SSブログ

行ってきました!! [大好き♪]

このところ、毎日忙しくて、アップできないでいましたが、
実は、今週月曜日に、「水曜どうでしょう小祭!」に行ってきました!
渋谷のパルコで、開催されている、どうでしょうの展示会!
いやぁ~、すっごい人でしたぁ。
前日の日曜日は、朝9時から配布された整理券が、11時には終ってしまったときいて
焦る焦る!
まあ、月曜日だし平日だから・・とは思ったけど、
バイトを半休して、バイト先の安田さんファンの友達と渋谷へ急ぐ急ぐ!!

パルコには1時前に到着。
整理券番号は1570番!!ひえぇ~。すごい!!
2時半に戻ってきてください!って言われて、とりあえずお昼を食べに!!
2時15分過ぎぐらいに、戻って列に並びはじめる。
並んでいる人は、なんだかみんないい人で、ちょっとホっとしたりしながら・・
それに、結構女性ひとりなんて人も多いし、サラリーマン風の男性も多いし
子供連れの夫婦なんて人たちもいて、ファン層の広さ少しびっくり。

でも、渋谷のパルコにできる行列としては、ちょっと異様なのか?
「これ、何の列なんですか?」「何に並んでるんですか?」
なんてきかれることもしばしば・・

「北海道の、水曜どうでしょう という番組、展示会がパルコであって
それに入場するために並んでるんですけど・・・」と説明はするけど
知らない人にとっては、そこらへんいっぱに ???マークが飛んじゃうだろう(笑)
みんな質問した人たちは・・意味がわからない・・といった感じで
「はぁ~・・・ふーーん」なんて言いながら去っていく!

さあ、ここからまず、1時間半以上、パルコのビル周り?で並ぶ事になったのです。
雨があがってくれたので、助かったが、ちょっと肌寒くて・・・
でもでも、友達とどうでしょうの話しやら、どのグッズを買うか?なんて話で
盛り上がる!!

そんな中、3時過ぎ、「本日の整理券は終了しましたぁ」のアナウンス。
どうやら、一日の上限は2000人らしい、1500番代って結構ギリギリだったのだわぁ(汗)

4時過ぎ、ようやく建物の中に入れることに
でも、階段に向って誘導されている!
そうです。会場である7階まで階段にずっと並んでいるのであります!!
私たちは、とりあえず?地下一階でストップ。地下二階の先まで並んでいるのだから
まだ良い方???

そこから、また延々と並んで、会場に入れたのは、もう5時近かった!!
チケット売り場のまん前で、またストップかけられて、
そこで去年行われた「どうでしょう祭」のダイジェストが流れていて
1分ぐらいの映像が、何度も何度も繰り返し流れているのだが
何度見ても、同じところで笑ってしまう!!
友達と「チケット売り場の人は、なんで同じ映像で、そう何回も笑ってるんだ?って不思議がっているよねぇ~、きっと・・・」なんて話をしながら(笑)
だって、何度見ても、笑えるんだもの。洋ちゃんも、藤村さんも、ミスターも安田さんも!

ようやく入場券を買って中へ!!
中には、どうでしょうを見ている人なら、思わず、「あれあれ!!」なんて
駆け寄って見て笑ってしまうものばかり!
藤村さんが「ただの展示会ですよ」と言っていた通り、ほんと展示されてるだけなんだけど
だけど、なんだかおもしろい!なんでかなぁ・・・不思議。

初日に、友達の弟さんが訪れたときは、藤村Dや嬉野Dがいたらしいけど
残念ながら、その日は誰もいなかった・・
だけど、グッズもいろいろ買って、あっと言う間に終ってしまったのだけど
だけど、だけど、とっても満足だったのです。
体力的にはかなり疲れたんだけど、だけど、だけど、幸せ気分!

帰りは?もちろん、居酒屋北海道へ!
そこで、お気に入りのラーメンサラダや

チーズフォンデュや

いかめし

なんぞを食べながら、今日のことで盛り上がってしまったのです!!
疲れたぁぁ、だけど、楽しかったぁぁ!と
そして、早速携帯ストラップなんかをつけてみて大騒ぎ(笑)
何をやっているんでしょうかねぇ~(笑)

でもでも、ほんと楽しかった♪
ちなみに、小祭は9日まで開催だそうです!
並ぶ覚悟のある、どうでしょうファンの方!ぜひ?!(笑)

そして、長々と、この報告文のような日記を読んでくださって
どうもありがとうございます!!!!


