SSブログ

読書の秋到来!? [本♪]

だいぶ過ごしやすくなってきた今日この頃。
秋の夜長には、やっぱり本!!!
でも最近忙しくて、なかなか図書館にも行かれない。
私は、ものすごく読むのが早いので、正直本を買うのがもったいない気がして
どうも図書館頼りになってしまう!
そして、本が厚ければ厚いほど、字が小さければ小さいほど?
読み応えがあるぞ~!ってうれしくなってしまうし・・・
軽い内容のエッセイ的なものよりも、どーーーんと重く心にずっしりくるような
そんな内容のものが好きだったりするのだ!!

そこで、やっぱり本が大好きのダーリンが救いの手を?差し伸べてくれた♪
ダーリンも私も大好きな作家、東野圭吾さんの本を次から次と貸してくれている。
ダーリンは東野さんのファンで、ハードカバーで彼の本を全冊持っているのだ!

2~3日で1冊ぐらいのペースで今読み進んでいる私。
最初、かなり重い内容のものが続いたので、今回は「トキオ」を貸してくれた。
東野さんのお話は、割とどっしりと重く、最後にハッピーエンドということはなく
救われない形で終り、辛い現実を考えさせられる内容が多いように思うのだけど・・
トキオはちょっと違う感じ!

今半分ぐらい読み終えたところ
なんだか切ない感じがして、でも、この先どうなるんだろう!!って気になって気になって
うーーん、今夜あたりで読破してしまいそうな気がする(笑)

どんどん読み終えてしまう私に、次は何を貸そうか?と悩んでいるダーリン。
でも、同じ本を読んで、いろいろと感想を話したりできるのって
なんだかとっても楽しかったりする。

それに、意外と?考え方とか、その内容の捉え方?みたいなものが
ふたり似ているので、相手の意見に「そうそう!!」と同意できることが多く、
話していてもおもしろくなってきてしまうのだ。
もちろん、違う意見があって、へぇ~、そういうふうに考えることもできるんだぁ
なんてこともあるんだけど、それはそれでまたおもしろい♪

とにかくダーリンのおかげで、しばらく大好きな本をいっぱい読めそう!
「トキオ」の次はなにかなぁ??


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

東京タワー♪びっくり!!!!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。