SSブログ

あけましておめでとうございます♪

HAPPY NEW YEAR !!!

あけましておめでとうござまーーーっす。

なんだか気がついたら年が明けていた・・そんな感じです・・・。

29日に、暮れといえば恒例の?(日本だけらしいですけど・・少なくともアメリカはそんなことありません)

ベートーベンの第9をサントリーホールへ聴きにいき、やっぱり第9はいいなぁ・・なんてうっとりして

そのまま埼玉に住む弟の家へ・・そして、気がついたらもう31日!

な~んにも特別なことすることもなく、紅白のSMAPのかっこよさに感動して、

年越しそばを食べながら、新年を迎える。

そしてまた、あっ というまに、今年も始まって、そして過ぎていってしまうのかもしれません。

でも、家での小さな決まりごと。お正月を迎えるにあたって、家族の中で毎年これだけはってしてること。

そういう小さなことで、新年を迎える心の準備をきちんとしているのかもしれないなぁ。

小さくっても、それがとっても重要だったりすることってあるんですよね?!

変らないからこそ、大切にしたいもの。

その変らないものを大切にしながら、今年もとにかく前に進みたい!!!!

大きくなくってもいい、だけど、確実に成長していきたい。

少しずつでいいから、着実に前進していきたい。

立ち止まりたくはない。

やると決めたことは、最後まで頑張る。

諦めない。諦めたくない。夢は叶うものではなくて、叶えるもののような気がする。

ドリカムの「10000回ダメも10001回目に叶うかもしれない」って歌。

あの歌が大好き!そう、諦めずに努力をしていれば、願いはきっと叶う。

もし、叶わなくっても、その過程に頑張った事は決して無駄ではない。

自分にとって、そこまでへの道のりでの経験は、宝物になるにちがいない!

今年はさらに心を強く持って、夢に向って歩きつづけていこう!

そう思った元旦なのでした!

たまには、おいしいもの食べたり?遊んだり?息抜きしながらね?!(笑)

こんな私ですが・・今年もよろしくお願いしまーーっす!!

 


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

まあちゃん

凄いなぁ。ikuraさんてば。
改めまして、あけましておめでとうございます。
でも、10001回目に叶うこともある。。。
そうなんですよ。
夢って諦めちゃいけないんだ!と改めて感じさせられました。
出来ることから少しずつ。。。
私も前を向いて。と思います。
ありがとう、ikuraさん。
今年もどうぞ宜しくお願いします。
何もかもが、ikuraさんの素敵な糧の一つとなります様。。。
どうぞ、お元気で益々のご活躍をとお祈りしています。
by まあちゃん (2006-01-01 22:40) 

なりゅ

お久ぶりのコメント欄です。年賀状ありがとう。とってもかわいいねぇ!
色々と頑張ってるご様子。わたくしもめも、かつての未熟ながら
突っ走ってた自分を想いだしながら苦笑しました・・・・!どう?
コメントを読んでいると、あのころのいくらちゃんと随分変わった感じね。
(生意気でゴメン)みな、本当に精神的な成長をしていくんだよね!
お互いに頑張ろうね~!今年もよろしくね。
by なりゅ (2006-01-01 23:53) 

とも!

あけましておめでとうございます。
ほんとうにあっという間に時間は経ってしまいます。
今年も宜しくお願いします。
by とも! (2006-01-02 00:44) 

meg-eddie2

素晴らしい一年となりますように☆
by meg-eddie2 (2006-01-02 10:22) 

Saori

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!
by Saori (2006-01-02 11:52) 

ikura

♪まあちゃん
あけましておめでとうございます。早速の訪問ありがとうございます。
なんだか、宣言して自分を奮い立たせてる感じです(笑)
でも、ひたすらがんばります!
遠い場所にいても、まあちゃんには、たくさんの元気をいただいています。
ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
まあちゃんにとってもステキな1年でありますように!

♪なりゅさん
コメントありがとう。え?私変わった?あの頃はやる気なかったかしら?(笑)
たった1度の人生だもの(演歌みたいだけど・・あはは)
やりたいことおもいっきりやらないとね?!
同じ後悔だったら、やらなかった後悔よりやった後悔のほうをしたいなぁ
と思っているのでした。やっぱかわったかな?あはは。
今年もよろしくね。

♪とも!さん
あけましておめでとうございます!
ほんとに、年をとるごとに早くなってしまうような??
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!

♪megさん
ありがとうございます。星のお話、楽しみに読ませていただいてます。
今日もしっかり?参考にさせていただきました(笑)
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。

♪saoriちゃん
あけましておめでとう!
今年はいろんな意味で初めてだらけの年になりそうだね。
すてきな1年になりますよーに!応援しています。
by ikura (2006-01-02 12:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。