SSブログ

ハッピー♪バレンタイン [いろいろ♪]

今日はバレンタインデー♪
今夜ステキな恋がいくつ実るんだろうか・・。
大切な思いが届くといいなぁ♪

アメリカにいるときは、バレンタインは男性が女性にお花を贈るのが普通で
日本ではチョコを贈るんだって話をしたら
「なんで女が男にプレゼントしなきゃならないんだぁ」って
アメリカ人女性陣にブーブー文句言われたっけ・・あははは。

今年も?チョコを贈りたい相手は舞台の上の人たちばかりなので(笑)
(仕事のお付き合いチョコは山程?あげてるんだけど・・・)
頑張ってる自分にご褒美♪とばかりに
新発売のハーゲンダッツの「チーズケーキ」アイスを購入。
おいしぃぃぃぃぃぃぃ~。
これ、アップルパイのチーズケーキ版(ってわけわからない?)
アップルパイのアイスは、パイの部分もアイスの中に入っているのだけど
このチーズケーキアイスも同じ!!
パイの部分の食感がなんともいえずうまい!!
おすすめです!!!

来年こそは?あげたい!!と思う相手が舞台の上の人でなく現れるかなぁぁ。
なんて思いつつ、すでにおいしいアイスで幸せいっぱいの私なのでした(笑)
こりゃあ、来年も花より団子でダメっぽい?!


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 5

ぴのん*

こんにちは☆
バレンタインデー、今年は実家にいるので適当なものを先に買って夫に
渡しておきました。そして実家にいるので(笑)父にも買ってきました。
弟にもって思ったけど、食ってしまった(笑)
弟はお嫁さんからもらえばいいじゃん。ね(笑)
日本って面白いよね~。私も男性からもらいたいよぉ~。なんで女性から
男性にあげなくちゃいけないの?って思うもん。
アメリカ式にしてほしーなーーー。
なんてね。今更私はもう遅いけど・・・・・・クスン。

ハーゲンダッツのアイス、「チーズケーキ」ぜひ食べてみたい~!
私、カスタードプリンがめっちゃ好きなのです(笑)
by ぴのん* (2006-02-15 12:33) 

ikura

♪ぴのん*さん
nice&コメントありがとうございます。
ほーーんと、おいしいチョコ!私が欲しいよぉ!!
そうしたら、昨日ハート型の最中をもらいました♪
題して「恋の真っ最中」ピンクの最中がとってもかわいかったし
おいしかったぁ!!

ハーゲンダッツ!おいしいですよねぇ。
私は、今までアップルパイがベストだったんですけど
昨日でチーズケーキが首位の座を奪いました(笑)
by ikura (2006-02-15 20:50) 

まあちゃん

う~ん。。。
淡路島では手に入らない品物なんだろうなぁ。。。
サクサク感がたまらなかったんだろうなぁ。
ハーゲンダッツのアイスならコンビニでも買えるんだけどなぁ。
ユーハイムとか、モロゾフなんてのは淡路島のお菓子屋さんで扱ってる店も
あるんだけど、あえて神戸本店でセレクトしてみました。

それと、アメリカ女性の仰ること、いちいちごもっともだと思いましたねえ。
でも、いかにもアメリカってのと、いかにも日本って風潮な気がしますねえ。
by まあちゃん (2006-02-16 10:01) 

ikura

♪まあちゃん
コメントありがとうございます。
最中は、東京は東大近くの本郷3丁目にある「三原堂」という
お店です!塩せんべいが有名で、子供のときからよく食べてました!
あっさりしていておいしいのです!

神戸には、おいしい洋菓子やさんがやまほどありますよねぇ。
うらやましいです♪
by ikura (2006-02-16 21:35) 

ikura

♪megさん
niceありがとうございます♪
by ikura (2006-02-18 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雪国。博士の愛した数式 を読む ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。