SSブログ

雪国。 [劇団]

週末にお仕事でちょっと新潟に行ってきた。
初めて乗る上越新幹線♪
車内集合だったので、新幹線まで辿り着けるか心配・・・
だってぇ、あんまり電車って乗らないんだも~ん。なんて。あはは。

でも、最近のJRってめっちゃ親切。駅員さんも親切だし、なんだか案内する人もいたりする。
だけど、誰にも聞くことなくちゃんと乗れました!(あたりまえ??)

そして、新潟が近いのにびっくり!!
子供の頃、海水浴になぜか新潟まで父の運転する車で
家族でよく行っていた。
夜10時過ぎに東京を出発して、次の日の朝7時ごろ新潟へ
なーーんて感じで、大旅行!って気分だった。
その頃はまだコンビにとかもなかったし・・
って、年がばれちゃう???
でも、夏休みの大イベントで、楽しみだったのは確か!!

さてさて、そんな想い出のある新潟なのだが、
冬の新潟に行くのは初めて!

「トンネルを抜けると、そこは雪国だった」っていうのを体験できるよ。って
新潟出身の人に言われていたのだが・・
ほんと、トンネルをぬけると、今までの景色が嘘みたい!!
もう、雪・雪・雪・雪
まさに、川端康成の世界。

頭の上まで積もっている雪。一面まっしろ!!!
初めての体験。
もちろん、旅行者でその一瞬にしかいないから
こんな悠長なことを言えるのもわかっているし、
住んでる方は、大変な思いをされているとはわかっているのですが・・
でもでも、それはそれは幻想的な世界で、ステキな体験でした。
本当に美しかった・・・。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

meg-eddie2

新幹線だとあっという間ですね(⌒-⌒)
by meg-eddie2 (2006-02-14 19:43) 

ikura

♪megさん
nice&コメントありがとうございます!!
ほんと、あっと言う間に着いてしまって
びっくりしてしまいました。
新幹線ってすごいですねぇ。いまさらながら・・あはは。
by ikura (2006-02-14 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。