SSブログ

越路吹雪さんのドラマ! [ドラマ]

今、フジテレビの「越路吹雪さん」の一生のドラマを見終わった。
泣けた・・・ものすごく泣いてしまった。

あんなに有名で、あんなに素晴らしい歌手で
あんなにすごい人なのに・・
それでもまだ、自分の歌に悩んで、あんなに緊張して・・・

私は、もちろん、越路さんのように偉くもないし
素晴らしくもないし・・すごくもないけれど・・
っていうか、比較すらしては申し訳ないほどの力だけど・・
だけど、あの緊張感や、あの恐怖感みたいなものは
ものすごくわかる・・・。

わかるだけに、その苦しさに、ほんと泣けて泣けて仕方なかった。
でも、その苦しさがあるから、悩む姿や悩む心があるから
ああして、人の心をうつ歌を歌えるのかもしれないなぁ・・
そんなことも思ったのでした。

私も、誰かの心に残るような歌をうたったり、お芝居ができるようになりたいなぁ。
それには、まず自分が楽しまなくっちゃねっていう越路さんの言葉。
とっても同感!
まず、自分があって、それがあるから、人に伝える事ができるんですよね。
自分が楽しくない音楽やお芝居が、なんで人が楽しむことができるんだろう?
それには、そういうことに敏感になれる心を持たなくっちゃ!
心を磨く!これを目標にがんばろう!!!!っと。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

まあちゃん

掲示板にお知らせを有り難うございます♪
ikuraさん、お元気そうで何よりでした。
最新の日記にはヘアスタイルのことが書かれていて、辿っていると、
大好きな越路吹雪さんのことが。。。

<b>心を磨く</b>という言葉に惹かれてこちらに一言を。
迫り来る本番。どうぞステキなステージとなります様。。。
久々の「第九」も12月4日が本番となりました。
共に頑張りましょうね。そして早速リンクさせてくださいね~☆
by まあちゃん (2005-11-29 10:41) 

ikura

まあちゃん!こんばんは!早速の訪問ありがとうございます♪
お元気そうでなによりです!
12月4日「第9」の本番なのですね!!
頑張って下さい!私も頑張ります!
リンク!もちろん!よろしくお願いします♪
by ikura (2005-11-29 22:31) 

まあちゃん

niceってなんだろう。。。
クリックすれば何かいいことあるのかな?
じゃ、1回でも2回でも3回でもクリックしなきゃ。。。
“素晴らしい音楽をあなたに。。。”というカテゴリーにさせて
戴きました。
どうぞ、これからも宜しくお願いします。有り難うございます。
by まあちゃん (2005-12-01 10:51) 

まあちゃん

私じゃ、駄目なんだ。。。
niceの意味わかりました。。。
by まあちゃん (2005-12-01 10:53) 

ikura

まあちゃん
いらしてくださってありがとうございます!!
私も、このniceというのがいまひとつわかっていないのですが
どうやら、このso-netのblog内でないとダメなのでしょうか?
でも、そのお気持ちだけで充分です!!
本当にありがとうございます。
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします♪
by ikura (2005-12-02 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。