SSブログ

大切な誕生日。 [思うこと]

大切な人の誕生日。
一番に「おめでとう」って言いたい。

お誕生日おめでとう。

そして、今、この同じ時代に、
同じときに、生きることができることに感謝したい。

同じ空気を吸い
同じ空を仰いで
同じ月をみることができる。

そんなことに、心からの幸せを感じる

そんな大切な人を、この世に送り出してくれた
大切な人のお母様にも
心から感謝したい。

そして、大切な人に出会えた運命に
心から感謝したい。

お誕生日をお祝いする日って
もしかしたら、いろんなことに感謝する日なのかもしれないなぁ・・

これからも、ずーーっと、毎年、毎年
こうして、1番に「お誕生日おめでとう」って言いながら
全てのことに感謝していけたらいいなぁ。

「お誕生日おめでとう」


nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 12

ああ、なんて素敵な思い。
感謝の気持ちをすぐに忘れ、当り散らしたりする自分に反省です。

昨日は同じ月を見上げて、大切な方とお散歩されたのでしょうか・・・?
お二人にとって、この一年がますます素敵なものになりますように。
by (2007-01-11 09:48) 

angel-hearts

ikuraさん、こんにちわ ...(^-^*)。
いつも、ご訪問 どうもありがとうございます。<(_ _*)>

「大切な誕生日。」
私に とっても ...。
すごく、共感 出来る 言葉 ばかりです。
>お誕生日をお祝いする日って
>もしかしたら、いろんなことに感謝する日なのかもしれないなぁ・・
という 想いにも ...。

私からも、ikuraさんの 大切な人の お誕生日に ...。
「お誕生日 おめでとうございます。」<(_ _*)>

では、また 遊びに 来ますねぇ〜 。(^_-)☆”
by angel-hearts (2007-01-11 11:28) 

ikura

♪ももんずさま
nice&コメントありがとうございます。
そしてそして、温かいお言葉、ありがとうございます!
ほんとに、日常の中でふっと忘れてしまう「感謝の気持ち」
大切にしたいなぁ・・って、昨日しみじみ思いました!
大切な人と見る月は、本当にキレイですよね♪
by ikura (2007-01-11 22:20) 

ikura

♪みゆきさま
nice&コメントありがとうございます!
そして、お誕生日のメッセージ、これもありがとうございます!
共感してしていただけて、なんだかとってもうれしいです。
これからも、どーぞよろしくお願いいたしますね♪
また、ぜひ遊びにいらしてください!!
by ikura (2007-01-11 22:22) 

ナンテンの実

ずっとこちらのブログを読ませていただいて常々思っていたことなのですが
今日また改めて感じてます
ikuraさんは とても素直な心の持ち主の方なんですね 

『そんな大切な人を、この世に送り出してくれた
 大切な人のお母様にも
 心から感謝したい。』
 今の私には このお言葉が 身にしみます
 こういう気持ちで義両親に 接しないといけないんですよね
 気持ちはあっても なかなか行動が伴わないのです
 反省。。。。
by ナンテンの実 (2007-01-11 23:28) 

まあちゃん

>いろんなことに感謝する日。。。
良いですねぇ、だからikuraさんの周りには素敵な人たちがいっぱい♪

私も賛成です。
いくつになっても生んでくださった人が居たからここに在るということ。
お誕生日は、「総てに有難う」の日だと私も思っていましたから。
また、無事でお誕生日を迎えられたことにも。ですよね。
まぁ、先に『総てに』と書いているのですからダブってしまいますが。

義母には末の妹から先に二人が。。。
母には真ん中の妹が先に。。。
逝ってしまう順番が逆になってしまうというのは遺された人にも
きついものがあります。
でも、母には元気で居てと願わずには居られません。
by まあちゃん (2007-01-12 10:52) 

snowy

お誕生日は子どもの頃はプレゼントをもらえるハッピーな1日という感じでしたが、大人になると色々なことに思いをめぐらすことができるまたひとつ別の意味で特別な1日になりますね。
ikuraさんのやさしい気持ちにいつも癒されます。
by snowy (2007-01-12 20:59) 

ikura

♪ナンテンの実さま
nice&コメントありがとうございます!
そんなふうにおっしゃっていただけて、うれしいです。
でも、この年になって・・って気もします。
いろいろなものを乗り越えて、こんな気持ちをもてるように
なってきたのかもしれません。
心ではわかっていても・・ってこと、とってもわかります!!
by ikura (2007-01-13 22:38) 

ikura

♪まあちゃん
こんばんは!ご訪問&コメントありがとうございます!
そうですね・・・元気に誕生日を迎えられたこと
これも大切な素晴らしいことですよね。
いろいろなことに感謝する気持ちをいつも忘れずに
生きていきたいな・・・って、そう思います。
by ikura (2007-01-13 22:42) 

ikura

♪snowyさま
nice&コメントありがとうございます!
そうですね!!子供のときは、単純にうれしい日だったけど
大人なった今、誕生日は、いろんなことに幸せを感じる日に
なりましたよね♪
by ikura (2007-01-13 22:49) 

もきち

大切に思う事や、大切に思える瞬間を素敵な事だと思います。
人を思う時、幸せ感とぬくもりを感じます。
by もきち (2007-01-14 18:24) 

ikura

♪哲さま
nice&コメントありがとうございます。
本当ですね、大切な人を思うとき、
心が、とってもあったかになります♪
そういう気持ち・・大切にしていきたいです。
by ikura (2007-01-14 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。