SSブログ

「おくりびと」 [映画♪]

映画「おくりびと」観て来ました。

泣いた!!いやぁ、もう号泣でした。

「死」をテーマにしている映画なのだから
「哀しみ」で泣いてしまうのかと思われがちですが
違います!
「死」に対する哀しみよりも
その「死」に直面した家族、夫婦、親子
彼らの愛情に、感動し泣いてしまうのです。

「愛情」のいろいろな形
「愛情」のいろいろな表現・・・

誰もが誰かを愛し、
誰もが誰かに愛されている・・

そんなことを深く思った映画でした。

誰かを真剣に愛する事って、とっても素敵だし、誇らしいことなんだなぁ・・
そう、思いました。

とっても、いい映画でした!!!
nice!(4)  コメント(6) 

nice! 4

コメント 6

水無月

「おくりびと」好評なので気になっていました。
やっぱりいい映画なんですね~
近くで上映しているところがないんですよ~残念です、、
by 水無月 (2008-10-15 20:44) 

ikura

♪LittleMyさま
ご訪問&niceありがとうございます!
by ikura (2008-10-21 23:19) 

ikura

♪水無月さま
nice&コメントありがとうございます!
そうなんですか・・残念です。
久々にいい映画にあったな・・って感じでした!
チャンスがあったらぜひ!!
by ikura (2008-10-21 23:20) 

ikura

♪papaさま
はじめまして!ご訪問&niceありがとうございます!
by ikura (2008-10-21 23:21) 

まあちゃん

息を引き取ってしまわれる人はそれなりにお気の毒なのですが、
正直、残された人がどんなに大変か。。。
もう、二度と逢うことはできない寂しさ、辛さ、悲しさ。
とても一言では言い表せませんよね。
でも、葬儀社の方って、どうしてこうも人々の涙を誘うような司会が
務まってしまうのだろう。と思うことがあります。
映画の内容とは全然違うかもわかりませんが、
できることなら、私が先に逝きたい。なんて思ってしまいます。
先に逝かれるなど、余りにも悲し過ぎますもん。
と、後の人が悲しまれることになるのですが。。。
by まあちゃん (2008-10-22 17:57) 

ななし

おくりびと私も見ました。
実は私はあまり泣けなくて・・・。
きっと泣くぞー!って過剰に期待(?)しちゃったんですよね。
その時の気分にもよるのかな?
でも温かい映画でしたよね。
by ななし (2008-10-26 15:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。