SSブログ

東京タワー♪ [いろいろ♪]

先日、何年ぶり?いや、十何年ぶり?
とにかく久しぶりに東京タワーに行った!!
展望台に行ったのなんて、子供のとき以来かもしれない!!

すーーーーっかりキレイになっているロビーなどに
まず驚かされた!!
でも、中に入っているお店?は昔ながらで
SMAPの歌にもなっている「努力」なーんて書かれた
東京タワーの置物が売っていたり(笑)
なんだか、「あった、あった、こんなの!!!」なんて大騒ぎしてしまうほど!
それに、ギネスハウス?とか、そうそう!!蝋人形館もいまだ健在(笑)

そしてそして、展望台へ!
ちょうど夕方から、夜になっていく時間を狙って行ったので
それはそれはきれいな景色を楽しむことができた!

でも、なにか物足りない・・・・
そっか、当たり前だけど、どこをみても東京タワーがないんだ!

東京の夜景って、なんていうか、東京タワーがあって成り立っているっていうか
もちろん、景色はキレイなんだけど・・
象徴がない!っていうか・・・・

お台場のレインボーブリッジも、観覧車もきれいだし
新宿あたりのビルの夜景もキレイだし
夕方には、うっすら富士山なんかも見えて、それもキレイだったし

だけどだけど、やっぱり東京タワーがないと
なんだか物足りない!!

やっぱり東京タワーは外から見たほうがいいのかもしれないなぁ~。
なんて贅沢な感想?!

そして、最後は東京タワーを外から見上げてパチリ♪としてきました!


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 8

水無月

東京タワー、私も冬に行きました。
平日なのに沢山、人がいてびっくり。
でも夜景がきれいで大満足。
ああ、下から見上げたタワーが一番きれいだったかも。
by 水無月 (2007-09-26 21:50) 

まあちゃん

富士山の形をした羊羹が珍しくて、甘い物好きな両親のために
お土産に買ったのを思い出しました。
中学校の修学旅行が東京方面でした。
それ以来、東京へ行ったのは「自治歌の祭典」のみ。
もう随分昔のことですが、夜行バスで行って帰りは新幹線。
のんびりする間も無かったから、どこも見学していません。
考えたら、同級生が新宿に住んでるっていうのになぁ。
遠い遠い東京です。
by まあちゃん (2007-09-27 08:51) 

東京タワーなんて本当にちびっ子だったとき以来行ってないです。
職場の窓から小さく見えるので、いってみたいなー、と思ってるんですけど。
そうですね、東京の夜景には欠かせないですよねー。
by (2007-09-27 23:38) 

ふぁど

確かに、東京タワーからの夜景には、
東京タワーはないですねー。(^-^)
あの赤がないと、
東京の夜景は成り立たないかもしれませんね。
by ふぁど (2007-09-28 21:11) 

ikura

♪水無月さま
nice&コメントありがとうございます!
去年の冬はリリーさんの「東京タワー」効果?で
結構混んでいたみたいですね!!
夜景がほんとにきれいで、ロマンチックでした♪
また行きたいな♪
by ikura (2007-09-30 20:12) 

ikura

♪まあちゃん
ご訪問&コメントありがとうございます!
富士山の形をした羊羹!!懐かしいです!!
お時間ができたら、ぜひぜひ東京へいらしてくださいまし!!
by ikura (2007-09-30 20:13) 

ikura

♪ななしさま
nice&コメントありがとうございます!
そうなんですよねぇ~、東京にいるのに以外に行っていない
「東京タワー」
なんだかいっつも見ているからか??
なかなか行く事ってないですよね?
by ikura (2007-09-30 20:15) 

ikura

♪ふぁどさま
ご訪問&コメントありがとうございます!
そうなんですよねぇ~。なんだか物足りなさを感じてしまったりして(笑)
あの赤!は夜景にはなくてはならない!って感じですよね!!
by ikura (2007-09-30 20:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

満足(BlogPet)読書の秋到来!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。