SSブログ

どうしよう・・・・・ [演奏会]

昨夜、夜8時頃FAXがガシャガシャガシャーと鳴り出す。
誰から???
今のこの時代にコンピューターを一切使えない、アメリカ在住の歌の先生か?
彼女は急用があると、いまだFAXを送ってくる。

ところが、引き抜いてみると、違う・・
私が所属する音楽事務所から・・・
ホールが急に空いたので、その日にハーフリサイタルをしませんか?とのこと。

急なのでノルマはなし!←これはとっても助かる。
で、出演するかどうかは28日までにお願いします!って28日って??もう明日やん!

演奏会の日程は2月28日・・って、あまりにも急すぎない??
ハーフなので、持ち時間は30分~40分ほど。
でもなぁ・・最近お芝居ばかりで歌に集中していないので、
持ち歌・・少ない・・・
でも、久々に歌いたいなぁ・・って気持ちも。
ああ、どうしよう・・
とりあえず?明日まで考えよう。
今日、レッスン室に行って、ちょっと曲目考えに歌ってみよう・・・

ちょっとやる気になってる?????
でも、いい加減なものはしたくないので・・
今のやりたい!って気持ちで先走ると大変なことになるのもわかっている。
冷静に、冷静に・・・。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

まあちゃん

そうなんだぁ。。。
返事の期日が明日までというコンサート。。。
で、お返事のことが気になりますが。
でも、『歌いたい』だけじゃ駄目なんだ。
確かに、人に聴いてもらうとなると、そんな簡単には行かないかな?
でも、ikuraさんに声が掛かったということは。。。?
と、半分期待しているまあちゃんでした。
by まあちゃん (2005-12-27 18:09) 

Saori

私はやってほしい~
といっても、私が聴きに行けるわけではないのだけど.......
2/28か~、毎年風邪など、体調を崩し時期だから、気をつけてね。 
そしてコンサートがんばってね。(←もうやると信じている)
by Saori (2005-12-27 23:55) 

ikura

>まあちゃんへ
コメントありがとうございます。
お返事は・・・今回は見送る事にしました。よく冷静になって考えた結果です。
まず、1月の終わりに10日間ほど日本を留守にすることが決まっていて
どう考えても時間が足りないんです。
やはり、人前で歌う以上、自分でも納得したものを歌いたい・・
特に、ひさしぶりの演奏会となってしまうので、なおさら、とりあえず・・なんて形にはしたくない・・そう思いました。
じっくり曲を選んで、しっかり練習をして来年の秋ごろにはソロリサイタルをしたいな・・と思っています。
一緒に悩んでくださって、ありがとうございます!!

>さおりん
やっぱり、今回はパスしました。
1月の終わりに、ちょっと日本を留守にするのさ。
そうなると練習期間が短すぎるし・・安易にやりたくないなぁって
しばらくの間演奏会をしていないから、なおさら、きちんとしたもので復帰?したいなぁ・・って。
来年の秋あたりソロリサイタルを考えて練習を開始します!!!
応援ありがとうね!!!!

>megさん
niceありがとうございます♪
by ikura (2005-12-28 23:52) 

まあちゃん

決心されましたかぁ。。。
1月に10日も日本にいらっしゃらないんじゃ仕方が無いですよね。
それでは、秋のソロリサイタルに向けて、色んな意味での充電期間と
なさってくださいね。
どうぞ、誰もが満足出来るリサイタルとなります様。。。
by まあちゃん (2005-12-29 13:22) 

いちごっち。

そっかぁ・・・ちょっと残念。
でも、とりあえずにしたくないっていうのは解る気がするっていうかikuraらしいと思う。次の機会を楽しみにしてるよん♪
by いちごっち。 (2005-12-29 21:31) 

ikura

>まあちゃんへ
あけましておめでとうございます。
はい!とりあえず6月にひとつ演奏会に出演することにしました。
そして、秋に向けて本格的に頑張っていこうと思っています!
いつもいつも応援ありがとうございます!うれしいです♪
今年もよろしくお願いします。

>いちごっちへ
あけましておめでとう!
うん。なんとなく復帰するには、準備時間が短すぎるかな?っと思って。
残念に思ってくれるのは、とってもうれしいです。
ありがとうね。
そしてそして、今年もよろしくね♪
by ikura (2006-01-01 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。