SSブログ

美容院に行く!! [劇団]

今日、本番前の唯一稽古がお休みの日。
午前中でバイトを終えて、午後1番で美容院に行ってきた!
今回のお芝居のためであーる。

1900年頃のアメリカっぽくするために?
ちょっとちりちりっとパーマをかけることにした。
毛足のところを伸ばしているので・・その頃、そんな髪の人はいないだろうってことで
いちおボブっぽく切りそろえてみた。

ここのところ稽古に行くと、毎日のように、みんなの髪型がかわってきているのである。
少年役の人はショートヘアになり、人によっては金髪になったりしている。
少女役の人は、くるくるのパーマがかかってかわいくなっちゃったり・・
おばあさん役の人は、今日、白く染めてくると言っていた。
そうやって役になっていくっていう楽しさもあるのかもしれない・・。

私は、いまだ、彼女の人物像みたいなものが具体的に頭に浮かばない・・
こんなことではダメだとは思うのだけど・・
とりあえず自分の役割をこなすだけでいっぱいいっぱい・・。
だから、髪型まで考えがまわらない・・・

そんなとき、先輩が言ってくれた。
「一度に全てのことをクリアしようなんて、それは無理というもの。
一回一回の公演で、一つずつクリアしていけばいいのだ」と。
「そうして、一歩一歩確実に進歩していくのだ!」と。
初めての舞台。なにもかも先輩方と同じにできなくって当たり前なんだって。

だけど、観にきてくださるお客様には、ベテランだろうが新人だろうが
そんなことは何にも関係ないのだ!
だから、今できる限りのことを一生懸命、うちの劇団風に言うと
「死ぬほど」頑張るのだ!!それしかない!!!ですよね!

とりあえず、美容院に行って、髪型が決まって、役にまた一歩近づけた気がするのでした。
本番まであと少し。
走って走って走り抜けます!!!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Saori

Ikuraさんが舞台本番を迎えてるころ、私もがんばって赤ちゃん産んでるかも!
by Saori (2005-11-29 11:20) 

ikura

いよいよなのね!!
がんばれ~!!遠い日本から応援しているわ。
元気な赤ちゃん産んでよねぇ~!!!
by ikura (2005-11-29 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

越路吹雪さんのドラマ!あと2回!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。