SSブログ

レインマン を観に行く! [お芝居鑑賞]

今夜は、橋爪功さんと、椎名桔平さんの「レインマン」をグローブ座へ観にいった。
映画の「レインマン」を何度も見てしまっている私。
舞台にしたらどうなるんだろう????とワクワクしていた。

実は、今日は仕事が忙しくって、今眠くて仕方がないのだが・・
どうしても、今夜の感想をちょこっとでも書きたくて・・・

とにかく、橋爪さんが、とーーーっても素晴らしかった。
動きひとつひとつ、表情ひとつひとつ、言葉ひとつひとつが
気になって仕方がない・・
正直、椎名さんの方が、背も高いし、男前だし・・・つい目がいってしまいそうだが
目は、どうしても橋爪さんから離れない・・・

こういう人を本当に役者さんと言うんだろうなぁぁ・・・・
うちの先生が「うまいやつと一緒に芝居しろ!」って言うのが
とってもわかる気がした・・・・。

すごく勉強になった舞台でした!!!!
お時間のある方、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか???

ではでは、今夜はこれで寝ます!!おやすみなさーーーーい。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

ゆっち

はじめまして。
私もこの舞台を見ましたが、ほんとにいいものをみたなーという感じです。
役者さんも素晴らしかったし、なかなか味わえない感動がありましたよね。

*お初ながらトラックバックさせていただきます*
by ゆっち (2006-02-12 14:21) 

ikura

♪ゆっちさん
はじめまして。コメント&TBありがとうございます。
本当に映画とはまた違った感動がありましたよね?
いいお芝居に出会うと、本当に幸せな気分になります。
by ikura (2006-02-12 20:44) 

いちごっち。

なんだか私も観てみたくなっちゃった!
眠いけど書きたいって気持ちが溢れてるわ~(^^)
by いちごっち。 (2006-02-13 00:39) 

まあちゃん

橋爪功さんですかぁ。。。
色んな役を演じられて、凄いなぁ。って思う様になったのは最近。。。
というか、弁護士さんにくっついて、時刻表と首っ引きになるサスペンスが
出来てからかなぁ。
で、野際陽子さんも私は好きで、京都を舞台にしたドラマが始まりましたね。
むか~しNHKのドラマか何かで初めて観たときは、何かいけ好かない人だったのに、印象ががらりと変わってしまいました。
だから役者さん?
でも、年齢を全く感じさせないところが凄いと思います。
って、これじゃNHKしか観ないって嘘がバレてしまいました。。。(笑
by まあちゃん (2006-02-13 10:09) 

ikura

♪いちごっち
コメントありがと~。
また一緒に観に行きたいねぇ。

♪まあちゃん
私も正直、ご本人を見るまでは、そんなに意識している役者さんではありませんでした。やはり、テレビと舞台というのは違うのでしょうか?
役者さんの気迫みたいなものが感じられました。
とってもよかったですよ♪
by ikura (2006-02-13 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

びっくり!!雪国。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。