SSブログ

夢・・・ [いろいろ♪]

私はよく夢をみます。
物語のように、ストーリーが割としっかりしていて
味、香り、そういうのもしっかりわかって、その上オールカラー!

空を飛ぶ夢。遊びに行く夢。もちろん、怖い夢もいっぱいみます。
大好きな人の夢、デートしたり、結婚式?したり・・

誰かに追いかけられるような夢をみるときもあります。
それを、何ヶ月とか、何年かして、もう一度みたり・・
そんなとき、夢をみながら
「ああ、これ昔みた!あのとき右に逃げてダメだったから、今回は左に逃げてみよう!」
なーーーんて対策してみたりして・・。

結構、この人の夢をみたい!なんて思うと、見れたりするんですよ!
実は、SMAP中居くんも、ファンになったきっかけは夢だったりして(笑)

その夢は、今でも忘れないんですけど・・
小さな居酒屋さんに入っていくと、SMAP全員がそこで飲んでたんです。
(それって、ほんとにあったらすごいことですよねぇ~)
正直、その頃私は、SMAPメンバーの顔と名前が一致しない!そんな程度の認識度だったんですけど・・
で、なぜか、私は、メンバーひとりひとりと、じっくりいろんなことを話するんです。
家族のこと、将来の夢などなど。
慎吾、キムタク・・・みんなとっても楽しかったんですけど・・最後に話をした中居くんと、ものすごく盛り上がったんです。
みんなカウンターで座って話をしていたんですけど、
私と中居くんは、カウンター脇にあった掘りごたつの席にわざわざ移動して
ものすごい盛り上がりで、ふたりでずーーーっと話ししてたんです!
なんておもしろい、ステキな人なんだろう・・ってしみじみ。

で、朝目がさめて、あれ?今の誰?確かSMAPの中の誰か・・・
友達に速攻聞きまくって、名前判明!?「中居正広くん」ってね。
あはははは。
しかし、中居くんだけでなく?
結構、ファンになったり気になったりするキッカケは、夢が多かったりするんですよねぇ。

こんなこともありました。
私が小さいときに亡くなって、顔も覚えてないおじいさんが夢にでてきて・・。
顔知らないのに、私は、そのおじいさんを「おじいちゃんだ!」って確信!
おじいちゃんが入れてくれたお茶を飲んで、食べなさいって出してくれたお菓子を食べて、
「学校は楽しい?」なんておじいちゃんの質問に、一生懸命答える私。
朝、起きてから、その話をおばあちゃんに報告!
どんな部屋だった?っていうおばあちゃん、夢でみたその家、部屋、家具の配置
それから、その居間らしきところから見えた庭の風景・・なんかを話してみると。
なんと、それは、昔、おじいちゃんとおばあちゃんが住んでいた家にそっくり!
家具の配置に、お菓子を入れていた入れ物まで!!
おばあちゃんとふたりでビックリ!なーーんて!!

ほとんど毎晩いろんな夢を見る私。
寝ている間にも、いろーーんなこと体験したり、楽しめたり?!
なんだか人生2倍楽しんじゃってる感じだなぁ・・なんて思っちゃったりしているのでした。
さてさて、今夜はどんな夢みられるかなぁ~?????


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

とも!

こんにちは。ほとんど毎日夢をみれるというのは幸せな証拠です。
毎日ばたばたしてると滅多に見なくなってしまうのですよ。
人生2倍楽しんでいらっしゃるようですね。うらやましいっす。
by とも! (2005-11-13 17:01) 

ikura

ともさん、nice&コメントありがとうございます♪
「幸せな証拠」なんて!そう考えるとうれしくなります♪
今夜もどんな夢みられるかしら??(笑)
by ikura (2005-11-14 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。