SSブログ

学校公演! [劇団]

ここのところ、ものすごーーく忙しくって
全然更新できないでいます!!

今週の木曜日に、私にとって初めての経験の
「学校公演」というものがあります。
うちの劇団が、とある学校へ行き、
芸術鑑賞のような時間に、芝居を上演する・・というものです!

演目は、2年前?!に上演した「ジョージとエミリー」
私は、大酒飲みのアル中の教会のオルガン奏者
「サリー サッチャー」という役を演じます。

そう!!私は下戸なのに、なぜかアル中とか、大酒飲みとか
お酒が大好きっていう役が多いし、
実際、酔っ払った芝居をしなくちゃいけなかったりするのです。
うーーーーん、飲まない人間の方が、酔った人間をよく観察しているからなのかな?
いずれにしても、久々のサリーとの再会に喜ぶというか、緊張するというか・・

今、毎日、このお芝居の稽古が平日にはおこなわれていて
週末は、来年1月の新人公演の方のお芝居の稽古をしているのです。

それに、第9の演奏会も近づいているし!!!

まあ、大好きなことで忙しいのは、幸せなのかもしれませんよね!?

なので、みなさまのところへは、なかなかお邪魔できず
申し訳ありません!!

とりあえず、木曜日の学校公演が終るまで!!!
突っ走ります!!(笑)


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

snowy

学校公演って意義ある活動だと思います!
子どものころ観たものは確実に心に印象を残しますよね。私も学校で観たものも両親に連れて行かれた数々の舞台もコンサートもしっかり記憶にとどめています。ご報告をまた待っています!
by snowy (2007-11-27 19:52) 

aya

お忙しそうですね~。
私はお芝居見たり、コンサート聴きにいったりするのが好きなので、表現する側にいらっしゃるikuraさんを尊敬します。
表現活動をされている、ってとてもクリエイティブで素敵だなぁ、と思います。
幸せな忙しさだと思いますが、寒くなってきましたし、くれぐれも体調にはご留意くださいね。
by aya (2007-11-28 15:05) 

ikura

♪snowyさま
nice&コメントありがとうございます!
そうですよね!!子供のころ観たものって、とっても印象に
残っているものですよね・・・
さあ、今回はどうだったんだろう・・・
すてきな思い出になっているといいなぁ~。
by ikura (2007-12-02 00:41) 

ikura

♪哲さま
ご訪問&niceありがとうございます!
by ikura (2007-12-02 00:42) 

ikura

♪ayaさま
nice&コメントありがとうございます!
いやいや、尊敬していただくほどのものではないのですが・・
私の歌やら、お芝居やらで、少しでも、何か心にすてきなものを
感じることができたらなぁ・・なんて、思ったりしています。

そして、ありがとうございます!特に「のど」大事にします!!
by ikura (2007-12-02 00:44) 

まあちゃん

凄い、凄い!

学校だったら観る方も真剣になれるでしょうから、
演じられる方も大変だと思います。

って、もう木曜日は過ぎちゃったから無事終了でしょうね。
お疲れ様でした。
今朝方映し出されていた、朝青龍さんの大分巡業での拍手喝采を
思っています。

色々大変ですが、お好きなことだから続けられる。。。
でも、どこかでふっと息を抜いてくださいね~
by まあちゃん (2007-12-03 13:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。