SSブログ

誕生日♪ [大好き♪]

4月6日は私の生まれた日。
今から○○年前(笑)私はこの世に誕生したわけです。
親戚中見回して、女の子がひとりもいなかったところへ
待望の?!女の子!(結局従兄弟全ての中で、女性は私ひとりなんです!)
それはそれは可愛がってもらいました。

それから、○○年・・・・
人生、いろいろありました。
うふふ、そんなことも言えちゃう年齢になりました。

もちろん、生きているのも嫌になるほど絶望したときもあったし
こんな幸せでいいのだろうか?と怖くなるほど幸せなときもありました。
悔しくて、泣いた日も、うれしくて、泣いた日も、

でもでも、どんな日も、どんな想いも
それがあるから、今の私があるのだし
今の私が立っているんだって、そう思うのです。

今まで出会った全ての人たち・・・
今でも仲良くしている人、もう付き合う事も、言葉をかわすこともなくなってしまった人
大好きな人、大嫌いな人、尊敬する人、苦手な人
どの人が欠けても、今の人生はありえない・・・そう思うのです。

たくさんの友達から、「おめでとう」の言葉をもらいました。
ステキなプレゼントを贈ってくれた人も・・・
この人たちがいるから、私は今頑張っていられるんです。
心からそう思いました。

全てのことに感謝したい。
そして、その気持ちを持ちつづけたい・・
そうして、これからも、自分の信じる道を、ひたすら歩いていきたい!
そう思った誕生日なのでした。

誕生日の日は、大好きな人と過ごす事ができました。
今までの人生の中で、1番幸せな誕生日でした。
自分を信じ、自分を大切に想い、自分の全てを受けとめ、自分を心から愛してくれる人
その人と過ごせる事は、こんなにも幸せなことだろうか・・・それを実感しました。
私も、彼にとって、そういう存在になっていかれたらな・・そうも思いました。

そして、帰ってきたら、母がケーキとプレゼントを用意してくれてました。

「おめでとう!」とにっこり笑う母に、涙が出てしまいました。

お母さん、私をこの世に生んでくれて本当にありがとう。
私はとっても幸せです。
大変なこともいっぱいあるけど、今日のこの日を忘れずに
歩いていきます!!!

そしてそして、全ての人に言いたいです!!「ありがとう!!」


nice!(5)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 13

浜ちゃん

4月6日、ikuraさん、お誕生日おめでとうございます

とってもステキな一日を過ごされたのですね

これからも幸せな日々が続きますように!
by 浜ちゃん (2007-04-08 22:22) 

ikura

♪浜ちゃん
nice&コメントありがとうございます!
そしてそして、あたたかいお言葉、ありがとうございます。
東京で会えるといいですね!!
by ikura (2007-04-08 22:51) 

*Takako*

ikuraさん、お誕生日おめでとうございます!
いつもikuraさんのご活躍されているお姿に
励まされています。これからも応援しています、
頑張って下さい!それにしても、、従兄弟全て
の中で、女性はikuraさん1人だなんて・・・
ご両親はとってもとっても嬉しかったことでしょう♪
by *Takako* (2007-04-08 23:35) 

ナンテンの実

お誕生日おめでとうございます♪
偶然!!! 私も4月生まれなんです!
親戚の中の紅一点・・・・愛情をたっぷり注いでもらって育ったんですね!

『お母さん、私をこの世に生んでくれて本当にありがとう。
私はとっても幸せです』・・・・なかなか言えない言葉です
本当にお幸せなんですね~
この幸せがず~っと続きますように。。。。
by ナンテンの実 (2007-04-09 08:03) 

☆ikuraさん お誕生日おめでとうございます☆
記事を拝見していて、コブクロの「永遠にともに」が頭の中でかかりました。
 共に歩き 共に探し 共に笑い 共に誓い 共に感じ 共に選び ・・・
この曲は結婚式ソングなのでしょうけれど、ご家族や大切な人の愛情に
深く感謝されているikuraさんのお気持ちに近い気がしました。
ますます素敵で、実り多い年になりますことを・・・♪
by (2007-04-09 10:59) 

snowy

ikuraさん、お誕生日おめでとうございます~!
従兄弟の中でただ一人の女の子なんてそれはそれはみんなに喜ばれて大切にされてきたのでしょうね。「生んでくれてありがとう」なんて娘に言われたらお母さんはどんなにうれしいでしょう!そしてそんなお嬢さんを育てたお母さんもすごいなぁと思います。これからもますます幸せな一年を送ってください♪
by snowy (2007-04-09 23:28) 

水無月

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。
素敵なお誕生日を過ごせたようで、自分のことのようにニヤけてしまいました(笑)
ますます楽しく素敵な一年になりますように!
by 水無月 (2007-04-10 20:26) 

ikura

♪*Takako*さま
nice&コメントありがとうございます!
こちらこそ、*Takako*さんの温かい言葉に
いつも励まされています。
これからも、どうぞよろしくお願いしますね♪
by ikura (2007-04-10 22:37) 

ikura

♪ナンテンの実さま
nice&コメントありがとうございます!
わぁ!!そうだったんですかぁ、4月生まれ!!
おそろですね!!!
幸せを感じる気持ちを大切に、頑張っていきたいと
思っています。
これからも、どうぞよろしくです!
by ikura (2007-04-10 22:41) 

ikura

♪ももんずさま
nice&コメントありがとうございます!
いい歌ですよね・・・
ほんと、そんなふうに一緒に一生生きていかれたらなぁって
そう思います。
そして、家族って、そういうものなんだろうなぁ・・って。
こんな私ですが、これからもどうぞよろしくです♪
by ikura (2007-04-10 22:42) 

ikura

♪snowyさま
コメントありがとうございます!
子供の頃は、男の子ばっかりで、親戚が集まっても
つまらなかったんですよぉぉ。
その分?!大人と一緒にいて、おませ になったかな?(笑)
いろんな人に感謝をしながら、今年も歩いていこうと思っています。
これからも、どうぞよろしくです♪
by ikura (2007-04-10 22:44) 

ikura

♪水無月さま
nice&コメントありがとうございます!
ほんと、幸せな誕生日を過ごす事ができました(笑)
これからも、どうぞよろしくです♪
by ikura (2007-04-10 22:45) 

ひろりん

かなり出遅れてしまいましたが、
誕生日おめでとうございます^^

大好きな人と過ごせた幸せな誕生日だったようで・・・良かったですね♪
ずっとこの幸せが続きますように!!!

今度の役どころはちょんまげの男性の役だそうで・・・
ちょっと想像できませんが、がんばってくださいね♪
by ひろりん (2007-04-20 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

きょうは(BlogPet)稽古 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。