SSブログ

今日の稽古。。 [劇団]

今日は1幕の稽古・・・
いっぱいいっぱいダメダシをもらっちゃったけど
なんだか、ちょっとわかってきた感じ。
いまさら???なんだけど・・
とにかく、一歩一歩進んでいくしかないよね。
と、自分に言い聞かせる。

大好きなおばあちゃん役の先輩と舞台の上で
絡む事ができて、なんだかうれしくなったり
単純な私なのであった。

ああ、もっともっと稽古したいなぁ・・・・・


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 10

「指摘か(チッ)」と思うか「指摘してくれてありがとう」と思うかで、
その後が全然違ってきますよね。時々前者になる私…反省です。
ikuraさんのポジティブで真摯な姿勢、いつも勉強になります。
今日もお稽古、お疲れさまでした(^ ^*)♪
by (2006-10-18 10:00) 

水無月

お稽古、お疲れ様です。
ikuraさんのお芝居への熱い思い、いつもながら感心させられます。
楽しみながらお稽古されているようですね。
by 水無月 (2006-10-18 10:33) 

ナンテンの実

ホントに 演じることが好きなんですね!
その思いはぜったい見てる方に通じると思います♪

ちょっとしたことでも楽しみを見つけられる・・・そのお気持ちわかります♪
by ナンテンの実 (2006-10-18 10:56) 

まあちゃん

ikuraさん、こんにちは~♪

何とな~く流れについていけたり、
内容が把握出来て面白くなるんでしょうねぇ。
最初は何が何だか。ってのが段々深みにはまって。。。
練習への熱の入り方も違ってくるのでしょうね。
さて、そのおばさん役。。。
とてもikuraさんの先輩にはなれないけど、年だけは間違いなく(笑
いえね、私だったらなぁ。なんて思ったもので。
by まあちゃん (2006-10-18 16:59) 

*Takako*

ikuraさん、えらいっ(><)
前向きな姿勢にいつも関心させられます!
大好きなおばあちゃん役の先輩とのからみで
嬉しくなっちゃうikuraさん、可愛いわ(^ ^)
でもそうですよね、そう!日ごろから尊敬している先輩
とのふれあいって、なんだか心が潤っちゃいますよね♪
by *Takako* (2006-10-18 23:53) 

ikura

♪ももんずさま
nice&コメントありがとうございます!
やはり指摘してくる相手?!にもよりますよね(汗)
尊敬する人や、信頼している人にされる指摘は
素直に聞き入れることができるように思います!
今日も、無事に終りました!
また、明日も頑張ります!!!
by ikura (2006-10-19 00:05) 

ikura

♪水無月さま
nice&コメントありがとうございます!
集中していると、3時間半ほどの稽古時間は
あっと言う間に終ってしまいます。
時計をちらっとみて、ああ、もうすぐ終わっちゃう・・って
そんな気持ちになる今日この頃。
もっともっと稽古がしたいです(笑)
by ikura (2006-10-19 00:10) 

ikura

♪ナンテンの実さま
nice&コメントありがとうございます!
本当に、自分がこんなに演じることが好きだったなんて・・
いまさらながら驚いたりしています(笑)

同じときを過ごすなら、小さなことでも、ものでも
楽しみを見つけて過ごしたいですよね♪
by ikura (2006-10-19 00:12) 

ikura

♪まあちゃん
こんばんは!コメントありがとうございます!!
そうですね。ひとつひとつ絡まった糸がほどけていくように
全てがどんどん繋がってきます。
そうすると、どんどんおもしろくなってくる・・・
歌もそういうところありますよね?!

そんな!!年だけなんて!!
まあちゃんは私にとってここで知り合えた大切なお友達です♪
by ikura (2006-10-19 00:15) 

ikura

♪*Takako*さま
nice&コメントありがとうございます!!
どんなときでも前を向いて、ほんのちょっとでも前に進みたい。
そう思ってはいるのですが、実際はなかなか(笑)

そうなんです。おばあちゃん役の先輩♪
先輩なんですけど、とーーってもかわいらしくって
大好きなんです♪
前の舞台のときは恋人同士のお客さん役をふたりでしたのですが
今回はおばあちゃんと孫♪
ふたりでいろいろ考えて、楽しくお芝居できそうです!
by ikura (2006-10-19 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

って言ってたよ(BlogPet)キューピー♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。