SSブログ

秋の雨 [大好き♪]

私は、雨の日が大好き。
雨の音を聴きながら、本を読んだり、音楽を聴いたり、眠ったり・・
雨の音って、なんだか落ち着かせてくれる。

秋の雨は、ちょっぴり寒くって、気持ちがいい。
こんな雨の日は、歩くのも好きだ。

私は晴れた日が好きではない。
ぬけるような青空・・気持ちがいいなぁと思うと同時に
なんだか気持ちが暗くなってくる・・
なぜだろう・・・

私は夜が好き。
特に、月がきれいな晩は、もう、散歩をしたくなってくる。
お気に入りの曲を聴きながら、ひとり大好きな街を散歩する。

うーーーん、太陽かがやく日が嫌いで、月夜や雨の日が好きって
私は吸血鬼の生まれ変わり???
でも、にんにくは大好きだし、血をみるとひっくりかえっちゃうし

ぜひ江原さんに、前世はなんだったのかきいてみたいなぁ~。
今も雨の音がしてる。
今夜はぐっすり眠れそうだな・・・
でも、雨のせいで事故や災害があったりしないで欲しいなぁ・・・。


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 8

ナンテンの実

お久しぶりで~す♪
雨の日が好きって・・・・?
主婦的立場では お洗濯物が乾かないので そこが難点かなぁ~
どこにも出かける予定がない時には 外が雨だと 気分的に落ち着けたりは しますね。
雨の音って 癒されるかも・・・マイナスイオンが出ているんでしょうね。
でも晴天も好きだなぁ~ だってお洗濯物が乾くもの(笑) 
by ナンテンの実 (2006-09-26 23:58) 

私の場合は・・・雨の日はあんまり出歩くのは好きじゃないです。あ、でも雨の音が落ち着くって言うのはわかる気がします。特に静かな夜、雨の音を聴いているだけでなんだか心が安らぐ感じがしますから。
月夜もいいですねぇ。個人的には秋から冬になりかけの、「ちょっと肌寒いなぁ」って頃の夜に綺麗な月が出てると最高です!
by (2006-09-27 01:49) 

街がしっとり濡れて、いつもと違って見える感じはすきです。
夜の雨は、自分以外も息づいているという安心感がありますね。
公演を控えていらっしゃる方へは「当日晴れるといいね」と言いたくなりますが…ikuraさんへは「雨が降るといいね」かも??
事故や災害へも気を配れるikuraさんが素敵☆
by (2006-09-27 08:26) 

*Takako*

とっても素敵です。そしてロマンチック♪
鈴木重子さんのRain Dropsという曲、ご存知ですか?
Rain drops Rain drops Rain drops on the leaves...
天使のような歌声でいつ聞いても歌詞にもじ~んときてしまう。
ikuraさんのブログを読んでこの歌が流れてきました。
雨なしでは小さな虫、植物、人間だって生きていけない。
太陽と同じくらい大切ですよね(^ ^)
by *Takako* (2006-09-27 14:14) 

ikura

♪ナンテンの実さま
nice&コメントありがとうございます!!
ほんと、お久しぶりです!お帰りなさーーい!!
あはは、そうですよねぇ~。お洗濯物のことを考えれば
雨の日は困っちゃいますよねぇぇ。
雨の日好きっていうのは、家のことをしてないお気楽者の意見ですぅ(笑)
by ikura (2006-09-27 17:07) 

ikura

♪tipetaさま
nice&コメントありがとうございます。
確かに出かける時は、ちょっと憂鬱になるときありますよねぇ。
でも、雨音って、癒されるんですよねぇぇ~♪
私も、秋、それも晩秋、そして冬の凍るような寒い月夜なんかも
大好きです♪
谷内六郎さん、ご存知ですか?彼の描く冬の月夜が大好きです。
by ikura (2006-09-27 17:09) 

ikura

♪ももんずさま
nice&コメントありがとうございます!!
雨の日って、街並みや景色もしっとりとなんだか美しくみえるような!
でも、キレイなんて言っていられる雨がいいですよね。
雨も自然の怖さをときどき教えさせられるような怖いものに
なったりしますものね!!
by ikura (2006-09-27 17:11) 

ikura

♪*Takako*さま
nice&コメントありがとうございます!!
鈴木重子さん!!知っています!!
まぁるみのあるやわらかい声で、ステキですよね♪
残念ながら、その曲は聴いたことがないのですが
今度ぜひ聴いてみたいです♪
そうなんです!!雨の日って、なんていうか、
生きているって気持ちにさせられるんです。なんでかなぁ~。
by ikura (2006-09-27 17:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

模様替え♪いよいよ!!!!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。