SSブログ

江ノ島&鎌倉♪ [いろいろ♪]

土曜日、午前中仕事をしたあと、思い切って?!
鎌倉へ行ってきました♪
寒いかなぁ・・、もうちょっと暖かくなってから??
なんて思っていたのだけど、またいつ時間ができるかもわからないし・・って

午後からは、午前中のどんよりした天気がうそみたいに晴れて
ものすごく気持ちがよかった!!

まず、新宿へ出て、それから小田急線で藤沢へ!
そこから江ノ電に乗り換えて、いざ出発。
一日乗車券、その名も「のりおり君」をゲットしたので
江ノ電をフル活用!

まずは江ノ島で下車♪
暖かい陽射しの中、歩いて江ノ島へ渡り、展望台へ

とーーっても気持ちよかった♪

そこから、今度は稲村ヶ崎で下車!
海岸を散歩!
これまた、海がキラキラ光ってて、すっごくキレイ♪

そして、なんといっても、鎌倉と言えば「大仏」でしょう?!

大仏の中にも入れるのって知ってました?
なんだか中に入るのってどうなんでしょう・・・
罰当たり?!のような気がしてしまって、
なんだか入る気にはなれなかったんだけど(笑)

夕方になったら、なんだかぐーーんと気温が下がって
寒くなってしまいました。
温まるために、ゆっくりとお茶をして
最後、夜の鶴岡八幡宮へお参りして終了となりました♪
ライトアップされた八幡宮はとっても幻想的でした!
ちょっと高い場所にあるので、そこから見える参道の提灯の光も
とってもとってもキレイでしたぁ。

久しぶりの鎌倉。
短い時間だったけど、堪能しました。
時期外れだったから、とっても空いていたしね(笑)
いいリフレッシュになりました♪
楽しかったぁ!

今度は、北鎌倉方面を散策したいな。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

とも!

夜の鶴岡八幡宮は思ったより寒いですよね。
数少ないFreeな時間を大仏と過ごすikuraさんは好きですよ。
鶴岡八幡宮は案外寒いですよね。初詣を思い出します。
by とも! (2007-03-18 23:52) 

ゆみこん

鎌倉の風景なつかしい~~
東京にいた頃よく友達と息抜きしに江ノ電にのりました
また行ってみたくなったよ

短い時間でも作ってリフレッシュ!!
これ絶対必要よね
by ゆみこん (2007-03-19 09:04) 

時間をムダにしない女性って憧れちゃいます^^
私ときたらムダばかり・・・つくづく反省です。
鎌倉、楽しまれたようでなによりです♪
最近全然海を見ていないももんず。羨ましくなっちゃいました~。
by (2007-03-19 13:19) 

ikura

♪とも!さま
nice&コメントありがとうございます!
はい!!日が暮れたら、とっても寒くなりました!!
でも、なんだか厳かな気分になれて、
寒いのもいいもんだなぁ・・なんて思ったりして・・
by ikura (2007-03-19 20:00) 

ikura

♪ゆみこん
こんばんはぁ。コメントありがとう♪
そうなんだぁ!懐かしの江ノ電なのね!!
私も、江ノ電に乗るのはひっさしぶりでした。
とっても楽しかった!!
思いっきりリフレッシュしてきました!!!
by ikura (2007-03-19 20:04) 

ikura

♪ももんずさま
nice&コメントありがとうございます!
いえいえ、一見?!無駄と思える時間にも
きっと何か必要なものがあるはずです♪
無駄は無駄で楽しんでしまいましょう!!
↑とことんお気楽な私(笑)

海っていいですよねぇ~。
ほんと心が和みます!!!大好きです!
by ikura (2007-03-19 20:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Happy Birthday♪白いサイダー♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。