SSブログ

New 携帯♪ [いろいろ♪]

一ヶ月前ぐらいに、携帯を水の中にぽっちゃーーーーんと落としてしまった(汗)
でも、無事生き返って?!順調に使っていたのだが・・
やっぱり????急に具合が悪くなってしまった・・・

急に電源が切れたりついたり!
それに、音が出なくなっちゃったし、相手の声も聞こえないし
通話ができなくなってしまった・・・。

いちおド○モショップに持っていったのだが
答えは「これはもう買い換えていただくしかありません」

うううう、気に入ってたのになぁぁ

でも、仕方ない!これは、新しい携帯との出会いなんだわ!と
勝手にいいように解釈して(笑)
昨日早速購入しに行きました!

せっかく買うなら新しいのが欲しいなぁぁと思ってしまう私。

あちこち見てまわって
ポイントや、今宣伝してる夏割りとやらも利用して
かなりお手頃値段でゲットできてしまった!!

やっぱり新しいのはいいなぁ・・
いろいろと設定しなおさなきゃだったり
ダウンロードしなおさなかったりなんだけど
それもまた、なんだか楽しい♪

しばらくは取り説に夢中になりそう(笑)


nice!(3)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 14

まあちゃん

ikuraさん、こんにちは!

あらら、携帯やっちゃいましたかぁ。。。

私の場合は手に馴染ませるまでに時間がかかってしまって、
古いと言われようが、何と言われようが、
前の機種と余り変わりのない動作で使えるのしか選べなくて。。。
便利になればなるほど、私には縁遠いものになりそうです(笑

取り扱い説明書とにらめっこのikuraさんを想像しています。
するとね新しい発見に、ニンマリのikuraさんなんです。
by まあちゃん (2007-07-22 08:23) 

水無月

私の携帯も調子悪いの!
突然、フリーズしてしまったり、この前なんか使っていないのに、どんどん電池が減って夜中にピーピー鳴りましたから^^;
そろそろ交換の時期かしら。
新しいものを持つと嬉しい気持ち、分かりますよ。
by 水無月 (2007-07-22 12:59) 

もきち

僕も前・前機種は水没させて、何とか3ヶ月程使ったのですが、
毎日充電という大変な事態になったので、変えました。
でも、新しい機種にすると新機能に驚きます。
by もきち (2007-07-22 16:06) 

ナンテンの実

新しい携帯の変え時って勝手にやってくるものなのですよね!
こちらのビ○クカメラでも 土日割引とやらもやっていて 思った以上に安く上がったりします
いいですね 新しい携帯。。。。
by ナンテンの実 (2007-07-22 19:21) 

とも!

携帯電話の買い替えサイクルはどのぐらいなんでしょうね。
水没とか故障の除いても、案外早いサイクルでないでしょうか。
2年だと長いほうですかね?
今の携帯は2.5年ぐらいですが、くるくるピッのモデルがもう無いので、どうしたもんかと、購入を躊躇しています。
by とも! (2007-07-23 01:22) 

angel-hearts

そうそう…。新しい 携帯は 良いですよねぇ♪。
私も、そろそろ 機種変更したいなぁ…って、
思っているのですが、なかなか…(^-^;
ちなみに、私も 新モデルには 弱いです。(笑)
by angel-hearts (2007-07-23 17:06) 

ふぁど

水没ですか…。
いきなりの買い替えは、お金も気持ちもついていかなくて、
新しい携帯にあたふたしちゃうんでしょうか。

私は、今の携帯のバグに辟易してて、
早く機種変したいです。
by ふぁど (2007-07-23 17:08) 

ikura

♪まあちゃん
こんばんは!ご訪問&コメントありがとうございます!
そうなんですよねぇ、新しく便利になるのはいいのですが
操作が複雑だったり、意味がわからなかったり?(笑)

うふふ、まあちゃんは私のことお見通しですねぇ♪
その通り!夜中にニンマリの怪しい?!ikuraなのでした(笑)
by ikura (2007-07-23 22:07) 

ikura

♪水無月さま
nice&コメントありがとうございます!
実際使えない!!とかってならない限り、なかなか新しいものに取り替えることはしないですよね??
取替え時かなぁ・・なんて思いながらも、何か決定打?!がないと!

少し前は、新しいものの機能の違いが大きくて
すぐ新しいものが欲しくなったりしていましたが・・
もう、今はそれほど差もないような・・
by ikura (2007-07-23 22:11) 

ikura

♪哲さま
nice&コメントありがとうございます!
やはり、水没は致命的なんですねぇ・・・
ほんと、新機能にはびっくりなのですが、
それが本当に必要なんだろうか?っていうものも
ありますよね??
by ikura (2007-07-23 22:12) 

ikura

♪ナンテンの実さま
こんばんは!ご訪問&コメントありがとうございます!
本当に!!勝手にやってきてしまいました(涙)
前のものが結構気に入っていたので、ショックだったんですが
新しいのを手にすると、これもまたうれしいものです!!
そしてそして、そうなんです!結構安く手に入って
こちらもまたうれしいことでした♪
by ikura (2007-07-23 22:15) 

ikura

♪とも!さま
nice&コメントありがとうございます!
そうですねぇ~、とりあえず、10ヶ月過ぎると
買い替え可能のようです!
それより前だと、買い替えにお金をとられてしまうんですよねぇ。
2年は、長いほうかもしれませんよね!
でもでも、これも「出会い」みたいなものがあって
あ、これ!!という出会いがないと、なかなか故障もしていないのに
新しいものには踏み切れませんよね?!
by ikura (2007-07-23 22:18) 

ikura

♪みゆきさま
こんばんは!ご訪問&コメントありがとうございます!
はい!!!新しいのはいいですよぉぉぉ!
なんて誘惑したりして??(笑)
でも、機種変したいなぁと思いつつ、故障などという決定的なことが
ないと、なかなかできないですよねぇ・・・
by ikura (2007-07-23 22:20) 

ikura

♪ふぁどさま
こんばんは!ご訪問&コメントありがとうございます!
そうなんですよねぇ・・
故障してしまったとなると、そう悠長に悩んでいる事もできず
これだけ携帯が生活に密着して、必要になっているということに
わかってはいたのですが、改めて驚いたりもして・・・
あたふたしてしまいました(笑)

でも、新しい携帯!!やっぱりいいですよ!
by ikura (2007-07-23 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おやつ♪演奏会♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。