SSブログ

ただいまぁ!!! [いろいろ♪]


おひさしぶりです!!!
実は、先週19日からヨーロッパ旅行なんぞに行ってました!!

出発前日に、なぜか自分のblogに入れることができず・・
何もお知らせできず出発となってしまったのですが・・
本日、無事日本に帰国しました♪

まわってきました!東欧5カ国!!
ハンガリーにスロバキア、オーストリアにチェコ。
そしてドイツ!!
ちなみにアップした写真は、ウィーンのモーツァルト像であります!!
ウィーンでは、子供の頃からの夢だった「ザッハホテル」のザッハトルテを食べることができて
大感激!!!!

それにしても、いやぁぁ、寒かった!!!!
プラハでは、なんとマイナス17度!
ボストンでそのくらいの気温を体験して生活したいたのに
人間の体ってすごいですねぇ。日本に戻ってしばらくたつとシッカリ忘れているのね。
もう、寒いのなんのって!!!!

でも、そのおかげか?空気がとっても透き通っている感じで
空がそれはそれはきれいでした!!!!

そして、今回、2度目のツアー参加。
個人旅行が多い私には、なんて楽チンなんだろーーーとびっくりするばかり!
(前回のイタリアより数倍楽だった!!)

とりあえず、今夜は帰国のお知らせ。
明日から、少しずつ旅行日記?を書いていきたいなぁって思ってます!
お楽しみに?!(笑)


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 5

Saori

おぉぉぉぉぉヨーロッパツアーに行っていたのか
どうりで、更新がなかったわけだ。
それにしても羨ましい!ヨーロッパ行ったことないから1度は行きたいんだけどね。プラハがそんなに今の時期寒いっていうのも驚き。
by Saori (2006-01-27 06:11) 

ikura

♪saoriちゃん
コメントありがとう!!
そうなのよ!!行ってきました!ヨーロッパ!!
めちゃくちゃ寒かったけど、本当に素晴らしかった!
さおりんもぜひぜひ行くべき!!!
by ikura (2006-01-27 21:53) 

ikura

♪megさん
niceありがとうございます!
by ikura (2006-01-29 22:30) 

naomi

おかえりなさい!
ヨーロッパ旅行楽しかったようでなによりです。
写真付きの旅行記、楽しく読ませていただいてます。
ikuraさんは本当に親思い。
お母様もきっととても喜ばれたことでしょうね。
私は、親孝行したいと思うばかりでなかなか実現できてないです。
ikuraさんを見習わなきゃね!

P.S. 手紙、ありがとう!!
by naomi (2006-01-30 05:06) 

ikura

♪naomiちゃん
コメントありがとう!!!

父にこれから親孝行・・なんて思ってたのにできなかったからね。
せめて母にはできるだけいろんなことしてあげたいな・・って。
好きなこと好きなだけやらせてもらっているしね(笑)
まだまだ足りないくらいかもしれないわぁ。あははは
naomiちゃんも、これからたくさんしてさしあげてくださいませな!!

それにしても寒かったわぁ・・
今年はそちらは暖冬なのかな??
by ikura (2006-01-30 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。