SSブログ

演奏会♪ [歌♪♪♪]

昨日、日曜日、無事演奏会が終りました!
オペラシティのリサイタルホールは
思った以上に声がよく響き、歌いやすかったです!
何度か歌った事はあるんですが・・そうだったかなぁ・・なんて思いながら

毎度おなじみで、舞台に上がって、歌いだすまでは
かなり緊張するのですが
一声?出してしまうと、すーーーっと緊張がほぐれてきます。

自分の声が会場を包み込むような感触に
なんだか鳥肌がたつほどの快感を覚え
最後の一音を歌い終えたあとの音の余韻に酔いしれてしまいます。

そうして、緊張したこと、いろいろ大変だったことなんかを
その快感と余韻が、全て忘れさせてくれちゃうんです(笑)

そして、また、舞台にたちたいなぁ・・
歌いたいなぁ・・
そう思ってしまうんですよね。

もちろん、反省点だっていっぱいです。
それは誰に言われなくても、自分が1番わかっていること
それらの課題を、またひとつひとつクリアして、
前進していこうと思うのでありました!

聴きにきてくださった、お客様、友達、先輩、家族、
そして本番前の緊張、ストレスを全部受け止めてくれるダーリン♪
そういう全ての人に温かく支えられて、私は頑張っていかれるんだって
そう思うのでした。

ありがとうございました♪
これからも、心に響く歌がうたえるよう、頑張ります!


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 8

ナンテンの実

すーっと緊張がほぐれて・・・快感・・・・
プレッシャーをうまくコントロールしてますね
すごいなー さすがプロですね♪
お疲れ様でした。。。
by ナンテンの実 (2007-07-24 07:04) 

水無月

演奏会、お疲れ様でした。
今回も素敵なステージを、ikuraさん自身も楽しめたのですね。
歌うことの気持ちよさが伝わってきました。
by 水無月 (2007-07-24 08:43) 

ふぁど

お疲れさまでした。
緊張から快感に代わっていく感じ、わかりますー。
高校の時の、吹奏楽の全国大会で、
めちゃくちゃ緊張したけれど、
一音吹いた瞬間から、世界が変わる、っていうか。
もうウン十年前の話ですけどねf^_^;
by ふぁど (2007-07-24 09:50) 

ikura

♪ナンテンの実さま
こんにちは!ご訪問&コメントありがとうございます!
ありがとうございます。
もう何百回?!と舞台に立っているのに
まだまだ緊張しちゃうんですよねぇ。
緊張とうまくつきあっていくしかなさそうです(笑)
by ikura (2007-07-24 13:11) 

ikura

♪水無月さま
nice&コメントありがとうございます!
はい!!私自身も楽しんで歌えました。
やはり、童謡のような曲がとっても好きみたいです♪
by ikura (2007-07-24 13:13) 

ikura

♪ふぁどさま
こんにちは!ご訪問&コメントありがとうございます!
舞台に立った事のある人しかわからない快感ですよね?!
その魔法のような快感に、また次も立ちたい!
と、思ってしまうんですよね?!
by ikura (2007-07-24 13:15) 

お疲れ様でした^^
とても素敵な演奏会のご様子、伝わってきます♪
聴衆の皆さま、うっとり聞き惚れていらしたことと思います。
私もいつの日かikuraさんの歌声を拝聴したいです☆
by (2007-07-24 14:32) 

ikura

♪ももんずさま
nice&コメントありがとうございます!
そんなふうに言っていただけると
もっともっと頑張ろう!ていう気持ちになれます。
ありがとうございます!!!
ぜひいつの日か、聴きにいらしていただきたいです!!
by ikura (2007-07-25 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

New 携帯♪生きるということ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。