SSブログ

かえるくんとねこくん [いろいろ♪]

昨夜、ふっとみると、お気に入りの「かえるくん」が
なんだか悩み事でもあるかのような姿で、ぽつんと座っていた・・


「・・・・・・・・・ふぅ・・・」

そんなため息が聞こえてきそうな・・・
かえるくんに、どんな悩みがあるんだろう・・
彼は彼なりに人生について、いろいろと考えるときがあるのかもしれない・・

そこで、いっつもにこにこ元気印のねこくんを、隣に座らせてみた。


「どうした、かえるくん」

「あ、ねこくん」

「なんかあったの?」

「うん・・・・。いろいろとね」

「そっか、いろいろあるよね、でもさ、嫌な事もあれば、そのぶんいいこともあるさ、きっと」

「そうかなぁ・・」

「そうだよ」

「そうだよね!!」

「元気だしなよ、かえるくん」

「ありがとう、ねこくん」

なんだか、そんな会話がこっそりと、夜中の私の部屋でおこなわれているような
そんな夜なのでした(笑)


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 8

ふふ(^ ^)心温まるパペットのショートストーリーを観られた気持ちです。
かえるくんにはねこくんが、ねこくんにはかえるくんが必要なのでしょうね。
私も時にはねこくんで支えたり、時にはかえるくんで支えられてるんだろうな…
ikuraさんの感性の豊かさにnice!です(*^ ^*)
by (2006-09-21 10:44) 

ikura

♪ももんずさま
nice&コメントありがとうございます。
人はひとりでは生きていかれない・・、誰かに支えられて
ときには誰かの支えになって生きているんですよね。
なんだか、そんなことをちょっと考えさせられた「ふたり組」でした!
by ikura (2006-09-21 17:18) 

水無月

ねこくんが傍に来ると、かえるくんの表情が明るくなったように見えます。
ほのぼのさせていただきました。
ikuraさんの心の温かさが伝わってきます。
by 水無月 (2006-09-21 18:21) 

snowy

かえるくんとねこくんのストーリー、なんだか温かい気持ちになってしまいました☆こうして写真&文章のみでも、なんだかすっとその世界に入り込んでしまいます^^
ikuraさん、脚本家としてもいけるのでは?笑
by snowy (2006-09-21 20:13) 

*Takako*

え!!
ikuraさん演出の才能もお持ちだとわ・・・
やられたー(><) ←笑!なんだか心がきゅんとなりました。
本当にそうですよね、人は1人では生きていけない。
お互いに支えあっているんですよね。
どうも有難うございます!
by *Takako* (2006-09-22 15:25) 

ikura

♪水無月さま
nice&コメントありがとうございます。
そうなんですよね。なんだか明るくなったような気がするんです、私も!
気は持ちようって言うけれど、それって案外正解なのかもしれないですね♪
by ikura (2006-09-22 23:20) 

ikura

♪snowyさま
nice&コメントありがとうございます!!
自分の気持ちが反映されるのでしょうか?
本当に、最後は自分もほのぼのとした気持ちになってしまいました(笑)
あははは、脚本家ですか??うーん、なれたらいいなぁ(笑)
by ikura (2006-09-22 23:24) 

ikura

♪*Takako*さま
nice&コメントありがとうございます!
あはははは。いやいや、そんな才能はないんですけど・・
そんなふうに「ふたり」が見えたので♪
そうなんですよね。こうして、いろんな人たちに支えられて生きている。
それを忘れたくはないなっていっつも思います。
by ikura (2006-09-22 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。