SSブログ

ひなまつり♪ [いろいろ♪]


今日は、女の子の日♪
そう、ひなまつりです!

子供の頃、このひなまつりは、大きなお雛さま飾りの前で
母の作ったちらし寿司を食べたっけ・・・
お雛さまをみながら、歌をうたって、なんだかわけもなくうれしかったっけ
1年に1度、お雛さまに会えるのが、うれしくて仕方なかったっけ

今日は、ひなまつりだよね?
バイト先で、気がついた私たち
いつの頃からだろう・・・ひなまつりを忘れちゃったのって

劇団の先輩に、かわいいお雛さま飾りをいただきました。
お雛さまみたいに、すてきなお内裏様に巡り会いたいものです♪


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

ナンテンの実

ひなまつりのいい想い出があるんですね♪
この日は カレンダーがお休みになってないから 忘れがちですよね!
今日せっかくお雛さまを飾ったのに 明日には片付けないと行き送れになっちゃうかも・・・・(笑)
by ナンテンの実 (2007-03-03 22:04) 

水無月

お雛様、実家には七段飾りがあるのですが、今年は出さなかったそうです。
こうやって毎年どんどん忘れちゃうのって寂しいですよね。
我が家の、お雛様は朝、丁寧にしまいましたよ^^
by 水無月 (2007-03-04 15:00) 

ikura

♪ナンテンの実さま
nice&コメントありがとうございます!
ほんと、男の子の日はお休みなのに、なんで女の子の日は
お休みじゃないんでしょうね???
あはは、そうでした!早く片付けないと、行き遅れちゃいますね!!
by ikura (2007-03-04 20:14) 

ikura

♪水無月さま
nice&コメントありがとうございます!
本当に、我が家も、なんだか忙しいやらなんやらで
もう出していません・・・。
だから、結婚できないのかぁ???(笑)
by ikura (2007-03-04 20:16) 

微笑みの国

スヌーピーの雛人形を探したけどどこかにしまいこんで見つからず、あきらめて散らし寿司とひなあられだけ食べて、よしとしました。(笑)
ikuraさんに素敵なお内裏様が見つかりますように!
by 微笑みの国 (2007-03-05 07:25) 

ikura

♪微笑みの国さま
nice&コメントありがとうございます!
私も、散らし寿司を食べただけでした(笑)
はい!!ステキなお内裏様見つかりますように♪
by ikura (2007-03-05 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。