SSブログ

ビュッフェ♪ [おいし~物]

食べるのが大好きな私は、ビュッフェが大好き♪
ビュッフェというと、たくさん食べる!ってイメージが強いのか
「私は無理だなぁ」なんて言う人もいるんだけど・・・
私は、たくさん食べるという感覚よりも、いろんなものを食べられる!って感覚なのだ!

だってだって!!
もし、普通にレストランに行って食事をしたら、
「魚??それとも肉??どれにしようかなぁ・・」って悩まなきゃ
ま、それも楽しいといえば楽しいのだけど・・
お肉だって、お魚だって!いろんなものを、いろいろ食べれるのが
ビュッフェ!!
しかも、スイーツまでついているんだから、とってもお得な気がしてしまう!!

そんな私が最近はまっているのが
「ハーベスト」っていう有機野菜をつかった、お野菜がたくさん食べられるビュッフェ!
ひじきやら、白和えやら、おからやら、そんな定番のものから
野菜のグラタンや、野菜のカレーやら、とにかくお野菜料理がいっぱい!
御飯も発芽玄米やら五穀米やらの炊き込み御飯なんかもあったり
デザートもゴマのババロアや、果物のジュレ、フルーツトマトなどなど
野菜がいっぱい食べたいときにはぜひぜひ!オススメです。

そして、もうちょっとしっかり?したものを??ってときは
デパ地下でお惣菜なんかを売っている「柿安」のビュッフェ!
ここも、基本はお野菜中心なんだけど
しっかりと揚げ物やらお肉料理もいろいろあるのだ!
それにディナーに行くと、タイムサービスでいろんな特別?料理もでてきて
すごい品数!とても全部は食べきれない!
そしてそして、とにかくおいしい♪
値段もお手頃だし、重宝させていただいてます(笑)

その他、いろんなホテルのビュッフェもよく行ってしまう!!
プリンス系は、ちょっと苦手なんだけど・・
私的に、1番いいなぁ・・と思うのは
ホテルオークラもいいんだけど・・なんといっても、帝国ホテルのビュッフェ!!
いやぁ~、さすが帝国ホテル!!お料理はものすごーーーくおいしいし
ちょっと、いや、かなりリッチな気分になれる!
メインの料理はもちろんなんだけど、前菜も小さなグラスにキレイに作られてたり
デザートなんて、もう、見るだけで幸せになっちゃうくらいスゴイ!!
でも、ちょっとお高いので、ご褒美?や記念日?にしか行かれないけど(笑)

バイト先の、やっぱり食べるの大好きのTちゃんと、いろいろ情報交換をして
いろんなところに出没している私たちだけど・・
ここのビュッフェはオススメですよ!っていうのがあったら
ぜひぜひ教えてくださいましぃぃ。

とにかくおいしく食べて、暑い夏を乗り切りましょう!!!!


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 7

まあちゃん

つくづく大都会にお住まいのikuraさんが羨ましい!

先日、幼馴染と淡路花博が開かれた会場近くにあるホテルへ。
その、ikuraさんお薦めのビュッフェスタイルだったんです。
夏休みに入って早々だったから、宿泊客も少なくて。。。
と、私たちが行ったのはランチタイムだったのですが、
色々目で楽しんで、舌で味わって。 が出来るというのが良いですよね。

でね、のんびりゆったり。
長時間に亘って座り込んでいたけど嫌な顔もされずに喋ってしまいました。
by まあちゃん (2007-08-12 06:52) 

ikura

♪まぁちゃん
こんにちは!ご訪問&コメントありがとうございます!
都会に住んでいることがちょっとうれしくなるのは
おいしいお店やレストランがあるホテルがいっぱいあること?
かもしれません(笑)
でもでも、いろんな街のいろんなおいしいものにも興味津々!
おいしいものを訪ねて・・という旅行をしてみたいです!

好きなものをすきなだけ、お互い遠慮することなく食べれるのも
ビュッフェのいいところですよね??
by ikura (2007-08-12 13:00) 

水無月

ビュッフェと聞くと、たくさん食べなければ!と思っていた私。
ikuraさんの記事を読んで、ハッと目が覚めました(笑)
私も今度は、そんな風に楽しみたいと思います。
by 水無月 (2007-08-12 15:31) 

まあちゃん

いやはや、全く仰る通りですね。
で、好きなら好きな分だけしかも遠慮せずに。というのが良いですよね。
大阪市営地下鉄四つ橋線のとある駅近くの郵便局だったもので、
厚生年金会館、フェスティバルホールへは乗り換えなしで行けたんです。
何が寂しいって、そういう場所が淡路島にはないこと。

何か、ようやく明石海峡大橋の通行料を値下げすることに関する
検討会が始まったようです。
美味しい物を食べたり、良い音楽に触れるにはやはり、神戸・大阪に行くしかない淡路島民です。
by まあちゃん (2007-08-12 19:04) 

ikura

♪水無月さま
nice&コメントありがとうございます!
とにかく、いろ~んなものが食べたい私は
ついつい、ビュッフェを選んでしまいます(笑)
一口ずつでも食べられていいですよね?
by ikura (2007-08-13 21:23) 

ikura

♪まあちゃん
こんばんは!またのご訪問&コメントありがとうございます!
そうなんですよ!
結構、最後のひとつを、「どうぞ、どうぞ」なーーんて
遠慮しながら、譲り合ったり、
誰さんは、何が嫌いで、誰さんは、何が食べられない・・
なーーんてことも気にすることなく一緒に食事ができるのも
いいなぁ~なんて思います!!

そうですね、そういうところが、淡路島にもできるといいですね!
by ikura (2007-08-13 21:26) 

ikura

♪哲さま
ご訪問&niceありがとうございます!
by ikura (2007-08-13 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。