SSブログ

おいしい誘惑! [おいし~物]

今朝、バイト先で、食べるの大好き、私の師匠のTちゃんが
こーーんなものを持ってきてくれた!

これと↑ これ↓

特に、この上の写真の「もちもちチョコ餅」は
私のストライクゾーンにガッツリはまってくるっぽいお菓子!!

もちもち物が大好きだし、チョコがとろっと真ん中に入ってるなんて
これまた、なんと私にとってビンゴなお菓子なんだろうか!!

で、おいしいものは、なるべく最後まで残しておく私は
我慢に我慢を重ねて、とうとう午後の3時のおやつにいただいてみた!!

いっや~ん!!なんておいしいのだろう。
中から、トロっとでてくるチョコと、このもちもちした食感がたまらない。
一瞬で大好物リストに載ってしまった!!(笑)
なんでこう、もちもちしたものに弱いんだろう???

「おもち抹茶ミルクグミ」もおいしかったんだけど・・
あまりにもちもちチョコ餅のおいしさに、ちょっとこっちはかすんでしまった。
うーーん、別の日に食べたなら、もうちょっと感動できたかも・・
惜しい!!

そして、もうひとつ、キットカットの限定品、「巨峰」
封を開けたとたんに、ぶどうのいい香りがして、これもまたとってもおいしかった!

それに、私の買ってきた熱海土産の温泉饅頭も加えて
今、私の働いている部屋は、お菓子がとーーっても充実しているのでありました。

そろそろダイエットをまじめに考えないと・・と思っていた私。
いきなり挫折?!(笑)

それにしても、どーーしてお菓子って、こんなにおいしいんだろう???


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 10

お菓子はいい!
お菓子なかったら仕事できないですー!
もちもちチョコ餅おいしそ~。
by (2007-11-07 20:58) 

Saori

次々と新しいものが新発売されるんだね。ハロウィーンで息子がもらってきたお菓子類は、あいも変わらず見慣れたものだったよ。え、こんなの?っていうのがないの。どれもこれも、食べたくなかもっていうのばかり。
by Saori (2007-11-08 00:49) 

ナンテンの実

さっすがお菓子ファンの表現豊かなナイスなコメント!!!
と~ってもおいしい様子が しっかり伝わってきます
ホントにおいしそう♪
by ナンテンの実 (2007-11-08 07:05) 

ikura

♪ななしさま
nice&コメントありがとうございます!
そうですよね!!お菓子なかったら仕事できない!
その通りです!!!
いやぁ~、ほんとおいしかった、もちもちチョコ餅!
見つけたら、ぜひお試しを!
by ikura (2007-11-08 23:36) 

ikura

♪Saoriちゃん
こんばんは!コメントありがとうね♪
ほんと、日本ってすごい国だよねぇ~。次から次へと
どんどん改良されて、おいしいものが出てくる!
でも、あっと言う間に消えていくものの多くて
なかなかついていかれないのだよねぇ・・サイクル早すぎ!(笑)
by ikura (2007-11-08 23:38) 

ikura

♪ナンテンの実さま
nice&コメントありがとうございます!
いやぁ~、そんなふうにおっしゃっていただけると
とってもとってもうれしいです!!
でもでも、本当においしくて!見つけたらぜひお試しください!!
by ikura (2007-11-08 23:39) 

まあちゃん

いや~ 登場しましたねぇ。

でもね、お気をつけくださいませよ~

癌と食べ物の関係を思うと、メタボは一番危険性が高い?
今や、生活習慣病となってしまった癌。。。
リスクは高いかもですぞ~

折角美味しい話してるのにごめんなさいね。
大人の間食はやはり『禁』の文字がつきまといますです。
母を見てると体重管理って大事なんだと思いますです。
折角の話ぶち壊しちゃってごめんなさい。
by まあちゃん (2007-11-09 08:29) 

水無月

お菓子大好き~♪
少量なら食べてもいいですよねって、大抵少しじゃ済まないんだけど。
もちもち、今流行ってますよね。
探してみよう!
by 水無月 (2007-11-11 21:05) 

ikura

♪まあちゃん
こんばんは!コメントありがとうございます!
ご忠告ありがとうございます♪
本当にそうなんですよねぇ~、わかっているんですけどね(笑)
誘惑についつい負けてしまう!
お菓子はおいしすぎて困ってしまう!!
by ikura (2007-11-11 21:30) 

ikura

♪水無月さま
nice&コメントありがとうございます!
あはは、そうなんですよねぇ~。
少量ではすまないところに問題が??(笑)
でも、やっぱりやめられません!!
ティラミス味の雪見だいふくが出たとか????
気になって仕方ない!!
by ikura (2007-11-11 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

熱海♪おなかが空いたら?! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。