがとうございます。
なかなか演劇は、何を観ていいのやら?と悩みますよね?
私も、こんなにお芝居が好きなんだ!と発見?したのは
ここ数年のことですし(笑)
機会があったら、ぜひご覧になってみてください!!!
by ikura (2006-05-21 21:40) 

ikura

♪哲さま
nice&コメントありがとうございます。

そんなふうに言っていただけるなんて!!
とってもうれしいです。
ありがとうございます!!
by ikura (2006-05-21 21:41) 

とも!

役柄で変身なんて、楽しそうです。大変なんでしょうが・・・
夏場を迎えてショートカットもGoodでは?
by とも! (2006-05-21 22:37) 

ikura

♪とも!さま
こんばんは!!nice&コメントありがとうございます!!
そうなんですよね。
今回はたまたま?成功?したから、ホっとしています(笑)
でも、自分でもちょっと気に入ってて・・・
これからはショートが定番になるかも???
by ikura (2006-05-21 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。