SSブログ

きれいな肌でいるために?! [キレイになろう!]

冬になると、まず困る?のはお肌の乾燥!!!
若い頃、とにかくお手入れってものを全くしなかったので・・
冬になると、肌がボロボロになってしまって、化粧が浮いてしまうし
もう、本当に最悪。

アメリカから帰ってきて、まず驚いたのが、日本人の女の子のキレイなことだった!
なんてきれいなんでしょう!!
今のバイト先でも、若い女の子たちの「きれい」に対する意識の高さにビックリ!
もう、いっぱい教えてもらっちゃってます!

まずまず、エステシャンのお友達が言うには、とにかく「コラーゲン」なんだそうだ。
中からはもちろんだけど、外からも!!!!!!(コラーゲンのドリンク!あれもいい!)
それで、最近はまっているのが、これ!!

ちょっと見にくいかもしれないが・・コラーゲンたっぷりの化粧水♪

それから、化粧しているときでも、暖房やなにかでお肌の水分が足りない!って思ったら
すぐこれ!!

スプレータイプの化粧水で、ローズ水が入っている、これを化粧している上からも
しゅーーっとひと吹きすれば、お肌の乾燥を防げるというわけ。
バラの香りが広がって、気分もなんだか明るく優雅になるし♪

他に、コエンザイムのクリーム。ゲルマニウム温浴もいいらしい。
これらを使うようになって、お肌は見違えるように変った!
信じられないぐらい!
もう冬のカサカサとおさらばできちゃったのだ。

もちろん、外側からだけでなく、ビタミンを摂るために野菜ジュースを必ず飲んだり、
とにかく、いろいろと気をつけるようになった。
やっぱり、何事もいろいろと手間をかけないとよくはならないのだなぁ・・って実感
っていうか、今までなにもやらなさすぎ?!(笑)


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 5

meg-eddie2

この時期はホント肌荒れが…

軽度のアトピーの上に乾燥肌…最悪です(鬱)
今も、手あれがひどくて、
ひび割れてます ・゚・(つД`)・゚・
by meg-eddie2 (2005-12-29 01:38) 

Saori

そうですね、何もやらなさすぎっていうのは当たっているかも、私は今そこに属しているよ。 手や足のかかとなど、もうカサカサだもの。内側と外側から改善する必要があるんですね。それにしてもさすが日本。いろいろな製品があるな~
by Saori (2005-12-29 04:05) 

ikura

>megさん
本当に、少し前まで私もひどかったんです。
やはり、乾燥が一番肌には悪いですよねぇぇ。
あと、寒いからどうしても使ってしまうお湯も、手には悪い・・って
わかっていても・・この寒さ・・なかなか難しいです(涙)

nice&コメントありがとうございます♪

>さおりん
いやいや、アメリカにもたくさんあるはずよ!
ローズ水なんかはアメリカから輸入されてるし!!
私もそうだったけど、気にしてないときは目につかないものなのよん。
そろそろ、さおりんもお肌の曲がり角?!お互い注意していつまでも若々しくいましょう!!!!?
by ikura (2005-12-29 12:33) 

まあちゃん

ikuraさん、こんにちは!
確かに、日本ほど何もかも恵まれてる国は無いかも。
だって、毎日お風呂に入れることが凄いことかも知れないんだもの。
私の場合は、手入れそのものもそうですが、塗るということを殆どしなかったので、何とか救われてます。
塗れば塗っただけ、落とす(クレンジング)が大事なんだそうですね。
それも、ゴシゴシ擦るのは肌を傷め付けるだけ。だから泡立てて包み込む様に。
が大事なのだとか。
今も、化粧水と乳液と日焼け止めクリームでオシマイ。殆ど素顔に口紅程度。
仕事柄、移り香なんて絶対にもってのほかだし。
と、化粧品屋さんに叱られそうなコメントかな?
by まあちゃん (2005-12-29 13:18) 

ikura

>まあちゃんへ
うちの母がそうです。それでも私よりつるつるな肌をしているかもしれません。
正直、いろんな手入れをすると、肌も過保護になるのかなぁ・・なんて
そんなことを思ったりして・・
しかし、少なくとも舞台にのることを仕事とする以上、少しは気にしないと・・と
反省しつつ、お手入れしています(笑)
でもでも、素顔でいられるお肌が一番美しいのだと思います。
まあちゃんはきっと素肌美人さんなのだろうなぁ・・・。
by ikura (2006-01-01 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。