SSブログ

どんどん終っちゃうドラマ(涙) [ドラマ]

始まりがあるってことは、当然ながら終わりがあるってことで・・・
そう、なので、これからは終わりの季節となってしまう秋~冬のドラマ。

1リットルの涙。
もう、次回(明日?)最終回ですよね????
いやあ、これは泣きました。健康であることがどれだけ幸せなのか・・
当たり前のことだけど、日々の何気ないことの中に、幸せはたくさんあるのかもしれない・・と。
前回で、亜也が麻生くんに書いた手紙は衝撃的だった・・。
「麻生くんをみているとつらくなる」
麻生くんが、亜也のことを見守ろうとしている姿は、とっても心温まるものだった・・そう思っていた。
だけど・・亜也の立場からしてみると、それは叶わぬ自分のあるべきはずだった姿を見せつけられていることになっていたのだ。
自分も、いま一度、考えてみる必要があるかもしれない・・
自分はいいこと・・と思ってしている事が、実は人を傷つけているかもしれないってこと・・。
そんなことをふっと思ったのでした。

花より男子。
最後、よかったね。幸せになれてさ♪
正直私的には、どーーーしても小栗くんの方がカッコイイってなってしまうので
なんで、道明寺なの?どう考えても花沢類でしょ!!!なーーんて思ってしまってたのだけど。
だんだん、道明寺の一途な思いが、なんだか愛しくなってきてしまって、最後には道明寺を応援してしまっていた!!!!頑張れ!道明寺!なんて。
しかし、なぜ急に、花沢類のところへ静が帰ってきたのかが、いまひとつわからないけど・・
でもでも、幸せになれたんだからいいか!!!道明寺母もなかなかやるじゃん!!!

野ブタ。をプロデュース。
うーーん、今回一番真剣にみてしまったかもしれない・・
毎回、話がまとまっていて、話の流れがきちんとしていて
全ての伏線が同じ方向にちゃんとまとまるようになっている・・
なので、あとで考えてみると、あれもこれも、みんな今回のテーマのそういうところに繋がっていたのか・・
なるほどぉとなってしまうのであーーーる。
で、またビデオを見直してみちゃったりして・・
確かに、最終回、修二が転校してしまうのはいいとしても、そこに彰がいるっていうのは、ちょっと無理がある感じだし・・「ふたりはひとつ♪」なーーんてあたりや、海辺の学ラン姿のふたり♪なんてのは
かなりなサービスショット♪って感じもしないでもないのだが・・
サービスショット大歓迎!?
でもさ、空を見上げれば、その空は必ず大事な人の空に繋がっているんだよね。
とにかく、いろんなこと考えさせられて、いろんな感動をもらった、
私としては久々大ヒットのドラマだったのでした。

さてさて、来年はどんなドラマに出会えるかなぁ・・・
とりあえず、お正月のその後の新選組に、藤原くんも出る古畑任三郎に
堺さん出演の時代劇に、対岸の彼女。
それからそれから、唐沢くん、藤木くん、そして大泉さんも出演の「小早川伸木の恋」
あと、慎吾の西遊記も気になるなぁぁっていろんなの気になりすぎ????


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

meg-eddie2

自分は大奥観てます(笑)
by meg-eddie2 (2005-12-20 17:20) 

まあちゃん

ikuraさん、今晩は!
そうなんだ。。。結構ドラマ観てらっしゃるんですね。
テレビの番組欄を観ずに、何曜日の何時から何!ってはっきり言えるのは、
「大河ドラマ」(終わっちゃいましたね)と「大奥」ぐらいのもので、
「1リットルの涙」というタイトルのドラマがあったことさえ知りませんでした。
ただ、ドラマ化されたということ自体凄いことなのではないでしょうか?
by まあちゃん (2005-12-20 21:25) 

ikura

>megさん
nice&コメントありがとうございます♪
大奥!!今回は最初の1、2回を見逃してしまったので、そのまま観ずに終ってしまいました。おもしろかったですか?見逃したのが残念・・・・。

>まあちゃんへ
うふふ。実は?私ドラマ大大大好きなのです。やはり芝居に通じるものがあるからでしょうか???
結構一生懸命観てしまっていて、観ながら、泣いたり、怒ったり、大笑いしたり
大好きなドラマはビデオや、DVDに録画して何度もみたりもしています(笑)
特に?!中居くん出演のドラマ、他に、上川隆也さん、藤原竜也さん、
そしてそして、堺雅人さん・・
この方たちのドラマは必ず?!録画です!(笑)
by ikura (2005-12-20 23:21) 

とも!

1リットルの涙、最終回でした。毎回泣けてしまいました。
原作の木藤亜也さんの本からエネルギーを頂いています。
「野ブタ・・・」の青春アミーゴはなぜか30歳以上で軒並みオリコン1位のようで、視聴者層が広かったみたい。
年明けから、東野圭吾さん原作の「白夜行」が始まります。ドラマ化が大変難しい長編小説なので、どうなるか注目です。山田孝之さん、綾瀬はるかさんだそうな。
by とも! (2005-12-20 23:35) 

いちごっち。

野ブタ。空がキレイだったよねぇ毎回。
いつも下ばっかり向いていた野ブタが青空を見上げるシーンがとても良かった。

花沢類に関しては、全く同感です。ははは。
by いちごっち。 (2005-12-20 23:55) 

ikura

>ともさん
nice&コメントありがとうございました♪
まだ、ビデオに撮ったきりで、1リットルの涙の最終回見れないでいます(涙)
そうですね!!東野さんの「白夜行」ドラマになるって最近知りました!!
うーん、どんなふうになるのでしょうか?楽しみです。
来年もまたドラマ三昧の日になりそうです(笑)

>いちごっち
コメントありがとう♪
そうだねぇ~。歌にあるとおり♪旅立つ日のキレイな空♪なのかなぁ・・って
最終回みながら思いました♪
今日届いたDVD観るの楽しみだぞぉ!!

花沢類♪うふふふ。やはり同意見ね?!
by ikura (2005-12-25 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。