SSブログ

やっぱり肌って大事?! [キレイになろう!]

きれいな肌になるにはどうしたらいいんだろう?
肌って結構年齢を物語ってしまうんですよねぇ・・・

内側からきれいに!!って思って
野菜をたくさん食べたり、ビタミンやら、カルシウムやら・・いろいろ摂取したり
外側からも!!って思って
コエンザイムぬったり、ヒアルロン酸つけてみたり
パックしてみたり、マッサージしたり・・・

でもでも、最終的にやっぱり重要なのはファンデーションのような気がするのです。

もちろん、内側からも、そして外側からも頑張らなくっちゃだけど
ファンデーションひとつで、全然変ってしまうってことありますよね??

最近よくみるCM


「エスプリーク プレシャス ドラマティカルステイ パクトUV&ベース」
これ、気になって試してみました(笑)

この「エスプリーク プレシャス」シリーズ!
まず、ベースを塗るわけです。
これ↓


これをぬることで、ファンデーションをスムーズにフィットさせてくれるんだって!
これで、ファンでをなかなかくずれないようにしてくれるっていうのだから、うれしい一品ってわけです。
じゃあ、べったりまったりした感触か?っていうと、そんなこともなくさっぱりしていて使いやすい!

そしてそして!化粧をしてて、気になるのって、やっぱり数時間後ですよね?
化粧したばっかりのときは、バッチリOKだったりしても
仕事をしたり、遊んでいたり、いろいろと活動して数時間後
鏡を見て、あれま!!!なんてことありません??

テカっていたり、皮脂くずれ?っていうのしていたり・・・
そういうのって仕方ないのかなぁ・・ってあきらめてたけど
少しでも長持ちしてくれたら、それはそれはうれしい!!

その点、この「エスプリーク プレシャス」のファンデーション


これは、くずれにくいって思う!
それに、つけたときの感じも、とってもさらっとしていて、お肌がきれいになった気分!

そして、私にとっては、1番気になる毛穴もしっかりカバー!!

やっぱりやっぱり化粧でまず大切なのはファンデーションですよね??

もっともっと詳しく知りたい方はこの@cosmeへ!!

春は出会いの季節だしね!!
キレイにならなきゃね♪

nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 9

ネン

どもども。ご無沙汰してました~

春は紫外線の季節ですね、僕はといえば、春夏秋冬紫外線の多い
場所にいるもので、年取ってからのシミが不安です(笑)
特にこの時期は顔がガサガサになりますね・・・

by ネン (2008-04-07 23:47) 

Saori

なんだかコスメからは遠いい生活をおくっているなぁぁぁ
CVSで調達したものでまにあわせちゃってるし、なんでこんなに外見にこだわらないようになってしまうのか、んんん、やっぱり見られているっていう意識が薄いような気がするな。
by Saori (2008-04-09 02:20) 

水無月

本当、お肌って大切!
その人の生活や生き方までうつしてしまう鏡なんですよね~
肌がきれいだと美しく若々しく見えますものね。
ファンデ、私はリキッド派。
最近は「アルブラン」使ってます。
しっとりした質感で気に入っています^^
by 水無月 (2008-04-10 09:09) 

ikura

♪ネンさま
nice&コメントありがとうございます!
ご無沙汰です!!お元気ですか????

確かに紫外線はお肌に悪いですもんねぇ~。
シミなんかには、本当にご注意を!!
by ikura (2008-04-11 00:14) 

ikura

♪LittleMyさま
御訪問&niceありがとうございます!
by ikura (2008-04-11 00:14) 

ikura

♪Saori ちゃん
コメントありがとう!!
うーーーーん、確かに、そっちにいると、あんまり気にしないかも??
私も、そっちにいるときは、あんまり化粧とかしなかったし・・・
やっぱり日本・・特に東京は、みーーーんなきれいにしてるから
ついついやらなきゃって気になっちゃうものだわよ!
by ikura (2008-04-11 00:16) 

ikura

♪水無月さま
nice&コメントありがとうございます!
そうですよね!!ほんと、お肌は大切!
昔から、肌が白いは七難かくす?・・とかなんとか言うではありませんか?
自分にあったファンデをみつけられるとうれしいですよね!!
by ikura (2008-04-11 00:18) 

ななし

肌がきれいだと美人に見えますよね。
ファンデ重要ですよね!
私はDHCとかでまったくお金かけてないんですが、これが意外にいいんですよね~。
by ななし (2008-04-13 22:51) 

ikura

♪ななしさま
nice&コメントありがとうございます!
ほんと、肌って大切ですよね??
確かに、安い化粧品にもいいものいっぱいありますよね?
ちなみに私は化粧水を大豆の?を使っているんですが
安いんで、気にせず、ばしゃばしゃ使えていい気がします(笑)
by ikura (2008-04-13 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ご報告♪誕生日♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。