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 10

ナンテンの実

すごい混みようですね!
観たことありませんが かなり人気があるんですね!
バイト半休とか 早退とか 自由に出られてうらやましい!!!
またまた 居酒屋料理もおいしそう♪
by ナンテンの実 (2006-10-06 21:07) 

水無月

東京でもここまでの人気とは!
好きなものに情熱を傾けるのは苦になりませんよねぇ。
8月に札幌パルコでも、オフィスキューのイベントがあったのですが、大混雑していたようでしたよ。
by 水無月 (2006-10-06 21:12) 

ikura

♪ナンテンの実さま
nice&コメントありがとうございます。
はい!!とにかく大泉さんと藤村Dの掛け合いが面白い!
笑えます!!!
そうなんです!!ほんといい職場で(笑)
私の、演劇活動、音楽活動も、ものすごく理解してくれていて
稽古やら、リハーサルやら、本番やら、こうして遊んでしまうのやら?
気持ち良くお休みをくれてしまうのです。
この方々たちの協力なしで、今の私の活動はありえないと
しみじみ思っています。ありがたいことです!
そして、居酒屋北海道!!ラーメンサラダはオススメです♪
by ikura (2006-10-06 23:45) 

ikura

♪水無月さま
nice&コメントありがとうございます。
正直、どうでしょうスタッフも、パルコ側のスタッフも予想外の反響だったみたいです!!
口コミで広まって、いまや全国放送並みの勢い・・・すごいですよね。
でも、ほんとに私にはおもしろくて、全てが笑いのツボなんです(笑)
そうらしいですね、夏のイベントでは、入れなかった人もたくさんいたし、最高7時間待ちだとか???
すごいですよねぇ~。
by ikura (2006-10-06 23:48) 

まあちゃん

う~ん。。。
私もやはり『?』のオンパレードですねぇ。
何か、やたらと長い待ち時間という感じでしたが、
ファンにはたまらないのでしょうねぇ。
そして、美味しい物に舌鼓。。。
『ラーメンサラダ』。。。ヘ~、そうなんや。って感じ。
ちょっと想像出来ません。
でも、もしかして、猫舌の私にはピッタリかも?

ikuraさん、いつも有難うございます♪
出来るところから少しずつ。。。頑張らずにぼちぼち行きますね。
by まあちゃん (2006-10-07 01:08) 

ikura

♪まあちゃん
こんばんは。コメントありがとうございます。
そうなんですよねぇ~。どれだけ並んでも入れればいいよね!
なんて、言ってしまえるほど、どうでしょうバカのふたりでした(笑)
知らない方々には、なんのことでしょう?って感じでしょうが
ほんとおもしろい番組なんです!!

ラーメンサラダ・・そうですねぇ、冷やし中華のたれが
胡麻ドレッシングって感じでしょうか???
野菜もいっぱい食べれて、おいしいです!!
by ikura (2006-10-08 00:10) 

はぁー、いいですねぇ。うらやましいですねぇ。
さすがに渋谷まで行けないしなぁ。関西でもどうでしょうのイベントやってくれたら絶対行くのになぁ。むむむう、ホントにうらやましいですよ、ikuraさん!!
by (2006-10-09 03:24) 

ikuraさん、ごぶさたです(^-^)
だいすきなものに触れられてほんとに良かったですね♪
大泉氏をはじめ、『北海道の星』たちの活躍がめざましくって、
なんだか勝手に嬉しいです(笑)
楽しい時間はパワーに繋がりますよね。いいないいな☆
by (2006-10-10 11:08) 

ikura

♪tipetaさま
nice&コメントありがとうございます!
そうですよねぇ~、もう東京で開催されるとわかったとき
それこそ小躍り?してしまいました(笑)
カブやら、山田くんやら、いろんな展示物に、ふたりのDのコメント
笑ってしまいました!!
お土産は?もちろん、トリオザタイツと、大泉校長のストラップ!
今、私の携帯で揺れまくっています(笑)
by ikura (2006-10-10 20:25) 

ikura

♪ももんずさま
nice&コメントありがとうございます!
おひさしぶりです♪
ものすごく並んだのですが、それを忘れてしまうほど楽しかった!
ほんと、どうでしょう はおもしろいです!!
すてきな「北海道の星」ですね♪
これからも、応援していきたいなぁって思っています!!
by ikura (2006-10-10 20:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。